• ベストアンサー

パソコンにあるデジカメで撮った写真をSDカードへ移したいのです。おはよ

パソコンにあるデジカメで撮った写真をSDカードへ移したいのです。おはようございます。お忙しい中、申し訳ございませんがどなたか助けていただけますでしょうか?今、2枚SDカードがあるので容量の大きい1方へ整理しようとしております。容量の少ない方のSDカードの写真は今、私専用のパソコンの写真ファイルに移動できています。コレはいつもやれている作業なので大丈夫でした。が、ここからどうしたらいいのか・・・。パソコンからSDカードにどうしやって移動できるのでしょうか?デジタルライフにとても音痴私です。用語等も大変申し訳ございませんが分かりやすくお願いいたします。何とかお聞きして自分で頑張って勉強して覚えたいのでどうぞよろしくお願いいたします。ちなみにパソコンはWindowsXPでプリンターはEPSON PM-A870でSDカードを指す部分はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taekweng
回答No.1

SDカードを挿せばPCがSDカードを認識します。 スタート→コンピューターを開ければ、認識されたデバイスの一覧があります。 そこの大容量デバイスをWクリックして開けます。 そこに画像を移動させればOKです。

yuma0728
質問者

お礼

こんにちは。補足をしてまたご解答をいただけたらよかったのですが・・・その前にひらめきなんとなく意味がわかったのでやってみたところできました^^有り難うございました。

yuma0728
質問者

補足

お忙しい中、すみませんm(_)m 又、教えていただけますでしょうか? SDカードを挿したらそのSDカードの写真がに認識されちゃいますよね?これでいいのでしょうか?私はパソコンにすでに落としてある写真をSDカードにもどしたいのですm(_)m本当にすみません。大容量デバイスとはルムーバルディスクのことでよろしいのでしょうか?教えていただいております「そこに画像を移動させる」という事が・・・のみこめず・・・四苦八苦していますf^^; すみません、助けてくださいm(_)m

その他の回答 (3)

• mrmk
回答No.4

SDカードを差し込むとどうしますかって「自動再生」の窓が出るかと。 その中から「フォルダを開いてファイルを表示」を選んでクリックすると、SDカードが開きます。 そうしておいて、今度は移したい写真を右クリックして(Shiftキーなどで、まとめて一気に選択してもOKです)そこに残しておきたい場合は「コピー」残しておきたくない場合は「切り取り」をクリック。 先程のSDカードの窓で、上のメニューの中から整理をクリックして、あるいは窓の中の何もないところで右クリックして「貼り付け」でよろしいかと思います。

yuma0728
質問者

お礼

こんにちは。とりあえず移動は出来ました。有り難うございました。

• aero1
回答No.3

まず、始める前に消えてしまっては困るので必ず写真をバックアップをしておいて下さい。 パソコンに、SDカードを挿入すると出てくる画面があると思いますが、その画面内の「フォルダを開いてファイルを表示する」を選択すると、SDカード内が見られると思います。 その中の写真の入ったフォルダに、写真を戻す事でカメラで見られる様になると思います。 ただし、PCに写真を取り入れた時にファイル名を変更したり、写真を補正したりいろいろ触ってしまっていたら、SDカードに戻す事は出来てもカメラが写真を認識出来ないかもしれません。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038371
yuma0728
質問者

お礼

こんにちは。とりあえず何とか移行は出来ました。やっぱりデジカメで認識できず今だ格闘・・・していますf^^; 有り難うございました。

• Dimio1738
回答No.2

2枚のSDを1枚にする場合、同名のファイルがないかを気をつけないと消えてしまいますので気をつけてください。 普通にエクスプローラーで移動ができると思いますが。ただ、カメラによっては見れないこともあるみたいです。

yuma0728
質問者

お礼

こんにちは。とりあえずは移行できました。やはりデジカメで認識されず今も格闘しております。有り難うございました。