• 締切済み

パソコンにデジカメの写真をとりこみたいのですが…SDカードだけでは取り

パソコンにデジカメの写真をとりこみたいのですが…SDカードだけでは取り込めないのでしょうか? USBは絶対いりますか?

みんなの回答

noname#117342
noname#117342
回答No.3

デジカメの機種は?

• bajutsu
回答No.2

パソコンにSDカード入れるスロットがあれば、そこに入れる。 なければ、カードリーダーを買ってきて入れる。 あとは、デジカメによっては、デジカメ本体を直接 USBケーブルで繋げば、カードリーダー替わりになる機種もある。 USBがケーブルのことかカードリーダのことかは知らないが どちらにせよケースバイケース。 それと、スロットがあっても、4GB以上の場合は SDHCに対応していないと読めないから、そこも注意。 その場合は、対応したカードリーダーを買う。

• artistry
回答No.1

パソコン側に、SDカードの差し込めるソケットがある場合は、そのソケットに差し込めばOKですね。 パソコン側に、SDソケットがない場合は、SDカードリーダーが必要になりますね。 基本は、デジカメとパソコンを付属のUSBケーブルで繋いで転送するということが基本です。 スピードも速くSDカードの抜き差しを都度しなくて済むので故障の原因になる確率が少ないという利点があります。