• 締切済み

失恋で・・・

辛いとき、昔の彼氏とか彼女とかにすがるのっておかしいでしょうか? 実際、僕も失恋して昔の彼女に連絡して会いに行きました。男も女もそう言うことってあるのでしょうか?

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

30代♂です。 人は、辛い事に直面すると、必ず後ろを見ます。 過去の輝かしい自分に浸り、今の自分を認めようとしない のです。 今の自分は、本当の自分ではないんだと、こんなはずでは ないと、目の前の現実から逃げて、過去に生きるのです。 それを始めると、長い時間迷路に迷い込むこととなります。 後ろ向きな行動に何もいいことはないと思います。 辛いときこそ、前を向く癖をつけることが大事です。 ですから、昔の恋人に会いに行くことや、電話すること はあまりお勧めできません。 余計に傷つき、辛く切なくなるだけです。 それに、相手も迷惑するだけですよ。 昔の恋人に会うときというのは、自分自身が前を向いて 頑張っているときですよ。 笑顔で、会える瞬間です。誰かに助けてもらおうという 甘えと依存では何も解決しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.5

 自分は男も女も関係ないと思うけど、、、  男だって寂しい時は酒飲んで泣き喚けばいいし(笑   女性とだって友情って結べます。  異性だったらすべて恋愛じゃないし、恋人よりも友達の方が楽って人いるじゃないですか?  あなたたちは友達関係の方がすんなりいった人たちなんじゃないですか?  自分は全然女々しいとは思いません。  会いに行って、次の日に新しい自分になればいいのだから、、、  元恋人同士なら、お互いの心の中まで知り合ってるプライドのない関係であれば迎えてくれるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81268
noname#81268
回答No.4

貴方様は男性なら女々しいですね、昔の彼女の所に行って慰めてもらうなんて。 女性なら相手に迷惑がかからないのなら仕方がないと思いますが 男はダメでしょう、失恋したのならそれを教訓にして成長しなければ いつまでも誰かに頼っていたら世の中生きていけませんよ? 強くあれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • top3
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

はじめまして。 私も経験あります。やはり寂しさゆえでしょうか。 私は会いたいというより無性に電話したくなります。 その時すぐに救われたいからです。 1度は好きになってくれた人だからきっと親身になってくれる…なんて思っちゃうのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139893
noname#139893
回答No.2

性格じゃないでしょうか? 私はうじうじするのは嫌な性格なので別れた人の電話番号や住所等、思い出になりそうな物は一切排除します。 なので、失恋で過去の彼に連絡したりしたことはありません。 まぁ、連絡したくなる瞬間があっても出来ないんですけどね(;^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ありました。 でも、そこに戻るつもりはないんです。 話しをしながら、あーやっぱりこの人とは 付き合えないなって思います。 寂しいからなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋(ノ_<。)

    私は、酷く痛い失恋をしました。彼は、出会ったその時から私に結婚を申し込むような人で、先日、花火大会に行った時も、『これからは、ずっとふたり一緒にいような。子どもが出来たらまた一緒に見に行こうな。』などと、『大好き』というメールは、毎日ありました。しかし、毎日のように私と逢っているにも関わらず、私が、門限23時に帰ると、彼は、自宅に帰ってから、寂しい寂しいという連打のメールが来たりして少し戸惑っていました。 それはともかく、私は、彼に言ってはいけない下らない話を彼に聞かれたからと言って、話してしまいました。それが別れた原因なのですが、聞いて貰えますか? 私は、彼に、『お前は、男前だったら誰でも良かったんじゃない。別に俺じゃなくても良かったんじゃない。』と言われ、そこで、『うん。』などと言ってしまいました。 更に追い討ちをかけて、彼は、聞いてきます。『昔の彼氏はナンパで知り合って、直ぐにやるような彼氏ばっかりだったんだろう。それは、何歳くらいまで、やっていたの?』と聞かれ『30歳くらいまで』と言ったら、彼は『ナンパで知り合って、直ぐやらせてくれるような女にろくな女はいない!』と言い『俺そういうの無理なんよ!』『今度、出会った男には、絶対にそういうこと口にするなよ!』と言われ、別れました。 彼は、『どんなことがあったとしても、私に愛想つかすことはない!』などと、口では、言っていましたが、実際に過去の男のことを、正直に話したらこの有り様です。私自身も、馬鹿だったなと思いましたが、彼は、私の全てを受け止める技量はなかったのだなということだと思いました。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋とは

    失恋すると女の人だったらきれいになるとか、前向きに変わっていけるとか言いますよね。それって本となんですか?男の人でも女の人でももし良かったら苦い経験とかでどう変われたか教えてください。

  • 失恋後・・

    失恋したとき、彼氏、彼女のことどうやって忘れる、好きじゃなくなりますか? 自分は男なんですが、彼女の嫌いだったところばかり思い出して好きじゃなくなりました。っていうより嫌いになりました。 これっておかしいですか? みなさんはどのようにして好きじゃなくなりますか?

  • 失恋しました。寂しくて仕方ないのですが男友達がうざくていらいらします。

    こんばんわ。 3年つきあっていた彼氏に振られました。たぶん新しい彼女ができたのだと思います。冷めてきていることはわかっていたので、別れようと言いましたが、なかなかすっきりわかれてくれず、先月やっと別れました。少しずつ気持ちの整理ができていたと思いますが、それでも寂しくて仕方ありません。ちょっと面白いことがあっても、感動したことがあっても、それを今まで通りに彼氏に話そうと思っては、あ、もういないんだ・・と思って寂しさがこみあげてきます。 彼とは外国にいたときに出会ったので、半年ほど半同棲状態だったことがあります。とてもいい時期で、とても幸せだった思い出がたくさんあります。彼のことは早く忘れたいのですが、彼のことを忘れたら、その素敵な思い出まで忘れてしまうことになりそうで辛いです。そのときによく聞いていた歌が店でなっていたとしても泣いてしまいそうです。 今年になって、一時疎遠になっていた男友達からまた連絡がくるようになりました。あまりにしつこいので今度遊びに行くことにしました。ー彼氏とも別れたし、彼氏に会う前もその友達とは、友達として遊んでいたのでー でも、なんかデート、デートとうるさく、昔「あなたとは友達としてしかつきあえない」といったのにも関わらず、ちょっとメールに返事しなかったらすねるし、今度会うとき、どこであう?昼ごはん何食べる?晩御飯は?お茶はどこいく?とか、うるさいのです。私は、あぁ、これが元彼だったら・・と思ってしまい、その男友達も悪い人でないので、申し訳なく思ってしまいます。 たぶん、失恋したとか言ったら、慰めてあげるといってまたうるさいと思うので言っていませんが、余計に辛くなってしまいます。毎日楽しかった思い出を考えていることに気づいたら、さりげなく他のことを考えるのですが、かなりつらいです。見るものすべてに思い出があるような気がして・・前の失恋から立ち直るのに1年かかりました。また1年かかると思うと、気が遠くなりそうです。失恋したときって、どうやって立ち直りましたか?それに、この男友達、どうすればよいでしょうか。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 長年付き合った恋人に失恋しました。

    8年付き合った彼氏に2ヵ月前に振られました。 理由は、かなり昔に付き合った元カノと連絡を取っていて その彼女が気になったそうです。 振られて1ヶ月目は、彼に対する嫌悪感から、むしろこんな相手と 別れて良かったと開き直っていたのですが、2ヶ月目の今ごろになって気分の波が出てきました。 私のプライドもあり、彼との連絡を一切断ち切ったのですが、 今頃になって、本当にそれで良かったのか、考えてしまいます。 私にとって初めての彼氏であったため、失恋の痛手を払拭する方法が わかりません。失恋の経験がおありの方、是非、何か良いアドバイスをお願いします。

  • 失恋した子に好意をもたれることが多いです

    こんばんは 18の男です。 昔から「彼氏に振られた」や「好きな人に彼女ができた」という子に好意をもたれることが多いです。 偶然なのかもしれませんが、あまりにもそういうことが多いです。 偶然以外にどういう心理があると思いますか? 私は、失恋して「心の空白を埋めるため」、「寂しさを紛らわすため」かな~と。ネガティヴな事例しか思いつかないのですが笑 みなさんはどう思いますか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 相手は研究室の先輩です。 先輩は、研究室に行くたび彼氏と別れた?と聞いてきたり、可愛いと言ってきたりしていました。 先輩と仲がいい女の先輩が私の好きを知ってか知らずかふたりきりにしようとしたりしてくることもありました。 私は付き合っていた彼氏がいました。 ですが、遠恋で週一で10分ほどしか電話をくれないので嫌気がさしていました。 そんなときにそうやって言ってくれる先輩を好きになってしまいました。 ですが、最近先輩が冷たくなってあいさつもしてくれなくなりました。 そして、先輩が付き合ったことを知りました。 告白しようと思って彼氏とも別れた矢先でした。 今失恋して一カ月経ちますがつらいです。 どうしたらいいでしょうか。 文章下手ですみません。

  • 失恋。どうすべきでしょうか?

    25歳男です。付き合って1年になる彼女と距離を置くことになりました。 理由は、彼女が今年の4月から就職し、仕事が忙しく会える時間もなくなったので仕事に慣れるまでは距離をおきたいと言われたからです。正直つらかったですが、承諾しました。そして別れた後も近況報告として月に1回だけ会う約束をしました。先月は約束どおり会えたのですが、今月はこちらから連絡しても返事がありません。もう嫌いになったのかなと思ったりもしますが、先月の彼女の反応を見る限る1ヶ月で嫌われたということもないと思います。では、新たに彼氏ができたのかもと考えましたが、別れた理由が仕事が忙しいだったのでそれもないかなと(かなりいいように考えていますが、、、)思います。 そこで質問なのですが、こういう場合は連絡を取らないほうがいいですか?正直結婚を考えていたくらい好きなので、今とてもつらいです。仕事にも集中できていません。時が解決してくれるとかよく見かけますが、こんなにつらい失恋は初めてです。つらい失恋をしたかたのご意見も伺えればと思い投稿させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。