失恋|彼氏に言ってはいけない下らない話を聞かれてしまい別れた原因

このQ&Aのポイント
  • 私は酷い失恋を経験しました。彼は結婚を申し込む人で、毎日愛のメールを送っていました。しかし、私が下らない話を聞かれてしまい、それが別れの原因になりました。
  • 彼に『お前は男前だったら誰でも良かったんじゃない。別に俺じゃなくても良かったんじゃない。』と言われてしまい、私はうんと返答してしまいました。彼は過去の彼氏について詳しく聞いてきて、私の答えが気に入らなかったようで別れました。
  • 彼は私に愛想をつかすことはないと言っていましたが、実際には私の過去の話が気に入らず、私を受け入れることができなかったようです。私も自分が馬鹿だったと反省しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋(ノ_<。)

私は、酷く痛い失恋をしました。彼は、出会ったその時から私に結婚を申し込むような人で、先日、花火大会に行った時も、『これからは、ずっとふたり一緒にいような。子どもが出来たらまた一緒に見に行こうな。』などと、『大好き』というメールは、毎日ありました。しかし、毎日のように私と逢っているにも関わらず、私が、門限23時に帰ると、彼は、自宅に帰ってから、寂しい寂しいという連打のメールが来たりして少し戸惑っていました。 それはともかく、私は、彼に言ってはいけない下らない話を彼に聞かれたからと言って、話してしまいました。それが別れた原因なのですが、聞いて貰えますか? 私は、彼に、『お前は、男前だったら誰でも良かったんじゃない。別に俺じゃなくても良かったんじゃない。』と言われ、そこで、『うん。』などと言ってしまいました。 更に追い討ちをかけて、彼は、聞いてきます。『昔の彼氏はナンパで知り合って、直ぐにやるような彼氏ばっかりだったんだろう。それは、何歳くらいまで、やっていたの?』と聞かれ『30歳くらいまで』と言ったら、彼は『ナンパで知り合って、直ぐやらせてくれるような女にろくな女はいない!』と言い『俺そういうの無理なんよ!』『今度、出会った男には、絶対にそういうこと口にするなよ!』と言われ、別れました。 彼は、『どんなことがあったとしても、私に愛想つかすことはない!』などと、口では、言っていましたが、実際に過去の男のことを、正直に話したらこの有り様です。私自身も、馬鹿だったなと思いましたが、彼は、私の全てを受け止める技量はなかったのだなということだと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi277
回答No.3

会ってすぐに結婚を口にしたり、四六時中愛をささやいていないといられないような彼、単に あなたとの恋愛関係に酔っていたのではないでしょうか。 全てを受け止める器以前に、彼は自分が大好きで プライドが高く、もし付き合いが続いても、細かいことをいちいち詮索されて、束縛もひどいと思います。 早めに本性がわかって良かったと思いましょう。 ただ、あなたも、何でもかんでもしゃべりすぎ。 過去のことは多少控えめに言うか、いわないくらいにしないと。それをしつこく問いただすような男は その時点でお断りしましょう。ちっちゃい男です。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 何かあなたの言ってくれた事で気持ちが少し楽になりました。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

> 私は、酷く痛い失恋をしました。彼は、出会ったその時から私に結婚を申し込むような人で  あなたは結局振られたのではなく彼を振ったということでしょう。    出会った時に結婚を申し込まれたのであればそのとき結婚していれば 良かったのです。 でもあなたはそれを拒否したのでしょう?  つまりあなたに決断できない迷いがあった。   後になって振られたなど言う言い訳はしないで下さい。 

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね! 言われてみればそうだと思います! 親に反対されていたので、私もその時は、拒否しました!

回答No.6

質問者様なりの男の見極め方だとおもいます。 過去を気にしない男もいますよ

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 私の男の見極め方が甘かったのでしょうか? 次回は、過去を気にしない寛大な男を探したいと思います。

回答No.5

過去は変えられないのだから、それを受け止める度量を相手に求めるのも分かりますが、正直過ぎるあなたもどうかと思いますよ。 30越えてるんだし、相手の気持ちを考えたら正直に言うことだけが正解じゃないことくらい分かりますよね? 過去を隠さないにしろ、『今まではそうだったけどこれからは違う。これからの自分を見てもらいたい』とか言い方はいくらでもありますよ。 彼のこと責めたり被害者ぶる前に、自分の悪い部分に目を向けないとこれから先も同じことを繰り返しますよ。 頑張って下さいね。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o これからは、自分の悪い部分に目を向けて、頑張っていきたいと思いました。

• iism2343
回答No.4

文面が質問になっていないようだけど 「正直に話すのは得策なのか?」 ということかな? 信頼してお話した相手に裏切られた格好ですが、その程度の男だった、と質問様側が相手を振るべき状況ですね。 門限や寂しいメールへの戸惑いから質問者様は決して彼氏の思うような「外見だけで男を判断」な女性でなく ただ純粋すぎるゆえにバカ正直に答えてしまったのかと。 天然なところがあって魅力的だと思いますが、当の彼氏としては その門限だとか寂しいメールへの戸惑いから、質問者様に無垢なイメージを持っていたのではないのかな? それが素直すぎる回答から瓦解して、なおかつそういった話は別れる口実になるので。 残酷なこと書きますけど、彼は最初から質問者様の経歴を知っていて、 別れるときにはそれを口実にするつもりだったのかも知れません。 過去のお話はあんまり詳細に語ってはいけませんよ。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございましたo(^-^)o これからは、過去の話は、たとえ聞かれたとしてもしないようにしたいと思いました。

• jamamono2
回答No.2

あの?…人間誰しも、相当の度量の深い人でも言って良い事と、そうで無い事の見極め、礼儀は当然でしょ?…。 親しき仲にも礼儀…です。 良い教訓に成ったでしょうから今後は教訓を生かし人に対する接し方を予め勉強してから付き合うべきですね。 何処迄も相手がどう思うか?…を考えながら行動する事ですね。ましてや前の男との事は誰しも興味半分気に成り半分…彼氏には禁句で有り今回は彼氏への侮辱以外の何物でも有りませんね。 それだけ彼氏を尊敬し感謝して無いから不平不満や文句や愚痴や軽蔑や…心の奥底にそんな甘えた馴れ合いが生んだ結果ですね。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 私も自分に甘えていたのだと思います。今回の事は、良い教訓になったので、これからは、もっと相手の気持ちを考えて行動するようにしたいと思いました。

回答No.1

>>彼は、私の全てを受け止める技量はなかったのだなということだと思いました。 この時点であなたの考えはあなた自身でまとまってると思うので なぜ「すぐに回答ほしいです」となっているのか、いささか不思議です・・・。 つまり何を質問したかったのでしょうか?

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o つまりは、この失恋話を聞いて欲しかっただけであって、その傷を癒したかっただけです。