失恋|彼氏に言ってはいけない下らない話を聞かれてしまい別れた原因

このQ&Aのポイント
  • 私は酷い失恋を経験しました。彼は結婚を申し込む人で、毎日愛のメールを送っていました。しかし、私が下らない話を聞かれてしまい、それが別れの原因になりました。
  • 彼に『お前は男前だったら誰でも良かったんじゃない。別に俺じゃなくても良かったんじゃない。』と言われてしまい、私はうんと返答してしまいました。彼は過去の彼氏について詳しく聞いてきて、私の答えが気に入らなかったようで別れました。
  • 彼は私に愛想をつかすことはないと言っていましたが、実際には私の過去の話が気に入らず、私を受け入れることができなかったようです。私も自分が馬鹿だったと反省しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋(ノ_<。)

私は、酷く痛い失恋をしました。彼は、出会ったその時から私に結婚を申し込むような人で、先日、花火大会に行った時も、『これからは、ずっとふたり一緒にいような。子どもが出来たらまた一緒に見に行こうな。』などと、『大好き』というメールは、毎日ありました。しかし、毎日のように私と逢っているにも関わらず、私が、門限23時に帰ると、彼は、自宅に帰ってから、寂しい寂しいという連打のメールが来たりして少し戸惑っていました。 それはともかく、私は、彼に言ってはいけない下らない話を彼に聞かれたからと言って、話してしまいました。それが別れた原因なのですが、聞いて貰えますか? 私は、彼に、『お前は、男前だったら誰でも良かったんじゃない。別に俺じゃなくても良かったんじゃない。』と言われ、そこで、『うん。』などと言ってしまいました。 更に追い討ちをかけて、彼は、聞いてきます。『昔の彼氏はナンパで知り合って、直ぐにやるような彼氏ばっかりだったんだろう。それは、何歳くらいまで、やっていたの?』と聞かれ『30歳くらいまで』と言ったら、彼は『ナンパで知り合って、直ぐやらせてくれるような女にろくな女はいない!』と言い『俺そういうの無理なんよ!』『今度、出会った男には、絶対にそういうこと口にするなよ!』と言われ、別れました。 彼は、『どんなことがあったとしても、私に愛想つかすことはない!』などと、口では、言っていましたが、実際に過去の男のことを、正直に話したらこの有り様です。私自身も、馬鹿だったなと思いましたが、彼は、私の全てを受け止める技量はなかったのだなということだと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.3

会ってすぐに結婚を口にしたり、四六時中愛をささやいていないといられないような彼、単に あなたとの恋愛関係に酔っていたのではないでしょうか。 全てを受け止める器以前に、彼は自分が大好きで プライドが高く、もし付き合いが続いても、細かいことをいちいち詮索されて、束縛もひどいと思います。 早めに本性がわかって良かったと思いましょう。 ただ、あなたも、何でもかんでもしゃべりすぎ。 過去のことは多少控えめに言うか、いわないくらいにしないと。それをしつこく問いただすような男は その時点でお断りしましょう。ちっちゃい男です。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 何かあなたの言ってくれた事で気持ちが少し楽になりました。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 私は、酷く痛い失恋をしました。彼は、出会ったその時から私に結婚を申し込むような人で  あなたは結局振られたのではなく彼を振ったということでしょう。    出会った時に結婚を申し込まれたのであればそのとき結婚していれば 良かったのです。 でもあなたはそれを拒否したのでしょう?  つまりあなたに決断できない迷いがあった。   後になって振られたなど言う言い訳はしないで下さい。 

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね! 言われてみればそうだと思います! 親に反対されていたので、私もその時は、拒否しました!

回答No.6

質問者様なりの男の見極め方だとおもいます。 過去を気にしない男もいますよ

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 私の男の見極め方が甘かったのでしょうか? 次回は、過去を気にしない寛大な男を探したいと思います。

回答No.5

過去は変えられないのだから、それを受け止める度量を相手に求めるのも分かりますが、正直過ぎるあなたもどうかと思いますよ。 30越えてるんだし、相手の気持ちを考えたら正直に言うことだけが正解じゃないことくらい分かりますよね? 過去を隠さないにしろ、『今まではそうだったけどこれからは違う。これからの自分を見てもらいたい』とか言い方はいくらでもありますよ。 彼のこと責めたり被害者ぶる前に、自分の悪い部分に目を向けないとこれから先も同じことを繰り返しますよ。 頑張って下さいね。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o これからは、自分の悪い部分に目を向けて、頑張っていきたいと思いました。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

文面が質問になっていないようだけど 「正直に話すのは得策なのか?」 ということかな? 信頼してお話した相手に裏切られた格好ですが、その程度の男だった、と質問様側が相手を振るべき状況ですね。 門限や寂しいメールへの戸惑いから質問者様は決して彼氏の思うような「外見だけで男を判断」な女性でなく ただ純粋すぎるゆえにバカ正直に答えてしまったのかと。 天然なところがあって魅力的だと思いますが、当の彼氏としては その門限だとか寂しいメールへの戸惑いから、質問者様に無垢なイメージを持っていたのではないのかな? それが素直すぎる回答から瓦解して、なおかつそういった話は別れる口実になるので。 残酷なこと書きますけど、彼は最初から質問者様の経歴を知っていて、 別れるときにはそれを口実にするつもりだったのかも知れません。 過去のお話はあんまり詳細に語ってはいけませんよ。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございましたo(^-^)o これからは、過去の話は、たとえ聞かれたとしてもしないようにしたいと思いました。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

あの?…人間誰しも、相当の度量の深い人でも言って良い事と、そうで無い事の見極め、礼儀は当然でしょ?…。 親しき仲にも礼儀…です。 良い教訓に成ったでしょうから今後は教訓を生かし人に対する接し方を予め勉強してから付き合うべきですね。 何処迄も相手がどう思うか?…を考えながら行動する事ですね。ましてや前の男との事は誰しも興味半分気に成り半分…彼氏には禁句で有り今回は彼氏への侮辱以外の何物でも有りませんね。 それだけ彼氏を尊敬し感謝して無いから不平不満や文句や愚痴や軽蔑や…心の奥底にそんな甘えた馴れ合いが生んだ結果ですね。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 私も自分に甘えていたのだと思います。今回の事は、良い教訓になったので、これからは、もっと相手の気持ちを考えて行動するようにしたいと思いました。

回答No.1

>>彼は、私の全てを受け止める技量はなかったのだなということだと思いました。 この時点であなたの考えはあなた自身でまとまってると思うので なぜ「すぐに回答ほしいです」となっているのか、いささか不思議です・・・。 つまり何を質問したかったのでしょうか?

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o つまりは、この失恋話を聞いて欲しかっただけであって、その傷を癒したかっただけです。

関連するQ&A

  • 彼の「気持ち」が解らない・・・(ノ_・、)シクシク

    彼と付き合いだして2ヶ月。彼は都内某駐屯地に暮らす自衛官です。次の日に仕事がある時は門限22時半!訓練や教育などで、なかなか逢えません。彼の休みの日に「逢いたい」と言っても、私とは逢おうとせず自分の趣味に時間を費やしています。私は「好きだから逢いたい」と思うのに、彼は「趣味や友達も大切。お互いの気持ちが繋がっていれば、逢えなくても平気。」と言います。でも、逢えない分、メールは毎日しています。土曜日に逢う約束をしたのですが、3時間くらいしか一緒に居られないらしく、「じゃ、昼間はやめて、夜からだったらもう少し一緒に居られる?」と私が聞いたら、「日曜も予定がある。何かキツクなってきたね。」と返信がありました。それって、私が逢いたがるからなのでしょうか・・・?今回逢ったら、次に逢えるのは来月末くらいになってしまって、7月からは教育で3ヶ月間も逢えないかもしれないのに・・・(ノ_・、)彼とこの先付き合っていくには、私が彼の「趣味や友達や仕事を大切にしたい」という気持ちを尊重していかなければならないのでしょう。今まで彼みたいな人と付き合った事がないので、いくら彼が「好きだよ。大切だよ。」と言ってくれても、私には伝わりにくくて・・・。「逢いたい」という言葉は、彼に対しては禁句なのかもしれません。でもつい言ってしまうのです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 失恋

    似たような質問をしてすいません。今、苦しくて、毎朝起きるのがつらいです。 メールをしていた女性がいます。僕は、返信が来ないと、彼氏がいるの?とか、他の人とメールをするのはやめて欲しい、とか言いました。そしたら、そういう風に誤解をしたり勘違いをするのはやめて欲しいと言われました。でも最近、もうメールはできません。先輩と付き合うことになりました、と言われました。そのあと知らないアドレスから、彼氏です。あいつにメール出すのやめてもらえますか?あいつも困ってる、と来ました。いつから付き合ってるのか聞いたら、半年前だそうです。 僕は、つらかったけど、彼女が嫌がっているならメールはやめました。彼女は、嫌な気持ちにさせるだけだからメールは嫌だけど、バイトでは普通にして欲しいと言われました。 他でも似たような質問をしたら、辛いけど前を向いて歩こう、とか、彼氏とかそれ多分友達だよ。お前が気持ち悪くなったからメールしたくなくなったんだ。とか、あきらめるべきではない、とか言われました。 僕はこないだものすごく疲れていてイライラしていた時に、彼女の両親らしい人が僕のバイト先に来ていて、少し悪い対応をとってしまいました。ちょうどその頃から、メールの様子がおかしくなりました。親に何か原因があると思いますか?あと、彼氏は本当に彼氏なんですか?半年前ならなんで今まで僕とメールをしたり、親しくしたんですか? 彼氏が何か言ったんですか? あと、今回のケースとは違うかもしれませんが、仮に両想いだったとしても、他の男も彼女に好意をもっていていろんな友達を味方につけて、僕を嫌いにさせて自分に振り向かせることはありますか?以前ありました。僕は好きな人のことは誰にも言わないのですが、他の男は多くの人に訴えかけ、女友達を彼女に近づけたり、全体の雰囲気を悪くして、みんなが俺を憎むような雰囲気を作りました。結局彼女にもひどいことを言われ、そこで終わりました。結局その男ともうまくは行っていないようでした。 今回も、それと同じようなことが起きたんですかね?あと、今回の知らないアドレスのメールとは別に、前にも彼女にせまる男性がいて、その時も周りが僕に辛く接したり、もめてました。それが嫌になって、知らないアドレスに行ったんですかね?それとも同じようにいろんな人の圧力があったんですかね?僕と親しいことを面白くなくて、何かを訴えたんですか?それは彼氏なんですかね?

  • ナンパされたら…

    ナンパされたら… 彼氏が心配していつも聞いてくるのですが、そういう時って「されたらされた」と本当の事を言った方がいいんでしょうか? 彼氏はわたしが友達とご飯とか遊びに行く時は絶対に「ナンパされてないか心配だなぁ」といったメールが途中で届いたり、「ナンパされなかった?」と後で聞かれたり… 行ってる間ヤキモキ?するそうで、 とにかく心配してくれてるみたいです… 危ない男がいるかもだからでしょうか?それともわたしが危なかっしい女だと思われてるからでしょうか? たまたまだけどナンパはよくされるんですが… わたしはナンパについて行った事は一度もないし、彼氏を不安にさせる事は今まで起こしてこなかったし、軽い印象も持ってはないだろうと思うのですが…。 「大丈夫だよ」と言ってもまたいつも心配しちゃうみたいなんです。 この前もそうです… わたしは何て答えたらいいでしょうか? ナンパされたと正直に言ったら余計に心配させるんじゃないかと… 男の人は彼女がどう言ってくれたらちょっとは安心するものですか?

  • 2回の失恋。

    はじめまして。23歳女です。 高校生の時に知り合って、5年付き合った人に1月に振られました。最後は、もう好きじゃないと振られました。すごく大事に愛してくれました。私が病気した時も、毎日家に会いにきてくれました。 今はバンドに夢中な彼ですが、5年間の彼との思い出はかけがえのない宝物です。もう会えることはないけど、特別な人です。たくさんたくさん感謝してます。 今年の1月に別れたので、まだ思い出して辛くなる時もありますが、仕事に打ち込んだり友達と遊んだりしてるうちにだんだん心が楽になり、毎日楽しく過ごせてました。 4月入って1週間経った頃、バイト先のお店でナンパされました。ナンパなんてちゃらい人がほとんどだし、他の人にナンパされたときは連絡先なんて教えないですが、元彼にちょっと顔が似ていて、年が近そうということもあって連絡先を教えました。 今おもえば、いきなり彼氏いますか?って聞いてきていないって言ったらじゃあ連絡先を!なんて軽いし、あたしもばかでした。 年はまさかの5つ下で大学1年生でした。 たぶん何に対しても全力っていうような子だっただけなんですが、猛アタックされて私もすっかりその気になってました。初めて見かけた時から笑顔に惚れてました。いつも笑ってますよね!なんて。口ではなんとでも言えますよね。 初めてお店以外で、話をしただけなのになぜか私は完全にその人を信じ切って、出会って6日で告白されて付き合ってました。今こうやって文にしてみたら、本当馬鹿でした。 元彼をまだ引きずってるからなのか、別れて3か月経って、彼氏ができてもう安心できた!なんて勘違いしてました。 たぶん焦ってました。せっかく元カレと離れても安定した生活おくれてたのに、その新しく出来た大学生の彼は1年半続いてる彼女がちゃんといました。 私には1年半付き合ったけど振られたって言ってました。けどもう切り替えたって。ちゃんといい人見つけるって決めたんだって。私なら、って思ったんだって。。 彼女がいることを知ったのはツイッターでしたが、写真にうつる2人は本当に幸せそうで、彼はただちょっと飽きちゃったとかほんの浮気心だったんだと思います。付き合い始めて1週間で彼女がいること知ったので、気づくの早くてよかった、とは周りに言われますが、すぐのめり込むタイプなので心臓をぐしゃって掴まれたような感覚で本当に辛いです。本命として愛されてる彼女がうらやましく思いました。 ただそのあとも、彼女がいることを必死で隠そうとしたり、嘘ばかりつくその彼に気持ちは冷めていったというか、そこは周りの言う通り、たったの1週間だったから、傷は深くないんだとおもいます。 ただ、自分が浮気相手だと発覚した時はショックすぎて思わず元彼に電話してました。 もちろん電話には出ませんでしたが。。 ナンパされたバイト先は、給料と面とか考えて、転職することにしたので、今週面接を何件か控えてます。 頑張らなきゃと思う反面、私が信じ切ったので馬鹿なんですが大学生に思いっきり騙されたことで、短い期間だけどほんとに好きだなって思ったりしてたので辛いです。 こんなことで何も手につかなくなるのは本当に情けないですが、元彼への寂しさもすべてではないけどぶり返してしまって、すごく孤独になったような気分で、心臓を冷たい手でぎゅっと掴まれてるような感覚で辛いです。 大学生の彼以外にも、ちゃらい人に絡まれることが何回かあったので男なんてみんなそうなんじゃないか、元彼はそんなことなかった、やっぱり私は元彼がいないと生きてけないんじゃないかと考えてしまいます。 精神的に弱すぎると思うし、もっとしっかりしてちゃんと相手を見極めてから付き合ったりしないといけないことも頭では分かっていても心がついていかなくて、本当に苦しいです。。 ちゃんと就職しなきゃ、恋愛のことばっか考えてても仕方ないのに、二股?されそうになった、元彼がまた恋しい、笑われてしまうくらい情けないですが、大学生と別れたあとも完全にばかにされてしまったのですごく悔しいし、気持ちがぐちゃぐちゃです。 簡単に信じたらいけないですよね、のめり込んだ私が悪い。。 これから生きてくことが不安で仕方ないです。 苦しい。

  • 失恋しました。寂しかったりです。

    失恋しました。 彼氏とせめて週に1度は会いたかった。 毎日少しでいいからメールしたかった。 たまにでいいから彼氏の方から好きっていって欲しかった。 重い。俺の時間を考えれる思いやりはないのか?と振られました。 もう26歳ですし、私の恋愛観の押し付けだろうなってわかっています。相手の事情を思いやれる良い女になれなかった私が悪いのかなとも思います。 でも私の寂しかったって気持ちは我慢しなければいけないものだったんでしょうか? これから恋をするとして、私が変わっていくべきなのか、相性が合う人を探すべきなのかわからなくなってきました。

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 失恋しました

    一年お付き合いした男性と別れました。 きっかけは派遣されたペットショップに、お客さんとしてその人が来て、会話が盛り上がってナンパされたんですが…。最初は全然付き合う気はなかったのに、デート重ねるうちに、わたしのほうが本気になってしまいました。 最近、あることがきっかけで(わたしが悪い)初めて喧嘩して、週末に会う予定をキャンセルされました。デートに乗り気じゃない彼氏にムカついて、言い合いになりそうになると電話を切られました。 寂しくて可愛いげのない態度を続けていたと思います。 あとでメールで「楽しく会いたいだけだよ」と返ってきました。でも、気持ちに温度差があるのは、かなり辛いです。そうでなくてもわたしは今会社を辞めていて、大変な状態。 もう疲れました。このまま彼氏の前から消えることにしました。 男の人って付き合うまでが気持ちのピークなんですかね?釣った魚にはエサをやらないというか…。 わたしに魅力が足りないとも思うし、一度ひとりになって目の前のことをしっかりやろうと思います。 この判断について、どう思われますか?

  • 浮気?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 いろいろあり、1ヶ月ほど距離をとることになり、2週間ほど会ってません。 今日の20時くらいにメールで彼氏が「今友達の買い物に付き合ってる」 といっていて、 その友達というのが、ナンパをするようなチャラ男です。見た目はギャル男です。彼氏はサーファー系です。彼氏もナンパ経験があります。 買い物、といっていたのですが大体のお店って遅くても21時までですよね? 「買い物終わったらメールして」とメール返したんですが ちょっとハテナに思って、とりあえずメールを21時まで待ってみました。 でもメールはさっき(22時前)にきて、 「今買い物おわったけどこれからカラオケいく」メールがきました。 私は、「何を買ってたの?」とメールしたら 「鞄と服を買っていた」とメールが帰ってきました。 でも、こんな時間まで空いてる店ってありますか?おかしくないですか? ナンパしてるんじゃないか?浮気してるんじゃないか? もやもやしてます。 皆さんは彼氏は浮気しているとおもいますか?

  • 夜中まで遊んでいる女の子の方がいいものですか?

    今、25歳女です。 うちは父がとても厳しく学生時代の門限は7時まででした。 友達は日が変わるまでに帰ればいいという感じだったので、一緒に遊んでいても途中で帰らなければならないあの白けさせる空気が毎回嫌でした。 大学卒業後は夜遅くまでの予備校に通いましたので11時半くらいになっても許されるようになりました。 ただ、それは父が単身赴任で不在だからで、父が帰ってきている時は9時には帰宅しています。 今の歳になって、夜中まで遊んでみたいなんて思いはなくなりましたが、どこか門限がない子を羨ましく思う気持ちはあります。 お付き合いしている彼から私と付き合う前に、夜中の1時くらいに友人と飲みに行っていた時に道で女の子がいたからナンパしたという話を聞きました。 それから一緒に飲んで、後日も食事に行ったそうです。 私はそれを聞いて、男の人は夜中でも遊べる子の方がいいのかなって思ってしまいました。 私からしたら夜中の1時なんて寝てます。 別世界に感じてしまって悲しかったです。 彼はキャバクラと同じだって言いました。 キャバクラとナンパは同じなのか(*_*)??と疑問でした。 どうなんでしょうか 夜中まで遊べる女の子の方がいいのでしょうか? そして、そのように夜中まで遊んでいる女の子は結構多いのでしょうか?

  • 失恋して傷ついた彼女を見るのはつらいです・・救いたいです

    1週間前の話です。 女友達が2年間付き合ってきた彼氏と別れた、と言って泣きながら自分に助けを求めてきました。 その時自分は、前から彼女の事が好きだったので、気持ちが抑えられず、告白しました。 彼女の返事は「あなたのことは私も好き。けど彼氏と別れたばかりで気持ちに余裕がない。 しばらく時間が欲しい。でもこれから毎日会いに来てもいいかな?」と。 そしてその日、一緒に寝てと言われ、前戯までですが体の関係を持ちました。 そして現在まで、友達以上恋人未満?の関係が続いています。 彼女は今、元気がありません。笑顔を見せてくれるのですが、 時折見せる悲しそうな顔を見ると、正直キツイです。 どこか楽しいところに連れていこうにも、彼女とは同じ会社なので、外で他の社員に見られて 「別れたばかりなのに、もう他の人と付き合ってるの!?」的なウワサが流れたら、また彼女が傷ついてしまうとおもうんです。 それを考えた上で、なにか彼女にしてあげられることってないでしょうか? 彼女は、自分がいてくれるだけで十分だよとは言ってくれますが・・なにも思いつかない自分が情けないです。