• ベストアンサー

失恋とは

失恋すると女の人だったらきれいになるとか、前向きに変わっていけるとか言いますよね。それって本となんですか?男の人でも女の人でももし良かったら苦い経験とかでどう変われたか教えてください。

  • titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dalma
  • ベストアンサー率26% (39/149)
回答No.3

失恋すると…と言うよりも、恋愛をする事のほうに意義があるのではないかと思います!! 人を好きになると、相手の事ばかり考えて、どうしたらもっと好きになってもらえるのか、自分を磨くようになります。もっともっといい女になりたいって(^○^) その結果が、失恋でも、磨いた自分は、しっかりと残っていくから、どんどんいい女になれるんです!! 失恋して、悲しくて泣いてばかりいる時に、やさしくしてくれた友達の暖かさや、意外に図太く立ち直る自分にびっくりしたり… 私は、結婚前に、大失恋をしました。旦那じゃない人です。もう、食事も喉を通らなくなるほど落ち込んでしまって、そりゃあ、ひどいものでした(>_<) 何日かそんな風に過ごしていて、なんだかだんだん馬鹿くさくなってきたんです。「あたしがいくら落ち込んでも、彼にはわからないし、気持ちも返ってくるわけじゃないしなぁ」なんて。我に返るってやつですね。 今まで、デートばかりで、遊んでいなかった女友達と遊びにいったり、断っていた残業を引き受けてみたり、世界がガラッと変わるんですね~♪ 結局、今まで彼氏との世界しかなかった自分が見えました。それはそれで、楽しかったんだけど、狭い女になっていたんです。 恋愛は、女を磨く、失恋は自分を広げるって事です。 そして、ひとまわり大きくなって、また誰かを好きになるんですよ。 それが、今の旦那です。(もっと世界を広げてから決めた方がよかったかも…??)

その他の回答 (4)

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.5

一つの恋愛で失敗した事やのちに間違いと気付いた事は、次の恋愛に生かすというか同じ間違いを繰り返さないようにしよう、とは思います。 それで完全に上手くいくと言うことはもちろんないですが、少なくとも前の時よりは良いつき合い方が出来たと思う事もあります。 若い時ほど自分本位な恋愛だったのが次第に相手を思う方に傾き、お互いにとって程良い関係を一緒に作っていこうと思えるように、という感じでしょうか。 私は女性ではないので、失恋を経て容姿が変わったりはしませんでした(笑) #3さんも仰っているとおり、失恋そのものだけでなく恋愛経験全てに意味があると私も思いますし、何よりそれ以前に恋愛だけが人を変える訳では無いと思っています。 綺麗になるとか格好良くなるという事ではないのですが、それまでに経験した事によって面構えが変わるというのは確かにあると思います。

titika
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

告白した後、一ヶ月程放置されて「こりゃもうダメだ…」と前もって髪を切ったら、予想通り振られてしまった…という事が有りました。しかもごく最近…。 けれど、長年伸ばしっぱなしの髪を切った事も有り、表での自分の出し方も変わったし「何かキレイになったなぁ~」と最近良く言われるようになりました。 失恋したてなのに目の前が明るいというか。 なにぶんごく最近の事、相手の事は未だに好きですが…もう一度こっちから何とかしたい!という気持ちは無いし今では普通に話してます。むしろ振られた方が付き合いやすくなりました。 前向きにキレイに明るくやってたら振った相手だって、イヤな思いしなくて済むだろうしな…みたいな感覚でどんどん変わって行ってる気はします。

  • sea11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

失恋や苦い経験を悔しいと思う人は変われる人だと思います。私の経験ですと、ふられるとどうしてこうなったのか、私に足りないものは何だったのか考えて、それを克服しようとします。そして成長した自分を見せて逃がした魚は大きいぞと、逆に悔しい思いをさせようと企みます。 またキレイになって「しまった!」と彼にお思わせたいので、お肌をツルツルに保つとか、メイクを研究したりネイルに気を遣ったりジムにも通います。 気分転換にヘアスタイルやカラーを変えたり、今まで着たことのないジャンルの服を買ったりします。 そして彼よりできる女になってあとで「あんなバカふって正解よ!」と思いたいので資格もいくつかとり、キャリアアップ&昇給をねらいます。 なーんてことをしているうちに時間がたち、立ち直っているんですけどね。でも失恋するたびに友達には完全無敵になっていくと言われます。男の人にとっては少しぬけている人がかわいかったりするのかもしれません。 失恋すると落ち込みますが、自分磨きに忙しく過ごすことで気がまぎれます。

titika
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • A-shion
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

こんばんは。 一度失恋の経験がありますが、すると自分を改めて見つめなおす良い機会になると思いますよ。 自分のどこが悪かったか、などなど。 恋をすると、私は突っ走ってしまうタイプだったので(^^;)尚更でした。 人によってもちろん異なるかとは思いますが、失恋をどう生かすかは大切なことだと思いますよ。

titika
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 失恋で・・・

    辛いとき、昔の彼氏とか彼女とかにすがるのっておかしいでしょうか? 実際、僕も失恋して昔の彼女に連絡して会いに行きました。男も女もそう言うことってあるのでしょうか?

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋の経験

    最近失恋してしまって、諦めきれてない男です。 よろしければ、皆さんの失恋の経験、その立ち直り方、諦め方などで元気を下されば幸いです。 ぜひ、お願い致します。

  • 男女の失恋の差

    最近よくテレビで、男性は失恋をすると引きずるが 女性はすぐ次の男性のところへいってしまうと よく聞きます!! それって本当なのでしょうか? 私は、女性でも失恋すると引きずる人も大勢 いると思うんですが・・・。 逆に男性でも失恋してしまっても すぐ次の女性を探す人がいると思います!! これって個人差ですよね? 男だからとか、女だからとか関係ないと思うんですけど、 みなさんはどうなんでしょうか?

  • 大失恋を癒していい女になりたいです。教えてください

    大失恋を癒す方法について教えてください どちゃくそ愛した人に他好きされて 振られました。結婚を考えての6年でした。 1ヶ月以内の出来事なので同棲もまだ解除できてません。 朝帰りする彼見てるのが辛すぎるので気分転換に何かしたいです。 (家は絶賛探し中) ・国内ひとり旅 ・国内女ふたり旅 ・男友達と旅 ・映画見まくる ・海外旅行 女友達と どれが効果ありますかね? また皆さんはどんな方法で失恋を解消してきましたか? 彼が新しい女と上手くいってるのがずるくて 悔しいです!いい女になって後悔させたーーい

  • 失恋ソング

    HYの366日のような失恋ソングで女目線ではなく男目線で歌ってる曲あったら教えてください

  • 失恋

    三日ほど前「終わりました」とのタイトルで質問した者です。 昨日と今日彼女に会ってもう一度自分の気持ちをぶつけて見ましたが、 もうすでに彼女は他の人と付き合うことになっており、 やり直すことはできないと断られてしまいました。 そこで色々話し合いました。 私は彼女が何も言わず男の人がいる飲み会とかに行くのが、 嫌でした。言ってくれればいいのですが。 そういったことが何回かありそれは許せていたのですが、 私に隠していたのが数件あったこと、メルトモ(男)に会いに行ったことなどを 初耳のことが昨日今日でわかり、彼女は自分に隠し事してたと思うと すごく悲しくなりました。 ちなみに彼女は友達だからなんでもない=言う必要がないと思っていたようです。 そして彼女が私と同じ学校、同じ学科で割りと顔をあわせやすいこと、 新しい彼氏も知り合いではないけれど、と同じ学校、同じ学科であることなど 正直いっぺんにショックなことが降りかかってもうおかしくなりそうです。 失恋から得たもの、それは過去に質問でわかった、 「好きな人には常にさびしい思いをさせてはいけない」 それと、 「女の人は狡猾だ」 ということです。 しばらくは女性不振ですよ。ほんとに。 でも今回の恋愛で得たことを次に活かそうと思います。 質問はみなさんが失恋で得たものはなんですか?ということです。 そしてこの愚痴の感想なんかもお待ちしております。 今気分は至って良いです( ´∀`)w

  • 失恋か?

    失恋か否か↓↓ 心臓がかゆい・・。(ラブコンのせりふ) 前日、この知恵袋で相談した大好きな人に告白しました。 告白したところ、泣きそうなときに無理やり笑うような表情をされ、「わからない・・・」と言われてしまいました。これは失恋ですか?僕はちゃんとした返事がもらえますか?とても悲しいです。ダメならダメと言ってほしいです。 こうゆう経験がある人、または経験がなくても回答していただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。23歳、女です。 いつも失恋します。 どうすれば良いのでしょうか。