• ベストアンサー

TVチューナーについて

パソコンをハードディスク録画にできるように、TVチューナーパーツと、室内アンテナを購入しました。 案の定画像がよくないのですが、室内アンテナ(ブースター無し)が悪いのでしょうか? パソコンでTVを見るのは今回初めてなので、どうしたらいいのかよくわかりません。 経験のあるかたからの助言をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

室内アンテナは基本的にあてになりません。 テレビに繋がっているアンテナケーブルを分岐して、パソコンのある 部屋まで延ばして繋ぐのが良いです。 分岐する手前にブースターを入れて出力をあげれば電波も安定します。

その他の回答 (2)

• mycal
回答No.3

木造でなおかつテレビ塔が目視できるくらいの距離なら室内アンテナでも良いかもしれませんが、一般的には室内アンテナではムリでしょう。 お部屋にはテレビ視聴用のアンテナの端子のコンセントとかありませんか?家のどこかにそれがあればそこからチューナーまでケーブルで配線してつなげましょう。  他の部屋やご近所ではテレビはどのように視聴されているのでしょうか? 他の部屋のテレビのところから分波器で電波を分けて、そこからケーブルで引きずる方法もあります。

• violet430
回答No.2

室内アンテナでは感度が足りないのだと思います。 屋外にアンテナを立てるかケーブルテレビへ加入するかでしょう。