• ベストアンサー

パソコンのTVチューナー

alphadata社のTVチューナー「AD-UTF5」(http://www.alpha-data.co.jp/products/backnumber/utf5/utf5.html) を購入したのですが、パソコンで音声を出す方法がマニュアルを見てもよく分かりません。 パソコン上で画像は映るようにはなったのですが、通常のTVのようにアンテナケーブルだけ繋いでも見れないのでしょうか? もし同商品お使いの方やお分かりになる方いらしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

ここに書いてありますよ。 http://www.alpha-data.co.jp/support/faq/utf5_qa002.html

その他の回答 (1)

• fuuga
回答No.2

同じチューナー製品を使用しているわけではありませんが、この製品にステレオケーブルは付属していませんでしたか? 通常、こういったキャプチャーする(TV受信も含む)製品にはPC本体のサウンドボードに繋ぐ(繋ぐことによってPCから音が出力)為のケーブルが付属しているはずです。 たぶん接続自体は壁からアンテナケーブルを引っ張ってその製品に繋がっているはずですよね? その本体よりPCの音声入力へステレオケーブルで繋いでみてください。 おそらくそれで音声が問題なく出力されるはずです。 これで解決しなければ補足をお願いします。