• ベストアンサー

TVチューナー付きノート

TVチューナーつきのノートパソコンを買いました。 持ち運んでもTVが見られるようアンテナをこうにゅうしたいのですが、どのようなものがいいでしょうか。 コンパクトで、性能のいいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

お使いになる環境設定を明記しないと、いかなる回答も無責任なものとなり兼ねませんよ。 TV電波は指向性があり、TVのアンテナ端子に必要な入力レベルも設定されています。室内アンテナでも充分入力が確保できる場所ということで限定していいのですか? こんな感じの http://www.bidders.co.jp/pitem/2434882

参考URL:
http://www.phenixtechno.co.jp/marine2.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

性能がいいものはありません。 チューナー付きパソコンのアンテナは家庭用の屋根に上げている分から引き込んだものでないと写りが悪いと思います。 基本的に室内用のアンテナは使えないと思います。 説明書にも書いてあるはずです。 ですから持ち運びが出来るアンテナなんてあるんでしょうか。 あれは私も欲しいです。