• 締切済み

地デジTVチューナーについて

パソコンに地デジTVチューナーを接続したいのですが、内臓型と外付型とありますがその違い。性能など。 内臓の場合アンテナの接続はどのようにするのか、など全て教えてほしいのです。 ハード環境:Dell OPTIPLEX330、メモリ1G。 OS:Win-XP。HD80G。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#95476
noname#95476
回答No.2

地デジチューナーはハードルが高いですよ。 グラボとモニターですがHDCP対応でないと映像は見られません。 CPUもCor2Duo1.8GH以上、メモリー2G以上となっています。メモリーは1Gでも大丈夫かと思いますが。グラボとモニターが心配です。 私は、内蔵の地デジチューナーを使用したいがために、グラボとモニターを購入しました。両方とも古くなったのもありますが。今時15インチCRTではね、と思って。

matchnet
質問者

お礼

s00999様 ご回答ありがとうございます。 先ずハード面から見ると落第と言うことがわかりました。 もう少し様子をみようと思っております。 モニターも影響してくるんですね。 またよろしくお願いします。

• Uginx
回答No.1

>内蔵と外付け 撮って見るだけならどれも変わらないと思います。 >内臓の場合アンテナの接続は PCIスロットにアンテナ入力のコネクタが出ているので、そこに接続です。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/21/news110.html http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080517/etc_fseg.html 地デジチューナ対応テスト http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/

matchnet
質問者

お礼

Uginx様 早速ながらご回答頂きありがとうございました。 おかげさまにて良くわかりました。 いろいろあって迷います。 近々パソコンショップに行っていろいろ情報収集したいと思っております。先ずはお礼まで。

matchnet
質問者

補足

皆様いろいろありがとうございました。 この件につきましては締め切らせて頂きます。