• ベストアンサー

彼女と一緒に勉強したいのですが

ちょっとカテゴリーと異なるのですがー。 今週の週末テスト前なので彼女と一緒に勉強したいとおもってるのですがどこで勉強するのがいいでしょうか・・? 考えているのは図書館なんですが やはり図書館となるとあんま喋れないし 喋っちゃまずいとおもって。 みなさんどこで彼女 彼氏と勉強しますかね? 教えてくれるとうれしいです。 名古屋に住んでいるので 具体的に教えてくれれば うれしいです><

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.4

彼女と一緒に勉強といいますが、第一の目的が何かにもよりますよね。 ・彼女と喋ること ・テスト勉強をすること ・彼女と過ごすこと さてさて どれが一番のメインでしょうか。 彼女と喋る事が優先であれば ファミレスでもファーストフード店などはどうでしょうか。 テスト勉強が優先であれば図書館へ。 図書館でだって少しは喋れます。 周囲の邪魔になるほど喋れば彼女の勉強も邪魔することになってしまうので 本当に勉強するのであれば図書館でしょう。 学校の図書館は放課後開放してませんか? 彼女と過ごすことが優先であればどこでも構わないと思います。 彼女の部屋や自分の部屋という選択肢もあるでしょう。 マジで試験勉強するというのならば お互いの部屋でも親は文句言わないと思いますよ。 私は学校の図書室や公立の図書館デート(勉強)でしたよ。 一緒に行き帰りするのも楽しかったですし、勉強している間はお互い喋る必要なんてないですが ふと顔を上げた時に目が合って笑顔を見るととても嬉しかったですよ。 図書館は飲食禁止なので 時々外に出て自販機でお茶を飲みながら喋って気分転換したりしました。 ともかく 試験勉強中は 場所が図書館でなくとも喋るのはまずいかも。 単に勉強の邪魔をする彼氏ならば試験中は会わないでおこうかなという気になってしまいます。

その他の回答 (3)

noname#101793
noname#101793
回答No.3

ファミレスとか。まぁ,はかどりません。

回答No.2

彼女に限らず、人といっしょに勉強、というのは無理だと思います。 将来も含めて本当にふたりのことを考えるなら、ここはテストが終わるまで デートはお預けにするのがいちばんでしょう。 どうしても、というなら、いっしょに図書館に行き、離れた席で勉強をし、 時間を決めて一緒に休憩を取ったり、帰りにお茶をしたりすればよいと 思います。 中学生が高校生の方と思われますが、今後受験勉強などもあると思います。 自分たちの人生にとって、恋愛が障害とならないようなおつきあいができるといいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

やっぱり話せる場所としたらファーストフード店とかになるだろうけどね。話しながら勉強してもあまり捗らないからね、勉強中は必要なことだけに限定してお互いにしっかりやって、後で少しお茶でも飲む形でも良いんだろうし☆

関連するQ&A

  • 一緒に勉強する?

    片思いの彼に「一緒にテスト勉強しない?」と誘われました。 時間が合うときが夜遅い時間だったので、あまり勉強できないなあと思っていた矢先、 彼から「うちに泊まる?」と聞かれました。笑いながら言われたので、冗談だろうなあと思って流していたら、改めてまた聞かれました。 彼は私のことなんとも思っていない(異性として意識していない)から、そんなこと言えるんですよね?

  • 彼女と図書館で一緒に勉強をしに行きました。

    彼女と図書館で一緒に勉強をしに行きました。 お互いもくもくと勉強するだけでほとんど会話をしていません。お互い高校三年生で受験も控えているので自分は一緒に勉強しているだけで満足なのですが、彼女がどう思っているのかわかりません。その後メールで聞いても「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、心配です。 女性の方は好きな人といるだけで満足するのでしょうか?

  • 社会人になっても勉強

    女子大3年生です。 修士課程の彼氏が来春、就職します。 結婚までできるかどうかわからないけど。就職してからも勉強が必要といいます。 今、修士論文を書いている、とかでいつもPCに打ち込んでいます。 一緒に時間は過ごしてくれても、あまり遊んで、というかどこか遠くい言ったり映画を見たり、という時間はほとんどなく、一緒に図書館で勉強して過ごすか、私の部屋に来ても本を読んだり計算したりしています。 私の両親は、週末ショッピングに行ったり、どこか遠出をしていたけど、勉強しないといけない旦那さんを持つと、一生こんな感じなんでしょうか?

  • 彼女と勉強会することになりました・・・

    中3の男子です まだ付き合い始めたばかりの彼女がいるのですが テストが近いと言うことで一緒に2人で勉強会をすることになりました そこで、どんな場所でやればいいのでしょう??やっぱり図書館とかですか?? それと、勉強なのであんまり勉強以外のことは話さない方がいいのでしょうか?? その他なんでもいいのでアドバイスください!! よろしくお願いします!!

  • 彼氏と勉強

    彼氏と一緒に勉強することになりました。〔二人とも学生〕 お互いの家では勉強することができません。 図書館では静か過ぎて集中できません。。。。 静か過ぎず騒がしすぎなくて 勉強できる場所があったら教えてください。 おねがいします

  • 難関大学の図書館は週末でも勉強している人がいる?

    とある地方の中堅大学に在学しています。悪くもなく、良くもないです。私は資格取得を目指して週末、金、土と図書館に1日こもって勉強しますが、学生がほとんどいません。金曜は見るにしても土曜はほとんどいなく貸切状態です。時々学生ではないおじいさんっぽい人を見ますがそのくらいです。 難関国立は有名私大の図書館では週末でも勉強やっている人は結構いるものなんでしょうか?私の行っている大学はテスト期間以外はあまり人がいないです。立派な図書館なのにもったいないです。

  • 勉強に誘うのもむりですよね?

    19歳大学生の男です。  最近、同じ授業で少し仲良くなった気になる女の子を 食事に誘ってみましたがうまくかわされました。  今度テストが近いので一緒に図書館で勉強しようと誘って 見ようと思うのですが、デートでも断られてしまったらやはり 勉強するのも無理でしょうか?  ちなみに、私は勉強はできるほうなので、基本的に彼女に 教えてあげるかたちになると思います。

  • 皆さんのテスト勉強を教えてください

    皆さんのテスト勉強を教えてください。 教えてほしいのは、 (1)やり方 (2)場所 (3)時間帯 (4)いつから始めるか (5)勉強する時間 (6)音楽やテレビなど音がでるものの有無 です。 これは受験勉強ではなく中間や期末テストなどの勉強です。 私は、 (1)テスト範囲の教科書と学校で配布されたワーク(テスト範囲)をやる   授業ノートを見返す (2)平日:家 休日:図書館 (3)夜の8時以降 (4)テスト1週間前 (5)平日2時間、休日4時間 (6)無し です。 皆さんのご回答お待ちしています。

  • 名古屋市内で受験勉強が出来る図書館

    名古屋市内で受験勉強が出来る図書館は何処でしょうか? 多分大きな図書館なら大丈夫だと思うのですが、私が住んでる区の図書館は机もなくただ本を借りるだけの場所でした。 まだ名古屋に来て日が浅く、分からないので教えてください ちなみに、次に近い場所は千種図書館です。静かに勉強ができ、冷房完備の場所だといいのですが。。。やっぱり栄など大きな図書館に行かないとダメですかねぇ^^;

  • 勉強したくない・・・

    私は、高1の女ですっ!!! 県で1番の進学校に通っているのですが、 280人中200番くらいで 成績はいいとはいえません。 なんでこんなに成績悪いかというと 勉強が嫌いだからです・・・ 勉強しなきゃ!成績上げたい!って思うのですが、 実行に移せないんです(>A<) それで学校では1日3時間といわれるんですが、 家帰ってすぐ寝ちゃったり・・・ 図書館に通ったりもしたのですが、 どっちにしろ寝ちゃって・・・ 文理選択は理系に進むことに決めました! 大学には絶対行きたいですが、 なりたい職業は具体的には決定してません。 280人中100番くらいに入れるようになりたいです! あと、来週実力テストがあるんですが、 全然勉強してなくてヤバイです(涙) どうしたらやる気になれるでしょうか?