• 締切済み

失恋後の気持ちのつけ方

nyon-tanの回答

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.5

補足 >女性だと有利なのかは、いまいち理解しかねますが 「未婚率」というキーワードでyahooなりgoogleなり見てみてください その割合は圧倒的な差ですよ あと生物としての差でしょうかね 詳しく説明すると自分が萎えてしまいそうなのではぶきますが 女性からの告白を断れる男がはたしてどのくらいいるものかという感じです。

関連するQ&A

  • 失恋についてです

    大失恋しました。 虚無感ばかりで涙が止まらず、ただただ辛いです。 今後、彼以上に愛する人が出来る気がしません。 私と同じような状態から乗り越えた方はいらっしゃいますか? 私はこれから、この失恋から立ち直る事が出来るでしょうか?

  • 失恋後の男の気持ち・女の気持ち

    付き合っていた人(体の関係あり)と別れた後 振られた方は、ひどく傷つきますよね・・。 私もリハビリ中でこのサイトに勇気つけられています。 そのなかで、共通点をみつけたので 質問してみたくなりました。 失恋したあと 振られた人は男も女も未練がめちゃめちゃあって 友達でもいいから付き合っていたい とか思いますね。 (他に好きな人ができたという理由などは 100パーセント復縁の希みが無いのに・・・) 私は女ですから終わった恋より新しい恋で 相手がどんなに傷つこうと、 たぶん、友達でも付き合いたくない、顔も見たくないくらい 冷めると思います。(実際そうでした) でも、男性はセフレならいいとか あっさり、友達付き合いしてるとかいるみたいですね・・・。 どういう心境なんでしょう? 男・女で意見を聞いてみたいのですが・・・。

  • 失恋を乗り越える方法教えてください!

    一年くらいお付き合いした彼と半年前に別れました(彼から電話で) 。情けないですが別れ方があまりに突然で納得できなかったので今だにひきずっています。そして別れた後も、その話題は避けて友達として電話をたまにしてきました。最後に話したのは先週です。 私は彼のこと本当に好きだったんです。お互い嫌いになって別れてない、連絡を完全にきっていないというのも失恋を乗り越える障害となっている気がします。もう嫌なことや傷ついたことを掘り返したり思い出したくないので、詳細はここに書きません。 借りてたものがあって、この夏に返すことになっています。郵送してもいいといったんですけど、別に急がないしいつでもいいよと言って送ってとはいってきません。(どこに住んでるかは知ってます) 私てきにはいらないんだったら捨ててもいいくらいなんですけど、捨ててとも言わないからちょっとめんどくさいです。 もう半年もたつし、私もいつまでもひきずってられない、新しい恋を探そう、と少しずつですが前向きに動こうとしている自分がいます。そんな時、彼のフェイスブックに新しい彼女と思われる人が立て続けに現れるようになりました。彼の投稿ではなく彼女が彼をタグしてる感じですね。別れた時、理由を曖昧にしてたけど、結局他にいたんじゃん、という感じで一気に冷めたというか何かスッキリしたような気がします。 インスタとかはフォローを外してるんですけど、フェイスブックはなんとなく友達を外すのに抵抗があります。共通の友達や同僚がいるし、自分の失恋を乗り越える一時的な期間だけ友達を外すのはどうかと思うのです。この一時的な期間だけ相手の写真などを見れなくする機能とかってありますか?友達だけどフォローは外してます。でも新規投稿とか見えてしまいますよね? もう私から電話したりラインするのはしばらくやめます。来月にお茶しようってことになってるんですけど(別れてから初めて会う) 借りてたものを返すだけのつもりですが、会わない方がいいですか?会ったらまた未練が蘇ってきそうだし、新しい彼女の話とかされてまた傷つくかもしれないし。 本音は会いたいんですよ。未練残ってますから。寄り戻せるならもどりたいし。この葛藤を察してくださる方、何かこの失恋を乗り越える方法教えてください!

  • もう直ぐ受験だというのに失恋しました

    先日失恋しました。勉強をしながら恋もがんばってという生活でしたが、ここに来て振られてしまいました。振られた内容がとても辛いものだったため、全く立ち直れず、とても気分が悪く、大分落ち着いてきましたが、残ったのは虚無感だけです。勉強も、生きる希望も、何もかも嫌になってしまいました。去年人間関係と元からあった病気で暫く休んでいた時期があったのですが、そこからなんとか立ち直り、希望を求めて今までやってきたつもりでいました。私はいったいどうすればいいのでしょうか。相手の男と別れさせて、今からでもまたあの希望を取り戻したいのに。そう思えてやまない。ここ最近の毎日です。

  • 失恋しました

    失恋ってこんなにも辛いんですね… 久々に大失恋して、笑っちゃうほど涙が止まりません(笑) 自分から全て断ち切ったんですが、未練タラったらで恥ずかしいです^^; 考えないようにしても 、思い出ばかり出てきて… こんなんでも次の恋はできるんでしょうか? もう辛くて辛くて何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋の傷

    失恋してから、下手したら寝る時間以外はずっと別れた彼の事を考えてしまいます。 時間が癒してくれるだろう事は分かります。でも癒されてしまい、想い出になってしまう事を想像すると、切なくもあります。 友達といる時はごまかせてるんですが、家に帰って一人になった時や、ふとした時に虚無感ややるせなさが襲ってきます。 皆さんはどうやって立ち直っていますか?

  • 失恋して二ヶ月。気持ちが板挟みにされてしんどいです

    質問を見て頂きありがとうございます。 今年で二十歳になる大学一年生です。 僕は片思いで失恋をし、約2ヶ月が立ちました。 最近はいろいろ活動しているおかげで、その人のことを思い出す機会も少なくなりました。 その人はもう好きではないのですが、思い出すと衝動的にやりきれない負の感情にあふれてしまいます。 正直考えると止まらないので考えないようにしてるのですが、その時に必ず自分が被害者の立場で考えてしまい、悶えてしまいます。 『失恋の特効薬には新しい恋』 というので好きな人を探したりしてるのですが、やはりそんな簡単に人を好きになることが出来ません。 むしろ無理矢理人を好きになろうとすることに罪悪感を感じます。 加えて、今まで彼女が出来たことがないので一生そうなのかもしれないと悲観的になってしまいます。 新しい恋をしないと失恋の傷は治らなくて引きずるし、でも新しい恋はなかなか発見出来ないし……という板挟みで正直精神的にしんどいです。 一体どういう気持ちで、どういう行動をするべきでしょうか? 是非教えて下さいm(__)m

  • 新しい恋をすれば、失恋の傷は癒えますか?

    初恋で失恋しました。結構時間が経つのに、未だに毎日好きな人のことを考えてしまいます。たまに、涙が出てくるときも有ります。失恋直後は、ほぼ毎晩泣き続けていました。 新しい恋をする時が来れば(もうこの人以外に恋はできない、これが最初で最後の恋だろうと本気で思っていましたが、そこは抜け出し「また恋することもあるかもしれない」と思えるようにはなってきました)、この失恋の傷は癒えますか?毎日この人のことを考えたりはしなくなることができるようになるでしょうか?

  • 失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

    大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。 嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。 友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、 失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。 失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう? 新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

  • みなさんは失恋したときどのように未練を断ち切ってますか??

    みなさんは失恋したときどのように未練を断ち切ってますか?? 自分は最近別れました。 まだ未練があってなかなか前を向けません。 まわりの友達には次が絶対あるから大丈夫って声をかけられます。 でも毎日苦しいです。 こうゆうときみなさんはどうしてますか?