• 締切済み

電車の定期について

はじめまして。 皆様に教えていただきたいのですが、タイトルの通り電車の定期券についてです。 今月の11日に定期が切れます。給料日は25日です。 ここから皆様にお伺いしたいのですが、 定期券を25日の給料日に買うとして、 (1) 11日に定期が切れて、25日までの料金をパスモに入れて通勤する。   そして給料日がきたら3ヶ月分の定期券を買う。 (2) 11日に定期が切れた時点で1ヵ月分の定期を買い、給料日がきたら  上乗せで3ヶ月分の定期券を買う。 この2つの買い方で、得となるのは(1)と(2)どちらでしょうか?? ご意見をいただけたら幸いでございます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• syokocya
回答No.2

クレジットカードは使用できないのですか? クレカでしたら給料日がきたら引き落とし銀行に入金すればOKですよね。 もし仲の良い友達がクレカを持っていたら一緒に行って購入してもらうのも手です。 定期代は高いので友達のクレカには相当のポイントが付くので喜ばれるかもしれません。 給料日には定期代をお友達に渡せばOK。

• masuling21
回答No.1

週休2日でカレンダーどおりの通勤とすると、3ヶ月定期が買えないなら、現金で給料日まで通勤の1です。