• 締切済み

公的な助成?低資本起業!?

失業2年目の45歳男性です。 求職活動を続けて来ましたが、無理ですので、起業を考えています。 資金はほとんどありません。 扶養家族二人です。 英語・心理学が得意です。 公的な助成は受けられるでしょうか?

noname#69343
noname#69343

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

質問者さんが持っている知識と技術でどんな事業が可能で、その採算性はどうか、新たな雇用を創出できるか、などによります。 どんな事業をお考えでしょうか。事業のあてもなく、単に『起業』という言葉だけを言っていてもだめです。 具体的な事業を考えましょう。 http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/leaflet/leaflet2008/05sougyou.pdf http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/leaflet/leaflet2008/05sougyou.pdf http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/leaflet/leaflet2008/05sougyou.pdf