• ベストアンサー

彼氏がいる場合

私は女です。今付き合ってる彼氏がいます。 私にはゲイの男性のお友達がいるのですが、この男性と2人きりで食事に行ったり飲みに行ったりするのはしないほうがよいのでしょうか? じつは先日このお友達と食事に行ったのですが、後で彼も男性だったと気づき、少し彼氏に悪いことをしてしまったのかなと思っています。ゲイのお友達とは女友達の集まりの中で女友達のような接し方をしていたので、つい考えが及ばなかったのです。 相手の男性が女性に興味がない場合でも2人で会わないのが一般的パートナーに対するマナーなのでしょうか?

noname#84682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.2

恋人がいても、私は男友達と二人で飲みに行きます。 それで嫌な顔をする男性とははじめから付き合いません。 もちろん恋人が女友達と飲みに行くのも口出ししません。 周囲には同じ考えの人も、信じられないという人もいます。 ようするに異性の友達との付き合い方に一般的マナーなんてないと思います。 彼が嫌だと言ってあなたも納得するなら、二人では会わなければいいと思います。

質問者

お礼

さまざまな考え方があるのだと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

付き合っている彼に前もって伝えておけば問題ないんじゃない?もちろんそれに対して彼があまりいい顔をしないならそれは空気を読んだ方が無難かもしれないけどね。ただ貴方の文面を見ても、貴方が彼に背信行為をするような人間で無いのは十分伝わりますから、一言言っておけば大丈夫だと思うけどね☆

質問者

お礼

そうですね、彼に聞いてみることが重要だと思います。 ご回答ありがとうございました。