• ベストアンサー

彼氏がいる場合

私は女です。今付き合ってる彼氏がいます。 私にはゲイの男性のお友達がいるのですが、この男性と2人きりで食事に行ったり飲みに行ったりするのはしないほうがよいのでしょうか? じつは先日このお友達と食事に行ったのですが、後で彼も男性だったと気づき、少し彼氏に悪いことをしてしまったのかなと思っています。ゲイのお友達とは女友達の集まりの中で女友達のような接し方をしていたので、つい考えが及ばなかったのです。 相手の男性が女性に興味がない場合でも2人で会わないのが一般的パートナーに対するマナーなのでしょうか?

noname#84682
noname#84682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

恋人がいても、私は男友達と二人で飲みに行きます。 それで嫌な顔をする男性とははじめから付き合いません。 もちろん恋人が女友達と飲みに行くのも口出ししません。 周囲には同じ考えの人も、信じられないという人もいます。 ようするに異性の友達との付き合い方に一般的マナーなんてないと思います。 彼が嫌だと言ってあなたも納得するなら、二人では会わなければいいと思います。

noname#84682
質問者

お礼

さまざまな考え方があるのだと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

付き合っている彼に前もって伝えておけば問題ないんじゃない?もちろんそれに対して彼があまりいい顔をしないならそれは空気を読んだ方が無難かもしれないけどね。ただ貴方の文面を見ても、貴方が彼に背信行為をするような人間で無いのは十分伝わりますから、一言言っておけば大丈夫だと思うけどね☆

noname#84682
質問者

お礼

そうですね、彼に聞いてみることが重要だと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 彼氏ができない。

    20代後半女性です。男性にはもてないわけではないと思います。よく彼氏いそう、とかもてそうとか言われます。どうしていないの?と言われることもあり、私もわからないし、聞かれるたびに悲しくなってしまうことも。昔はそうやって近づいてくる男性は何か下心があるんだ、と疑って流していましたが、いまでもいわれるので、これは信じていいのかな、と思うようにしています。男性と何かで知り合って(合コンとか)メールとかいろいろな時間を経て(みんなで会ったりとか)2人で会うことになっても、後が続かないです。もしかして私は見当違いの人(将来見込みのない人)と会っているのではないか?と考えるようになりました。友達に話すと、失敗したっていいじゃない、そこで学んで経験をつんで見極めることよ!といわれました。周りは結婚、出産していく中で、まだそんなパートナーとも出会っていない気がします…職場も男の人ばかりでそんな相手はいないし、男性がどんな行動や考えをするのかも見えてきました。自分も磨かないといけないと思いますが、魅力ある女性になるためのアドバイスをよろしくお願いします!

  • 彼氏の友人の結婚式に招待されました。

    彼氏の友人の結婚式に招待されました。 年に2~3回彼氏の友人たちとその彼女やお嫁さんとの集まりに呼ばれているくらいの間柄の人から結婚式に二人で来てと招待されました。 世間一般の考え方ですと、彼氏を立てるために参加すべきだとか言いますが、 逆に彼氏は私の友達と会うのをすごく嫌がりますし 正直その集まりにもいつも行きたくなくて、最近は断ったりもしていました。 なにが嫌ってわけでもないのに、体が動きません。 自分がいやなことを押しつけるの?と思ってしまいますし、 女は男に従えといわれてるみたいですし、 なんか納得いかなくて行きたくない気分になってしまいます…。 その友達だって私なんて呼びたくないはずなのに、 親切心で呼んでくれているのわかってるのに… お金と労力を使ってまで、行くべきか。 中には柔軟な人がいますよね。 深く考えず快くいいよ~と言って参加する人。 そういう人はどうしたらそんな心を広く持てるんですか? ちなみに彼氏とは結婚予定ですが、大事な友達から頑張って稼いだお金と時間を貰うのは気が引けるのと、 目立つのが嫌いなので披露宴はせず、親族のみの挙式と食事会にするつもりです。 すぐに彼氏のついでじゃんとか思ってしまう私、結婚なんかしないで、1人で生きていったほうがいいのかとも思います。 彼氏も立てれないようなどいしようもない損得勘定しかできない自己中女ですが、どうしたら柔軟になれますか? やはり彼氏の友達も大事にし、結婚式に参加したほうがいいですか? わかっていても体が動きません。

  • 彼氏と私の友達を会わせたくない

    私の彼氏と私の女友達を会わせたくないです。 前に友達の集まりがあり、その時に既に2人は会っているのですが、彼は私の女友達と気が合うと思ったらしく、彼氏の方からまた皆で飲もうと提案しました。 まだ日程も決めておらず、彼氏と女友達は連絡先交換してないので、私と友達とのやり取りで都合が合わない等うまく忘れさせたいのですが、彼氏の方から「いつ飲む?」と聞かれたらどう対応したらいいでしょうか? 会わせたくない理由は、女友達には不倫経験があり、彼氏も3人ぐらい欲しいと言ったり、信用ができないからです。 彼女は人を惹きつける魅力があり、下手に会わせたら何か起きそうで不安です。 何かいい方法ないでしょうか?

  • 彼氏いない歴…

    21歳の大学生です。 質問させて下さい(>_<) 私は見た目どこにでもいる普通の学生です。 友達には彼氏いないと言うと「普通にいそうなのに!」と少し驚かれます(お世辞かもしれませんが……)。でも実は私は今まで1度も彼氏が出来たことがありません。好きな人は出来てもシャイと人見知りと気にしすぎが邪魔してなかなか進展しません。 好きな人と言っても見た目から入ることが多いんです。イケメンとかでなく雰囲気にひかれることが多いです。なので色々時間をかけて観察してから「なんか違うな~」と思うこともあります。 こんな私でも自然と好きな男性とまずは仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?特に同学年の男性と打ち解けるのが何故か苦手なんです…… 自己分析(質問は上記の内容なのでここは無視して下さっても構わないです) (1)気が多い方で複数の男性に興味を持ってしまいますが、興味のない男性に誘われると引いてしまいます。 (2)人見知り期間が終わるとすごく懐きます。兄がいるせいか、いじりやすいのか、男性の先輩に可愛がられるタイプです。 (3)八方美人なのか都合のいい女と捕らえられるのか、彼女持ちの人や浮気癖のある人によく食事に誘われます。(断ってます) (4)普通の友達とは意見が違い、親しい友人には「彼氏がいるの想像つかない」と言われます。(…てことは性格ががさつとかそのような問題なのでしょうか?)

  • 友達の集まりに彼女(彼氏)を連れてく意識の男女差・・・

    私は人見知りする方なのですが、彼氏はよく自分の友達の集まりに私を参加させようとします。 で、そのことで質問しようと思って、質問する前に検索してみたら 似たような質問が多くでてきて、私と同じ様に悩んでる女性が結構いるんだなぁって思いました。 でも逆にこういう質問はほとんど出てこなかったです↓ ・彼女が女友達の集まりに自分(男)を毎回参加させたがるが自分は行きたくない ・女友達の集まりに彼氏を誘っても彼氏はいつも来てくれない また、出来上がってる輪の中に入ってくのが苦手で 「行くのが気が重い」「行きたくない」と悩んでる女性の質問が多いのに対して 男性側から「彼女が自分の友達の集まりに来てくれないけど、どうしたらいいですか?」 って質問はあまり無かったように思います。 これは ・女は女友達の集まりに彼氏や旦那はあまり連れていかない。 (紹介したい時ではなく、集まりに毎回彼を連れてくるかどうかの話です) ・男は男友達の集まりに彼女を連れて行きたい。 けど、彼女に拒否されても女性ほど深刻には(わざわざ質問する程には)悩んで無い。 って事なんでしょうか?? (あくまで人見知りの人間の話です)

  • 彼氏というものができない・・

    私は大学4年生です。私は今まで、本格的な彼氏という人ができたことがありません。つまりきちんと告白もしくは告白されて付き合ったことが無いのです。例えば、特定の男性から誘われて二人で映画やショッピングに出かけたりしたことは何度かあります。しかし、告白されたわけでもしたわけでもありません。同じ男性と何度か二人で出かけるというのは付き合っていることになるのでしょうか。割と男性の方も私と同じでシャイで奥手なタイプでしたが・・。他にも、たった1回しか会ったことのないの男性から二人きりで食事や映画に誘われたことは何回かあります。しかし、私のことをほとんど知らないですし、1回遊んで、それきり連絡が無いということもありました。おまけに彼女がいるのに 何回も二人きりで食事に行こうと誘って来る人もいます。 私は、きちんとした堂々と彼氏と呼べる人が欲しいです。 しかし、私は付き合っても必ずセックスしたいとは思っていません。付き合う=セックスは絶対するとうのは当たり前なのでしょうか。私の周りの男性はなんとなくそういう考えの人が多い気がします。私はあまり、性欲というかそういうことをしたいという気持ちがあまりありません。男性はどちらかというとそれは目的という人が多いと聞きますが、 私のような考えだと彼氏は出来ないのでしょうか。

  • 僕のいうことおかしいですか?

    僕は女友達がたくさんいますし、仕事上の付き合いの女性もたくさんいます。 それらの女性に対して異性を意識することはありません。相手ももちろんそうです。 私の彼女も同様に男友達や仕事上の付き合いの男性に異性を意識しないし、相手もそうです。 しかし、恋人同士なのでマナーは必要だと思っています。 やっぱり小学校からの友達であっても相手が異性なら特に用事もないのにメールしたり、 二人で食事に行くことはよくないと思います。お酒を二人で飲むというのも当然NGだと考えます。 ある意味、日本人としての常識だと考えます。 男女の友情あり派の人は私のような考えをどう思いますか?

  • ゲイの友達と遊ぶこと

    私は女で、ゲイ(見た目は男性、心は女性)の友達が何人かいます。 サシで飲みに誘われることもよくあるのですが、 私の彼氏が、いい顔をしません。ゲイだということは知っています。 私にとっては女友達と遊びに行くのとなんら変わりがないのですが、 やはり、ゲイでも見た目が男性だから、いい気分はしないものなんですかね? 逆なら(たとえば、彼氏がオナベとかビアンの方たちと飲みにいく)なんとも思わないのですが、、、、

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。