彼氏いない歴21歳の大学生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴21歳の大学生が、自身の恋愛事情について悩んでいます。
  • 彼氏いない歴21歳の大学生は、見た目普通の学生でありながら彼氏ができたことがなく、好きな人との関係が進展しづらいと悩んでいます。
  • 彼氏いない歴21歳の大学生は、自分自身についての特徴や性格の影響が恋愛に影響していることに気付き、同学年の男性との関係構築が苦手だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない歴…

21歳の大学生です。 質問させて下さい(>_<) 私は見た目どこにでもいる普通の学生です。 友達には彼氏いないと言うと「普通にいそうなのに!」と少し驚かれます(お世辞かもしれませんが……)。でも実は私は今まで1度も彼氏が出来たことがありません。好きな人は出来てもシャイと人見知りと気にしすぎが邪魔してなかなか進展しません。 好きな人と言っても見た目から入ることが多いんです。イケメンとかでなく雰囲気にひかれることが多いです。なので色々時間をかけて観察してから「なんか違うな~」と思うこともあります。 こんな私でも自然と好きな男性とまずは仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?特に同学年の男性と打ち解けるのが何故か苦手なんです…… 自己分析(質問は上記の内容なのでここは無視して下さっても構わないです) (1)気が多い方で複数の男性に興味を持ってしまいますが、興味のない男性に誘われると引いてしまいます。 (2)人見知り期間が終わるとすごく懐きます。兄がいるせいか、いじりやすいのか、男性の先輩に可愛がられるタイプです。 (3)八方美人なのか都合のいい女と捕らえられるのか、彼女持ちの人や浮気癖のある人によく食事に誘われます。(断ってます) (4)普通の友達とは意見が違い、親しい友人には「彼氏がいるの想像つかない」と言われます。(…てことは性格ががさつとかそのような問題なのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

恐らく自己顕示欲が強いのだと思います。わかりやすく言うとナルシスト。ご自分ではそんなことはないと思うでしょうが、作り笑顔ではないですか?八方美人の反面、変にバリアを作ってしまい、うわべだけの会話で、素直に相手と話ができないのでは?自分以外の人間は自分の理想通りの人はいません。あなただって、完璧な人間じゃないでしょう。あなたの中の理想の男性像通り完璧な人はいないということです。どこかで最大公約数を見つけて妥協しないと、永遠に理想の相手など巡り会えません。あなたが今まで無意識に張り巡らしてきたバリアを内側から壊して、誰とでも自然に普通の話ができるようになれば、もっともっとたくさんの人と接点ができて、その中から、最大公約数の大きな相手が見つかることでしょう。

19a_y_u89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大当りです……m(_ _)m 自分の性格に対して少しナルシストなところあったり、嫌われるのを恐れてバリアをはってしまうことが多数です。 最大公約数…新しい考え方でした。 うわべだけにならず自分を出して行きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kin5pira7
回答No.3

こんにちは、大学生の女子です。 私も大学に入るまでは彼氏はできませんでした。 私は「男性で私に好意をもってくれる人はいない」という、 変な確信めいたものをずっともっていたので、どう見られようと構わないと思って、 男子に話しかけたり、ちょっかいかけてたりしてました。 彼氏がいたら確かに気分ははずみますし、うまくいっていれば楽しいですが、 その分不安になったり、いらいらしたり、つらい思いをしたりします。 どうせなら、一緒にいて心地よかったり自分らしくいることができる人とつきあう方が いいと思いますよ。 焦らず気負わないで大丈夫ですよ。 私は常々、「彼氏」がいるからいいんじゃなくて、「自分を受け入れてくれて大切にしてくれる彼氏」がいるからいいんじゃないかと思ってます。 彼氏がいるからといって、皆が皆幸せではないということです。 質問内容から推測するに、質問者さんは魅力のある人だと思います。 服装を今までとは違う系統のものを身につけるなどすれば、意識する男性はきっといますよ。 前向きに、謙虚に、目の前にあることに精一杯あたっていれば、自然と惹かれる人はいるはずです。 自分らしさを忘れずにいてくださいね。

19a_y_u89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに周りに彼氏が出来るのに自分に出来ないことから無駄に焦ってしまっていました。 とにかく彼氏を作らなきゃ!と思って誘いに乗ってみても結局好きになれずにめんどくさくなるばかりでした。 ただの彼氏ではなく、自分が一緒にいたいと思える彼氏を作れるように自分を磨きたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

自覚があるようなので心配ないですよ。 八方美人と言う人は、大抵の人が気配り屋さんです。 神経を使いすぎでリラックス出来てないような感じがある方かもね。 あと、甘え下手ようにも思えます。 だから心配いりませんよ(笑) 友人の奥さんなんか美人なのに26才まで恋愛未経験でしたし。 そんな人は大勢います。 少し恋愛に不器用なだけ。 男が女らしい仕草や雰囲気の人に関心を示す、逆も同じてしょ。 もし意中の人が現れたなら、しかも相手も同じと思えたら(;^_^;)こう言いなさい。 「Aさんって、女の人が望むもの沢山持ってそうですよね。」 「もしかして、女の人に断わられた事が無いんじないの?」 「なんか、そんな感じがする。」 アナタに気があれば、引っ込み思案な男でも自信を持って口説いてくれますよ。 待つだけじゃダメです。相手を誘導してあげないと。誘導は女の役割ですから。 早く幸せが来ますように♪    祈ってます。

19a_y_u89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに色々なことに神経を使いすぎで、甘え下手なところがあります。 ちょっと恥ずかしいですが……気になる人が現れた場合は明るい感じで台詞言ってみたいと思います(〃∀〃)笑 ありがとうございました!