• 締切済み

美人の多い県民性のせいで彼氏ができない

私は最近県民性などに興味を持っていていろいろ調べたりしています。 すると県によって、美人が多い県、イケメンが多い県、そしてその反対の県などがあるらしいのです。 私が今住んでいる県は美人が多いと言われています。 そして、残念ながらイケメンが多いわけではないそうです。 私は、いままで悲しいことにに彼氏ができたこともなく、男友達もいません。 私の容姿は、おしゃれやお手入れにも気を遣い、割とスリムなので、普通くらいだとは思いますが、美人とまではいきません。 街を歩いていると、美人が多い県だからなのか、さえない男性もけっこうな美人を連れて歩いているのをよく見かけます。 私は過去にブスが多いと言われている県に住んでいたことがあります。そこでは、男子ともよく話し、一緒に遊んだりもしていました。 しかし、今住んでいる県に引っ越してから、仲のいい男性は一人もできませんでした。 昔住んでいた県に久々に遊びに行ったのですが、その県の人は今見ると確かに街を歩いていても、若い人もなんとなく野暮ったく、服のセンスもあまりなく、ぽっちゃりしている人が多かったです。 つまり思うのですが、美人が多い県に住んでいると、美人なのが普通なので、普通くらいの人は損なのではないでしょうか。 美人が多く、かっこいい男性が少ない県に住んでいると、彼氏を作るなら、美人でないなら相手の男性の外見、内面ともにすごくランクを落とさないといけないのではないかと思うのです。 私は、素晴らしいとまではいかなくても、普通くらいの男性とお付き合いしたいと思っています。 しかし、普通くらいの男性は美人に持って行かれます。 ブスが多い県に引っ越そうかと密かにくだらないですが本気で考えています。 実際、そういった県民性についてどう思われますか? 実際ほかの方はどう考えられているか気になります。 美人が多い県での生き方のアドバイスなどあったらお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。

noname#190834
noname#190834

みんなの回答

回答No.5

批判的な意見が多いようですが。 全てとは言いませんが、地域差はある程度関係していると思ってます。外見しかり、性格しかり。 旅行が好きなので、色々な地域の人を見てきましたが、やっぱり顔つきが全然違いますね。 個人的には静岡の女性が顔もスタイルも綺麗だなと思いました。 あなたが今彼氏ができないのは、その地域の女性の外見のランクが高いからかもしれませんし、 性質的に相性が悪いのかもしれませんよ。 地域を変えてみると縁が生まれたりというのは本当にあると思います。 あなたが努力しても、どうしても彼氏ができないのなら周りの環境を変えることも考えてはどうでしょうか? 若いときは普通以上の容姿があっておしゃれしてたら普通に男は寄ってきますよ。

noname#190834
質問者

お礼

批判的な内容が多い中、優しいご意見ありがとうございます。 今の県に来てから、いろいろ人間関係が難しいと感じることが多く、私もいろいろ外見、内面ともに努力してきたのですが、どうしてもなじめなくて悩んでいるのです。 県民性のせいにしたらまったく成長がないですが、長年努力して努力してもどうしてもうまくいきません。 気を使えば男性とも話せますが、ものすごく神経を使うのでしんどいです。 本当に環境を変えようか考え中です。

  • mirin730
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.4

まぁ地域差は確かにありますよ。私の住んでいる地域も『〇〇美人』という言葉もあり、街行く人を見渡しても確かに綺麗な人が多いです。四国から東北へ引っ越した知り合い曰く「東北は可愛い子が多い」らしいです。(四国の人ごめんなさい(>_<))前の学校では校内でも数人いるかどうかのレベルの美人が、転校後はクラスに数人いるのだとか。 でもまぁ当然全ての女性が美しいわけではありません。そうじゃない容姿の女性の方が多数ですし、そういった女性の全てが彼氏が出来ずに悩んでる訳でもありません。前にテレビで見ましたが、いわゆる『〇〇美人』というのは気候の関係で肌が綺麗な女性の割合が多い地域らしいです。乾燥とか日照時間とかが関係しているみたいですね。昔から色白は七難隠すと 言いますしね。 彼氏が出来ないのを住んでいる地域のせいにするのはただの言い訳ですよ。もっと自分を磨いて素敵な彼氏をGETして下さいね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

悪く言いたい訳ではありませんが、そんな考え方してる女性だもの、そりゃモテないですよ。 自分がモテないのを「美人の多い県」のせいにしてウジウジ僻んでる人なんて、お世辞でも「魅力的な人間」には見えませんよ。これには男も女もないと思います。 もしかして「男は女の容姿しか見てないから」なんて思っていませんか? 男性って案外見てるんですよ、「この女性は、一緒にいて幸せな気持ちになれる人か」を、直感的に。 男・女を「美人」「普通」等とランク付けしたり、自分がモテないのをよりによって「県」のせいにしたりするような人物と一緒にいて、「楽しい」とか「幸せ」と感じる人はまずいないでしょうね。 maperoさんはどうですか? そういう人間性の人が好きになれそうですか? 自分と似てるから平気ですか?  >そこでは、男子ともよく話し、一緒に遊んだりもしていました。 それがそもそもの勘違いなんじゃないですか。たまたまその県では極度に人懐っこい男性か女慣れしている男性がmaperoさんの周りにいただけとか。現に「その県ではモテていた」と言わないところがとても正直だと思いました。 しかもその彼等とは「遊び友達」止まりなんでしょう? maperoさんのそういう薄っぺらな人間性を見抜いて、去っていったんじゃないですか。人は侮らない方がいいですよ。  >ブスが多い県に引っ越そうかと密かにくだらないですが本気で考えています。 お勧めします。maperoさんのようなタイプは、一度行動して痛い目に合わないとわからないと思います。

noname#190834
質問者

お礼

厳しいご意見ですが支持率は高いのかな・・・? もともと容姿で他人をランク付けなどしない性格でしたが、私自身が容姿でよく他人にバカにされていました。 そして容姿だけで人をバカにしていた子はものすごくモテていました。 努力して今では普通くらいになりました。 今の県の友人と接しても、美人と納得する基準がものすごく高いというか・・・モデルくらいを基準にしている人が多いです。 体重もモデルくらいを目指しています。 昔住んでいた県の友人は、たまたまかもしれませんが、そこまで高い容姿を求めてはいませんでした。 県民性などもともと当てにしてませんでしたが、人付き合いが苦しくなり、逃げたくなりました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

> 彼氏を作るなら、美人でないなら相手の男性の外見、内面ともにすごくランクを落とさないといけないのではないかと思うのです 貴女は、人をランク付けしているのですね ランク付けをしている人って 自分より劣る人を見下しているです 人を見下している事に、自分で気が付いて無いのではないですか? 自分で言ってますよね? > ランクを落とさないといけないのではないかと思うのです って 貴女はすごく、人を見下してますよ? そういう考え方をしているから、モテ無い気がするのですが もしかしたら、貴女の考えている通りかもしれません 思い切って引っ越ししますか?

noname#190834
質問者

補足

ランクというか・・・ランクが低いとは、 暴力的であったり 性格がものすごく癖があったり悪かったり、 女癖、金癖が悪かったり、 不潔だったり。 そういう危険な一緒にいられないような人物のことを言っています。

noname#197426
noname#197426
回答No.1

住んでいる所で・・・ッテ本気で思ってますか? たぶん関係無いですよ。引っ越して彼氏ができるとは思えません。 ご自身を磨きましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 美人だと簡単に手を出せれないのか?

    美人だと簡単に手を出せれないみたい?人によるけど。 だから、、 とりあえず、数回会って、付き合うって言葉は言って、毎週会う覚悟をする。 その付き合うも(美人と付き合った男としての勲章が欲しいため)内面は好きじゃない。 まあ、美人でモデル並だったら毎週会っても1年くらい飽きない。 彼氏にとってはその美人に気持ちの入れようはさほどない感じ。 (なんせ、自分のステータスの為だから) ブスてか普通な女はとりあえずって感じ。会って3回でやるかやらないか? 3回以内でやれなかったらさよなら。 どうでもいいから? (ブスと普通女と付き合ってもなんも自分のメリットがない) やれたら、、 おなか減ってたらなんでも食べれるのと同じだかと。 やっぱりまずいからポィ捨て。 それか、またおなかすいてたまらんとき。 私は女ですが、男心理ってこんな感じに思えます。。 (みじかな知り合い女性の男性関係。。を聞いてると) 男性のみなさん違いますか??

  • 「美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる」?

    誰が言ったか知りませんが、有名な言葉ですね。 か恋愛・結婚観について述べた言葉だったと思うのですが…。 私には、この言葉は僻みにしか聞こえません。 容姿について端的に述べているのだとすれば、美人を見飽きるという感覚は意味不明だし、ブスはいくら見ても醜いままで、「慣れる」なんて考えられません。 もし内面について触れているのだとしたら、「美人=内面がつまらない」という前提がなければ成り立たず、こうなるともう美人に対する僻みからくる偏見としか思えないわけです。 たまたま内面を好きになった人がブスだったということはあり得るでしょうが、誰だって、できることなら美人がいいでしょう。 「内面重視!容姿は関係ない!」と言う人だって、たまたま好きになった人が美人だったら嬉しいでしょう。 これらについて、何か異論はありますか?

  • 男性は美人に弱いけど

    会社に好きな人がいるのですが、それまではまあまあ気に入られていた方だと思うのですが(恋愛感情かどうかはともかく)、私より綺麗な人が入社してきて以来、彼女と話すだけでとても嬉しそうです。多分、彼女に関心が移っていると思います。 それは私の好きな相手に限ったことではなく、男性が美人に弱いのは仕方ないと思いますが、そうすると好きな人の周囲で一番の美女にならない限り、好きな人の気持ちを引くのは難しいということなのでしょうか?でも一方で、別にとびきりの美人でなくても普通に彼氏がいる女の子もいるし、よくわかりません。 最終的には内面だと一般的には言いますが、男性陣はまだ性格も良く知らない彼女と話すだけでもとにかく嬉しそうで、そうすると内面なんて関係ないのでは?とも思います。 男性の方は、本音を言うと自分の周囲で一番美人な子を彼女にしたいものですか?

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • 美人とぶすについて

    こんばんわ、18歳男性です。 美人とぶすって一口に言っても色々価値観の方がいらっしゃるのはまずはじめに言っておきます。が大勢の傾向としてここでは不思議に思った事がありますので・・・・。 個人的な経験などからですが美人って人をあまり顔で判断しない気が致します。そうではなくて人の内面や能力などを評価します。 逆に男のルックスや外面にこだわるのはぶすの方(特にでぶす)が 多い気がします。これは単に個人的どまりな傾向なのでしょうか。 しかし友達に聞いても「ああ確かに」と納得されます。 この発見にはある程度の真理があるのではないでしょうか? 皆さんの経験からはどうでしょうか?よろしくお願いします

  • 美人は友達多い??

    今まで見てきて、ブス美人差別みてきましたが、美人の周囲は人が群がっており、人が凄く多く、友達がいっぱいいました、これが差別なんでしょうか? 美人は、良くも悪くも、友達が多いと思いました。でも美人とブスの違いは、その人脈を上手く使えるかどうかも知れません。 美人でも、沢山居る友達を上手く使えなければ、不幸になる気が。でもブスも世渡り上手かったら、そこまで冷遇される事もないような。だから、今でもブスが生き残ってる気がします。 ホントに、ブスが全て駄目なら、もう今頃ブスは全滅してる気がします。 ネットで見ると、ブスの僻みを避けるように美人は苦労して、友達少ない、ブスが僻むからと、書いてありますが、ブスとか不幸な人が妬むのを避ける為に情報操作されてる気がします。 そんなものでしょうか?

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。