• 締切済み

美人の多い県民性のせいで彼氏ができない

私は最近県民性などに興味を持っていていろいろ調べたりしています。 すると県によって、美人が多い県、イケメンが多い県、そしてその反対の県などがあるらしいのです。 私が今住んでいる県は美人が多いと言われています。 そして、残念ながらイケメンが多いわけではないそうです。 私は、いままで悲しいことにに彼氏ができたこともなく、男友達もいません。 私の容姿は、おしゃれやお手入れにも気を遣い、割とスリムなので、普通くらいだとは思いますが、美人とまではいきません。 街を歩いていると、美人が多い県だからなのか、さえない男性もけっこうな美人を連れて歩いているのをよく見かけます。 私は過去にブスが多いと言われている県に住んでいたことがあります。そこでは、男子ともよく話し、一緒に遊んだりもしていました。 しかし、今住んでいる県に引っ越してから、仲のいい男性は一人もできませんでした。 昔住んでいた県に久々に遊びに行ったのですが、その県の人は今見ると確かに街を歩いていても、若い人もなんとなく野暮ったく、服のセンスもあまりなく、ぽっちゃりしている人が多かったです。 つまり思うのですが、美人が多い県に住んでいると、美人なのが普通なので、普通くらいの人は損なのではないでしょうか。 美人が多く、かっこいい男性が少ない県に住んでいると、彼氏を作るなら、美人でないなら相手の男性の外見、内面ともにすごくランクを落とさないといけないのではないかと思うのです。 私は、素晴らしいとまではいかなくても、普通くらいの男性とお付き合いしたいと思っています。 しかし、普通くらいの男性は美人に持って行かれます。 ブスが多い県に引っ越そうかと密かにくだらないですが本気で考えています。 実際、そういった県民性についてどう思われますか? 実際ほかの方はどう考えられているか気になります。 美人が多い県での生き方のアドバイスなどあったらお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。

noname#190834

みんなの回答

回答No.5

批判的な意見が多いようですが。 全てとは言いませんが、地域差はある程度関係していると思ってます。外見しかり、性格しかり。 旅行が好きなので、色々な地域の人を見てきましたが、やっぱり顔つきが全然違いますね。 個人的には静岡の女性が顔もスタイルも綺麗だなと思いました。 あなたが今彼氏ができないのは、その地域の女性の外見のランクが高いからかもしれませんし、 性質的に相性が悪いのかもしれませんよ。 地域を変えてみると縁が生まれたりというのは本当にあると思います。 あなたが努力しても、どうしても彼氏ができないのなら周りの環境を変えることも考えてはどうでしょうか? 若いときは普通以上の容姿があっておしゃれしてたら普通に男は寄ってきますよ。

質問者

お礼

批判的な内容が多い中、優しいご意見ありがとうございます。 今の県に来てから、いろいろ人間関係が難しいと感じることが多く、私もいろいろ外見、内面ともに努力してきたのですが、どうしてもなじめなくて悩んでいるのです。 県民性のせいにしたらまったく成長がないですが、長年努力して努力してもどうしてもうまくいきません。 気を使えば男性とも話せますが、ものすごく神経を使うのでしんどいです。 本当に環境を変えようか考え中です。

• mirin730
回答No.4

まぁ地域差は確かにありますよ。私の住んでいる地域も『〇〇美人』という言葉もあり、街行く人を見渡しても確かに綺麗な人が多いです。四国から東北へ引っ越した知り合い曰く「東北は可愛い子が多い」らしいです。(四国の人ごめんなさい(>_<))前の学校では校内でも数人いるかどうかのレベルの美人が、転校後はクラスに数人いるのだとか。 でもまぁ当然全ての女性が美しいわけではありません。そうじゃない容姿の女性の方が多数ですし、そういった女性の全てが彼氏が出来ずに悩んでる訳でもありません。前にテレビで見ましたが、いわゆる『〇〇美人』というのは気候の関係で肌が綺麗な女性の割合が多い地域らしいです。乾燥とか日照時間とかが関係しているみたいですね。昔から色白は七難隠すと 言いますしね。 彼氏が出来ないのを住んでいる地域のせいにするのはただの言い訳ですよ。もっと自分を磨いて素敵な彼氏をGETして下さいね。

• gldfish
回答No.3

悪く言いたい訳ではありませんが、そんな考え方してる女性だもの、そりゃモテないですよ。 自分がモテないのを「美人の多い県」のせいにしてウジウジ僻んでる人なんて、お世辞でも「魅力的な人間」には見えませんよ。これには男も女もないと思います。 もしかして「男は女の容姿しか見てないから」なんて思っていませんか? 男性って案外見てるんですよ、「この女性は、一緒にいて幸せな気持ちになれる人か」を、直感的に。 男・女を「美人」「普通」等とランク付けしたり、自分がモテないのをよりによって「県」のせいにしたりするような人物と一緒にいて、「楽しい」とか「幸せ」と感じる人はまずいないでしょうね。 maperoさんはどうですか? そういう人間性の人が好きになれそうですか? 自分と似てるから平気ですか?  >そこでは、男子ともよく話し、一緒に遊んだりもしていました。 それがそもそもの勘違いなんじゃないですか。たまたまその県では極度に人懐っこい男性か女慣れしている男性がmaperoさんの周りにいただけとか。現に「その県ではモテていた」と言わないところがとても正直だと思いました。 しかもその彼等とは「遊び友達」止まりなんでしょう? maperoさんのそういう薄っぺらな人間性を見抜いて、去っていったんじゃないですか。人は侮らない方がいいですよ。  >ブスが多い県に引っ越そうかと密かにくだらないですが本気で考えています。 お勧めします。maperoさんのようなタイプは、一度行動して痛い目に合わないとわからないと思います。

質問者

お礼

厳しいご意見ですが支持率は高いのかな・・・? もともと容姿で他人をランク付けなどしない性格でしたが、私自身が容姿でよく他人にバカにされていました。 そして容姿だけで人をバカにしていた子はものすごくモテていました。 努力して今では普通くらいになりました。 今の県の友人と接しても、美人と納得する基準がものすごく高いというか・・・モデルくらいを基準にしている人が多いです。 体重もモデルくらいを目指しています。 昔住んでいた県の友人は、たまたまかもしれませんが、そこまで高い容姿を求めてはいませんでした。 県民性などもともと当てにしてませんでしたが、人付き合いが苦しくなり、逃げたくなりました。

• pigunosuke
回答No.2

> 彼氏を作るなら、美人でないなら相手の男性の外見、内面ともにすごくランクを落とさないといけないのではないかと思うのです 貴女は、人をランク付けしているのですね ランク付けをしている人って 自分より劣る人を見下しているです 人を見下している事に、自分で気が付いて無いのではないですか? 自分で言ってますよね? > ランクを落とさないといけないのではないかと思うのです って 貴女はすごく、人を見下してますよ? そういう考え方をしているから、モテ無い気がするのですが もしかしたら、貴女の考えている通りかもしれません 思い切って引っ越ししますか?

質問者

補足

ランクというか・・・ランクが低いとは、 暴力的であったり 性格がものすごく癖があったり悪かったり、 女癖、金癖が悪かったり、 不潔だったり。 そういう危険な一緒にいられないような人物のことを言っています。

noname#197426
noname#197426
回答No.1

住んでいる所で・・・ッテ本気で思ってますか? たぶん関係無いですよ。引っ越して彼氏ができるとは思えません。 ご自身を磨きましょう。