• 締切済み

元彼女の事をまだ好き。積極的に喋りかけるべきか

今までにも恋愛相談させてもらったものです。 一年ほど前に数週間付き合ってた元彼女がいます。 以前は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359630.html  で質問させてもらいましたが その後恋バナみたいな感じで進んでいって、 元彼女にも現在好きになったり普通になったりを彷徨う気になる人がいると知り、「それって●●のこと?」みたいな感じで質問していき最後消去法で「さっきから言ってる人って俺のこと?」と聞くと「悪いけどそれはない。他に好きな人いる」というような内容のメールが返ってきました。 要するに他に好きかどうか微妙な人がいるってことです。 僕は諦められません。来年の秋の終わりの部活を引退の時に もう一度告白するつもりです。 僕も元彼女も恥ずかしがりやです。 付き合ってた頃もお互い緊張しまくってなかなか会話を ちゃんとできませんでした。 学校で喋りかけようと思ってもいつも恥かしくて「やっぱり無理・・」ていう感じになりなかなか話しかけれません。 次告白したときOKしてもらえるかどうか別にしてまず 変な緊張感なしにお互い普通に会話できる仲にしたいです。 だから頑張って積極的に何気ない会話をしかけていく努力をしようと思うんですが問題ありませんよね? 話しかけていく上で注意すべき点あれば教えて下さい!

みんなの回答

• roudd
回答No.1

元彼女だからこそ、という緊張感も、変にぎくしゃくした感じも、確かに意識しちゃうと止まらなくなっちゃうんですよね。 とりあえず、次の告白の結果は別にして仲良くしたい、という気持ちは本当に大切にするべきです。 何気ない会話の努力は問題ないどころか寧ろそう思えた時点で貴方は強い方だと思います。 注意すべき点は、まず自分の「好き」という気持ちを相手に押し付けないこと。相手は一応好きかもしれない人がいるようなので。 あとは、告白するまでは、貴方自身から好き嫌いの話題を出さない事…ですね。そういう部分に触れると、お互い話しにくいでしょうし。 いつもしていた会話などもわかりませんが、テレビや趣味、部活の話題など、気兼ねなく話せるようなことを自分らしく話せれば、それが一番だと思います。笑顔が大事!です。