告白について意見を聞かせて下さい

このQ&Aのポイント
  • 高校生が好きな女の子に告白するタイミングや言葉かけ、場所などをアドバイスして欲しい。
  • 高校生が好きな女の子に告白するタイミングやアプローチの方法についてアドバイスを求めています。
  • 高校生が好きな女の子に告白する際のタイミングや言葉かけ、場所などについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白について意見を聞かせて下さい

高1です。同級生に好きな女の子がいます。 その子とは高校で出会った人で同じ陸上競技(長距離)をしています。 夏休みの頃から気になり、半ばあたりには好きになりました。 理由は単純で、些細な内容でソフトに数回喋られたからです。 で、自分からも喋りかけて距離を近づけようと思い、学校の話題などで話し掛けたりしました(特に夏休み以降)。二週間ほど前からメルアドも聞いてメールもしてます。最初はこっちから話題振ってってことが多いですが向こうも答えるだけでなくさらに話題展開してくれ、3時間続けてとか・・途切れ途切れでありながら一日中とかすることもちょくちょくありました。結構、メールなんかじゃ軽い相談??的なことも互いに言えるような感じになったし、好きな人いるの?って聞かれたこともありますし(これに関しては以前質問したことあるのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3366709.htmlを見てくれると助かります)、、「え?こんなときに?なかなか普通の人にはせんやろ~」みたいなタイミングで冗談ではありますが応援の言葉をかけてくれたり。。となかなか良い感じな気がするんです(錯覚かもしれませんが)。また、急にその子だけってのは変かもしれないんで、部活仲間数人で今度遊びに行こうってこの前誘ったこともあります。そのとき「私はいいよ!」って言ってくれました。結局女子のほうで問題があったらしく、ほとんどの人は遊んでも良かったらしいですが中止になりましたが。 そんなこんなで告白しようと思います。僕の部活は冬の駅伝があります。近畿駅伝(11月)が終わった頃に告白しようと考えてます。僕らは一年なので引退ではありませんが、やっぱり大きな一節があればその前より後のほうがいいですよね?結構真剣に考えてるんで、2年後引退した後に・・とも考えたりもするのですが、その間に相手がどうなるかと思うと自信ないので。二年後はまずいですよね?・・。その子とは本気で付き合いたいので高3から大学~って持っていけたほうが良さそうな感じもしたんですが。 タイミング(時間や時期的なことなど)、告白の言葉かけ、告白までにすること、場所など・・アドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bootcut
回答No.1

初めましてっす☆真剣に答えるから喋り方は気にしないで欲しいっす☆ 本当に、まじめに、真剣に、好きならっすよ? 今すぐ好きっていえば良いとおもうんすよ、 恋って、頭じゃなくて心でするもんやなーって想うから、 人の心は変わるもんやと想うんっす、 だから今好きでも明日には、1分後には変わってるかもしれないんすよ そんな不安定なモンをいくら考えても答えは出ないっすよ、 ただ、やっぱり本当に好きなら自分じゃなく相手のことを考えてほしいっす、 相手が何をしたいか、何をしてほしくないか、自分が好意と想ってしてることは相手にとって好意になるのか、 色んなことに気を配ってあげてればきっとその内、 タイミング(時間や時期的なことなど)、告白の言葉かけ、告白までにすること、場所 は、自分で分かってくると想うっす!! だって他の誰にもわからないっすよ、神様じゃないんすから☆ あなた自身が悩んで悩んで一生懸命出した答えを彼女に伝えることが彼女への 本当に、まじめに、真剣に、好きなキモチっす☆ それでも具体的な答えが欲しかったらこの答えは無視してほしいっす☆ 頑張ってっす☆

dondon0309
質問者

お礼

あなたの意見で考えが180度かわりました。ありがとうございます!