告白について意見を聞かせて下さい

このQ&Aのポイント
  • 高校生が好きな女の子に告白するタイミングや言葉かけ、場所などをアドバイスして欲しい。
  • 高校生が好きな女の子に告白するタイミングやアプローチの方法についてアドバイスを求めています。
  • 高校生が好きな女の子に告白する際のタイミングや言葉かけ、場所などについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白について意見を聞かせて下さい

高1です。同級生に好きな女の子がいます。 その子とは高校で出会った人で同じ陸上競技(長距離)をしています。 夏休みの頃から気になり、半ばあたりには好きになりました。 理由は単純で、些細な内容でソフトに数回喋られたからです。 で、自分からも喋りかけて距離を近づけようと思い、学校の話題などで話し掛けたりしました(特に夏休み以降)。二週間ほど前からメルアドも聞いてメールもしてます。最初はこっちから話題振ってってことが多いですが向こうも答えるだけでなくさらに話題展開してくれ、3時間続けてとか・・途切れ途切れでありながら一日中とかすることもちょくちょくありました。結構、メールなんかじゃ軽い相談??的なことも互いに言えるような感じになったし、好きな人いるの?って聞かれたこともありますし(これに関しては以前質問したことあるのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3366709.htmlを見てくれると助かります)、、「え?こんなときに?なかなか普通の人にはせんやろ~」みたいなタイミングで冗談ではありますが応援の言葉をかけてくれたり。。となかなか良い感じな気がするんです(錯覚かもしれませんが)。また、急にその子だけってのは変かもしれないんで、部活仲間数人で今度遊びに行こうってこの前誘ったこともあります。そのとき「私はいいよ!」って言ってくれました。結局女子のほうで問題があったらしく、ほとんどの人は遊んでも良かったらしいですが中止になりましたが。 そんなこんなで告白しようと思います。僕の部活は冬の駅伝があります。近畿駅伝(11月)が終わった頃に告白しようと考えてます。僕らは一年なので引退ではありませんが、やっぱり大きな一節があればその前より後のほうがいいですよね?結構真剣に考えてるんで、2年後引退した後に・・とも考えたりもするのですが、その間に相手がどうなるかと思うと自信ないので。二年後はまずいですよね?・・。その子とは本気で付き合いたいので高3から大学~って持っていけたほうが良さそうな感じもしたんですが。 タイミング(時間や時期的なことなど)、告白の言葉かけ、告白までにすること、場所など・・アドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bootcut
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

初めましてっす☆真剣に答えるから喋り方は気にしないで欲しいっす☆ 本当に、まじめに、真剣に、好きならっすよ? 今すぐ好きっていえば良いとおもうんすよ、 恋って、頭じゃなくて心でするもんやなーって想うから、 人の心は変わるもんやと想うんっす、 だから今好きでも明日には、1分後には変わってるかもしれないんすよ そんな不安定なモンをいくら考えても答えは出ないっすよ、 ただ、やっぱり本当に好きなら自分じゃなく相手のことを考えてほしいっす、 相手が何をしたいか、何をしてほしくないか、自分が好意と想ってしてることは相手にとって好意になるのか、 色んなことに気を配ってあげてればきっとその内、 タイミング(時間や時期的なことなど)、告白の言葉かけ、告白までにすること、場所 は、自分で分かってくると想うっす!! だって他の誰にもわからないっすよ、神様じゃないんすから☆ あなた自身が悩んで悩んで一生懸命出した答えを彼女に伝えることが彼女への 本当に、まじめに、真剣に、好きなキモチっす☆ それでも具体的な答えが欲しかったらこの答えは無視してほしいっす☆ 頑張ってっす☆

dondon0309
質問者

お礼

あなたの意見で考えが180度かわりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 告白で悩みです。((少し長文))

    高1の男子です。同級生に好きな女の子がいます。 その子とは高校で出会った人で同じ陸上競技(長距離)をしています。 夏休みの頃から気になりはじめ、半ばあたりには好きになりました。 理由は単純で、些細な内容でソフトに数回喋られたからです。ある日目が冷めたら好きになってました。 で、自分からも喋りかけて距離を近づけようと思い、学校の話題などで話し掛けたりしました(特に夏休み以降)。二週間ほど前からメルアドも聞いてメールもしてます。最初はこっちから話題振ってってことが多いですが向こうも答えるだけでなく向こうからもさらに話題展開してくれ、3時間続けてとか・・途切れ途切れでありながら一日中とかすることもちょくちょくありました。結構、メールなんかじゃ軽い相談??的なことも互いに言えるような感じになったし、好きな人いるの?って聞かれたこともありますし(これに関しては以前質問したことあるのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3366709.htmlを見てくれると助かります)、、「え?こんなときに?なかなか普通の人にはせんやろ~」みたいなタイミングで冗談ではありますが応援の言葉をかけてくれたり。。となかなか良い感じな気がするんです(錯覚かもしれませんが)。また、急にその子だけってのは変かもしれないんで、部活仲間数人で今度遊びに行こうってこの前誘ったこともあります。そのとき「○○はいいよ!」って言ってくれました。○○とはそこの自信の名前です。結局女子のほうで派閥的なことがあったらしく、ほとんどの人は遊んでも良かったらしいのですが事情によりキャンセルになりましたが。 そんなこんなで告白しようと思います。僕の部活は冬の駅伝があります。近畿駅伝が終わった頃に告白しようと考えてます。僕らは一年で引退とかありませんが、やっぱり大きな一節があればその前より後のほうがいいですよね?結構真剣に考えてるんで、2年後引退した後に・・とも考えたりもするのですが、その間に相手がどうなるかと思うと自信ないので。二年後はまずいですよね?・・。その子とは本気で付き合いたいので高3から大学~って持っていけたほうが良さそうな感じもしたんですが。 タイミング(時間や時期的なことなど)、告白の言葉かけ、告白までにすること、場所など・・アドバイスを下さい。お願いします。

  • 告白するタイミング

    こんにちは。高3の男です。今、好きな子がいます。 関係は部活のマネージャーと選手でした。引退したので、そろそろ告白しようかなぁと考えています。引退する前までは、こっちから3日に1回メールするような感じでした(あっちからメールが来ることはなく、10日ほど前からメールしてません)。 そこで、告白のタイミングなのですが、その子は成績があまりよくなくて、今から勉強に打ち込まないといけないような感じです。 あまり遅くなると、邪魔になってしまうと思うので、来週末に告白しようと思います。 恐らく脈は無いと思いますが、後悔したくないので告白します。 映画に誘って、少し遊んで帰る時に告白しようと思うのですが、 早すぎでしょうか?2,3回遊んでから告白したほうがいいでしょうか? また、2,3回遊びに誘って断られたらもう無理ですよね? 来週初めぐらいに誘いたいです。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 告白の後一歩が踏み出せません・・・

    皆さんこんばんは。今僕は告白の勇気がなくて困ってます。 僕は高校生で、同じ部活の女の子に告白したいと思ってます。その子とは仲も良く、こちらに好意を持っているのかな?というようなそぶりもあって、普通の人ならもう告白できているんだろうなぁという状況なのですが・・・逆に距離が近すぎて、改まって「告白の場」とか「タイミング」という物が作れません。 今は夏休みなので学校での授業は無いのですが、ほぼ毎日部活があるのでずっとその子とは顔をあわせてます。互いの家も、学校と家との距離もあまり近くないので部活動以外の場所で呼び出すことも出来ず、かといって部活中(と終了後)は他の部員達も側に居るので呼び出さない限り二人きりになれる状況がないのです。 「ちょっと話があるんだけど」みたいな言葉さえかけられれば良いのですが、毎日その一歩が踏み出せなくて後悔しながら家に帰っています。 自分を勇気付ける方法とか、自然な呼び出し方などのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 告白について(色んな意見が聞きたいです。)

    先日こちらで質問させていただいたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615) 私は今、その彼に告白しようかするまいか迷っています。告白をするなら花火の日か、花火に行けなければ学校で2人で会って言おうと思っています。ただ、友達の中にはまだ早いと思うよ、ゆっくり焦らず行けば良いよと言ってくれる子もいます。 でもこれから夏休みに入って会えなくなるし、コレ以上どう進展するのかがいまいち想像できません。彼とはまったく接点がなく、会えるとしたらすれ違うか電車などで見かけるかくらいです。 彼は浪人で、浪人時代から付き合っていた(と思われる)彼女と4~5月ごろに別れています。別れてから1~2ヶ月後に告白というのは時期的には早いのでしょうか? 告白すれば今の近からず遠からずな距離が壊れてしまうかもしれないのは覚悟しています。花火の返事もなるべく早くすると言っていたけれど未だなく、(テスト期間中だからかもしれないけれど)でも目は合うし話し掛ければ普通に一緒にいてくれます。 もし私のような立場だったら告白しますか?しませんか?よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 告白の時期

    私は今高校一年生で部活の三年生の先輩に告白しようと思っています もう少しで先輩は引退なのですが告白はいつ頃がいいのでしょうか? 引退前だと断られた時に気まずくなりそうですし引退後だと会う機会がほとんど無いんです アドバイスよろしく御願いいたします(o*。_。)oペコッ

  • 二度目の告白はありですか??

    二度目の告白はありですか?? 現在、僕は大学3年生です。2週間前に1年間思いを寄せていた部活の同級生に告白をしましたが、”今は部活も勉強もバイトも充実してるから……それに○○君はもっと勉強頑張らないといけないでしょ!(←僕はこの春留年が決まりましまいました)”と言われ振られてしまいました。告白して振られた後にメールで”話を聞いてくれてありがとう!!”と送ったところ、その子から”○○君の気持ち凄く嬉しかった!ほんとにほんとにありがとう!○○君やさしいし、おもしろいし、ドーナツ食べに行った時もすごく楽しかったし、いっぱいいい所知ってるで!○○君も頑張ってもっと素敵な人になってね!私も負けん位頑張るから♪”と返信がありました。 最後に…この質問に答えてくれる方は二度目の告白はありか??もう1回告白するとしたらどのタイミングがいいのか??可能性はあるか??を教えていただけるとありがたいです!!自分としてはもっと自分を成長さしてからアタックしたいと思います。 補足:その子は部活の中で一番強い。バイトは凄く忙しくて、今年は実験のレポートとか演習で忙しい。そして来年には研究室配属や来年の夏にある院試も控えています。部活の引退は来年の秋です。 補足2:ドーナツを2人で食べに行ったのは告白3日前で、その時は普段話さない事(家族の面白い話やその子の小学校、中学校、高校の話)を話してくれました。 補足3:彼女が僕の気持ちに気付いたのは、おそらく告白の13日前です。

  • 後輩に告白する

    僕は中学三年の男です。 僕は、部活の後輩の子を好きになってしまいました。 なので僕は、告白をしました。そのときの返事は「いいよ」といってくれたのですが、その後「ごめん、やっぱり付き合えないよ」という内容のメールが来ました。 それでも僕は、その子のことが好きです。 出来れば実際にあって告白したいのですが、もう部活も引退しているのでそれが出来ません。 なのでメールでもう一度告白してみようと思いました。 でもどのような内容のメールを送ったら良いか分かりません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 最後に告白

    はじめまして。 私は高校2年生女子です。 私には現在好きな人がいます。ひとつ上の部活の先輩です。 6月の始めに大会があり、それが引退試合になります。 私はある事情により引退試合の2週間前から部活に出れなくて引退試合の前日まで部活に出れないんです。 5月はテストもあり、私個人の用事により事実上来週くらいしか毎日一緒に部活出来ません… 私と先輩の校舎が違うので引退したら本当に会えなくなってしまうんです。 実は前に一回告白してフラれているんですが、まだ好きで… 付き合いたい、とかじゃなくて、もう一度、気持ちを伝えたいんですが… 結局は私の我が儘だし先輩に迷惑かけるんじゃないかとか、嫌がられてるとか考えると何もしない方がいいのかなぁ、と考えてしまいます。 女子の先輩は「絶対言った方がいいよ!」と言ってくれたんですが… 一度フッた人からまた告白されたらどう思いますか? 嫌ですか?気持ち悪いですか?