• 締切済み

元彼女とやり直したい

高2です。 ついこの前にもこのサイトを利用させてもらいました。 前の元彼女についてでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4284816.html を参考にしてほしいんですが そんな感じの時間の経過です。 自分からまずはしっかり変わっていこう(内面的に) と真剣に考えていてごく小さなところから 自分に厳しくして思いやりの精神を大切にして・・ 色んなことを考えていって実行していくなかで もっといい男になろうと思ってます。 こんなに考えたのは初めてです。 元彼女に部活を引退の日にもう一度アタックしようと 思ってます。来年の秋です。 あまり寄ろう寄ろうとしても離れていかれるだけかもしれませんが 程度をわきまえつつ積極的に話し掛けていこうと頑張ってます。 喋り方、話題、その子と直接関わっているとき以外・・ などなどで注意すべきこと。 それと一回つきあってその後振った相手でもどういう人となら 少なくとも友達として楽しめるって感じれますか。 すごく悩んでいて今自分で考える能力に欠けてしまってます・・。 少しのアドバイスでいいので皆さん力を貸してください。 特に女性の方お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

相手の立場で考えたら、貴方と再び関わる事は気を遣う部分がある訳ですよ。振った立場だしね。だから上手く距離感が取れなかったりもするし。それは貴方がしっかり理解して適度な距離感で関わる事だよね。 時間が経てば整理がつく部分は大きいし。 急に人って変われないんだよ。だからこそその失恋から貴方の中に芽生えた自分磨きの気持ちをきちんと継続させて貴方なりに成長していくことだよ。その部分は相手に対する関わり方にも表れてくるからね☆

dondon0309
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 やっぱり付き合ってて振った立場の方って 気遣うもんなんですね。 まあ特に僕と元彼女の間柄の場合、振られ際に しつこく粘ったから余計に困らせてるとは思ってます。 頑張ります。 他の方も注意すべきことなどこれだけはってのがあれば教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女の事をまだ好き。積極的に喋りかけるべきか

    今までにも恋愛相談させてもらったものです。 一年ほど前に数週間付き合ってた元彼女がいます。 以前は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359630.html  で質問させてもらいましたが その後恋バナみたいな感じで進んでいって、 元彼女にも現在好きになったり普通になったりを彷徨う気になる人がいると知り、「それって●●のこと?」みたいな感じで質問していき最後消去法で「さっきから言ってる人って俺のこと?」と聞くと「悪いけどそれはない。他に好きな人いる」というような内容のメールが返ってきました。 要するに他に好きかどうか微妙な人がいるってことです。 僕は諦められません。来年の秋の終わりの部活を引退の時に もう一度告白するつもりです。 僕も元彼女も恥ずかしがりやです。 付き合ってた頃もお互い緊張しまくってなかなか会話を ちゃんとできませんでした。 学校で喋りかけようと思ってもいつも恥かしくて「やっぱり無理・・」ていう感じになりなかなか話しかけれません。 次告白したときOKしてもらえるかどうか別にしてまず 変な緊張感なしにお互い普通に会話できる仲にしたいです。 だから頑張って積極的に何気ない会話をしかけていく努力をしようと思うんですが問題ありませんよね? 話しかけていく上で注意すべき点あれば教えて下さい!

  • 元彼女 近況報告

    20代大学生男です。昨年12月にここでお世話になりました。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2608404.html あれからそのままの流れに任せてきました。また僕も四年生になり元彼女とも普段あまり会わなくなりました。 元彼女とは会えば話しますが自分からは連絡していません。すると最近その元彼女から「近況報告しようよ」的なメールが入りました。付き合ってた頃のグチの延長なのかなとは思うのですが、次の週に軽くお酒も入れつつカフェで3時間程話しました。 帰るときに「ここ行ったよね」、「もう四年生だね、早いね」とか昔のことなどに触れてきます。でも結局そのまま帰しました。どうしたいんでしょう? 僕は正直別れてから昨年秋に主将を交代するまでずっと部活に没頭していました。今でも元彼女は気になる存在ではあります。ですが、振られたこともあり、自分から行動できていません。 やはりこのままのほうがいいのでしょうか? 体験談でもアドバイスでもいいのでお願い致します。

  • はじめまして。僕は都内の進学校に通う高2の男子です。

    はじめまして。僕は都内の進学校に通う高2の男子です。 うちの学校では進学校ということもあり、部活は高2の秋、つまり今ぐらいの時期に引退する事が多く、先日僕も部活を引退しました。 しかし今僕はサッカー部に入ろうか迷っています。サッカー部には仲の良い友達がたくさんいますし、彼らは夏までやるといっています。僕自信もサッカーが大好きで、普段からボールを蹴ったりしてるので技術にはある程度自信があります。 ただ、成績は悪く、大学受験を考えるとすぐには決められません。 とても迷っています。皆様の意見を聞かせてください。

  • すきなところは顔とわがままなところ。だって・・・。

    一ヶ月前、10歳年上の彼にすきなところは顔とわがままなところといわれ、 なんだかとてもかなしいです。 つきあったきっかけは彼の猛烈なアタックがあったからで、 最初はことわっていたのですが「しあわせにする」といわれ 誠意にやられてしまいましたw ある日わたしが彼のすきなところを話していたら、 彼がわたしのすきなところは顔とわがままなところだよっと言われ、 一ヶ月もまえのことなのに思い出しては落ち込んでいます・・・。 わたしの顔なんてせいぜい偏差値47くらいだし わがままなところがすきってなんだか わたしをみてくれてない気がします。 でもおそらく彼には悪気がありません、 むしろかわいいよってほめてるつもりだと思います。 わたしはわたしの内面や能力をほめてほしいのです。 うぬぼれてるかもしれませんが、ある専門分野においては なかなかいいんじゃないと自分では思ってます。 でもわたしのここをほめてほしい、なんてわがままなのでしょうか? どうすれば彼はもっとわたしの内面や能力をみとめてくれるのでしょうか? 男の人にとってつきあう女性の内面や能力なんてどうでもいいのでしょうか? 頭の悪い質問ですみません。。。

  • 歌手になりたい…

    自分は今野球部に所属する高校1年生です。 自分は部活を引退したら歌手を真剣に目指したいんですが、 今は部活が忙しすぎてレッスンなどはまったくできない状況です… しかも部活でかなり声を出すので声のかすれが治らないし、 高音や裏声が出なくなってきました… 部活を引退して喉を休めたら喉は治るんでしょうか? また、引退してからレッスンを始めたら遅いでしょうか? 教えてください。

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼女に未練がありますどうしたらいいですか?

    度々お世話になります。以前ここで元彼女の事で相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3990940.html QNo.3990940 みなさんのご意見、回答で勇気を持って告白したのですが振られてしまいました。 『これも人生ですね・・・いい勉強になりました。』と強がってみたものの、どうしても忘れられません。もう何日も眠れない日々が続いています。 私が彼女に対して言った言葉も今考えれば信じられないような事を言ってしまったと思います。 電話も着信拒否されて携帯メールもアドレスが変わってしまいました。 もう自分ではどうしたらいいか解りません。辛いです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 信頼される男になりたい

    高校2年の男です。 僕には一年前に同じ部活内に数週間だけ付き合った元彼女がいます。 現在に至るまで最初で最後の彼女です。 今も大好きで来年の秋部活を引退するときに告白したいんです。 当初会話がなかなか続かず話繋ぎをするために 「●●に俺ら付き合ってることバレた」みたいな話を 何度かしたり、一緒に下校してるのを友達に目撃されて隠れたり(彼女は「もう見られてもいいじゃん・・」って雰囲気を出してたのに) して幻滅されました。 そんなみっともないヘマをするし、正直言うとその元彼女問わず周りの人から そこまで信頼性をもたれてない方の僕です。 信頼される男になりたいんですがどういう点に注意すればよいでしょうか。得に元彼女には信頼されるようになりたいです。 自分を磨こうと一生懸命いろいろしてるんですが不安で。。

  • 元風俗嬢に恋

    元風俗嬢に恋 つい先日店を辞めた風俗嬢に恋をしてしまいました。辞める前に2回だけその子を指名して入ったんですが、容姿・雰囲気・プレイも全てど真ん中ストライクで、そのやさしい雰囲気に呑まれてメロメロになってしまいました。 相手は仕事で擬似恋愛を楽しませてくれているのはわかっていたのですが、それを解った上で惚れてしまいました。 次こそ連絡先を交換しようと意気込んでいたんですが、その嬢は昼の仕事の関係で風俗業界から引退することになりました。引退する日までは何度か出勤する日があったんですが、自分の長期出張のため嬢に会えることなく引退の日を迎えてしまいました。もし会えるのならもう一度会いたいのですが、源氏名・年齢・職業・高校時代の部活(ポジション)・出身県程度しかわかりません。 何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 家庭内別居中ですが、元に戻るには?

     初めて投稿します。  自分37才、妻35才、子供3人(9才・6才・4才)です。  家庭内別居の理由は自分の借金です。 5年程前から消費者金融に手を出し、一時は300万円近く借金がありました。  それが原因で、3年程前から家庭内別居中です。  現在も約100万円は残っており、金銭的に苦労をかけています。  これまで、何回か離婚について話し合いはしました。  私は子供と離れたくないし、やり直して欲しいと思っているのですが、妻は、気持ちが無いし、やり直すのにも時間がかかると言ってお互い平行線のまま、いつも話しがまとまりません。  自分は、妻の事を今でも好きですし、償ってやり直したい気持ちしかありません。  先日も話し合ったのですが、平行線のままでした。  妻が言うには、自分に対する思いやりが感じられないし、仮に元に戻るとしても完全に別居して、距離を置かないと無理だとの事でした。  確かに、ここ数年は、妻に対して思いやりを持って接してないと思います。  自分の事を好きでもない人に、なぜ思いやりを持って接しなきゃならないのかと言う、くだらないプライドとでも言うのでしょうか・・・。  それが邪魔をして意固地になっているところはありますし、妻にそう思われても仕方がないと思っています。  こんな自分勝手な奴ですが、私的にはどうしても別居は避けて、妻と元に戻りたいと思っております。  別居せずに元に戻るにはどうすれば良いでしょうか?  元に戻る事は可能でしょうか?  同じような経験をした方がいらっしゃれば、ぜひアドバイス頂ければと思います。