• 締切済み

元彼女に未練がありますどうしたらいいですか?

度々お世話になります。以前ここで元彼女の事で相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3990940.html QNo.3990940 みなさんのご意見、回答で勇気を持って告白したのですが振られてしまいました。 『これも人生ですね・・・いい勉強になりました。』と強がってみたものの、どうしても忘れられません。もう何日も眠れない日々が続いています。 私が彼女に対して言った言葉も今考えれば信じられないような事を言ってしまったと思います。 電話も着信拒否されて携帯メールもアドレスが変わってしまいました。 もう自分ではどうしたらいいか解りません。辛いです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

noname#58572
noname#58572

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

別れた原因が前の質問の内容が起因しているのであれば・・ 残念だけど、この別れを乗り越えるしかないよ。 着信拒否+アド変更は、もう「連絡したくない」って 強い意思表示ですからね・・・。 一度、イヤになった相手を振り向かせるのは大変ですよ。 ましてや、口臭とか身体的な事で傷つけられた女の子は 簡単には心開いてはくれないでしょう。 せめて、なにか釈明ができるチャンスがあったら際には 「彼女の体を気遣って言ってしまった言葉だったけど  傷つけてしまった事、本当にごめんなさい」 って言って謝るくらいかな。

noname#58572
質問者

お礼

noname#58572
質問者

補足

みなさんありがとうございました。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

すっきり忘れた方がいいと思います。

noname#58572
質問者

お礼

noname#58572
質問者

補足

回答No.1

どんな事を言ったの? もう無理なんじゃない?諦めも時には必要だよ。 こんなネチッコイサイトで相談するのは辞めた方がいいよ。 自分で解決する努力をしなよ。まずはそれからだ。

noname#58572
質問者

お礼

noname#58572
質問者

補足

関連するQ&A

  • 未練たらしい私。早く諦めたいのに、諦められない・・・

    大学生・女です。 片思いしていたバイト先の男の子について、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と相談させて頂きました。 簡潔に言うと、 この間、1年片思いしていたバイト先の男の子がバイトを辞めてしまうと知り、今まで全く仲良くなれなかったにも関わらず、最後の日に勢いあまって告白してしまいました。 付き合ってくださいとは言えなかったため、彼からは『ありがとうございます』と言われたのみです。 その後、少し時間を作ってもらって会ってもらい、彼女が居るかも知らないままいきなり告白して驚かせた事を謝りました。 彼女は居ないとのことだったので、このまま終わりにしたくなくて『じゃあ私と友達になって下さい、メールとかしてもいいですか?』と言いました。 『全然いいですよ』と言ってくれた(というか、今思えばそうとしか言いようが無かったんでしょうが‥‥)ので、単純な私はそれを鵜呑みにして、メールを送りました。 彼は普段ほとんどメールはしないタイプだそうですが、律儀な人なので私が送ったら無視したりせずに返事をくれます。 ですが、メールのやりとりの中でも話題はなかなか広がらないし、相変わらずよそよそしいし、やっぱり私がメールをする事で気を使わせて迷惑かけてるな、とすごく思います。メールの文面からいって彼は私には一切興味ないだろうし、きっとこのまま私が大人しく身を引くのが彼にとって一番良いんだろうな、とも思います。 ですが私は変な所でしつこくて、はっきりふられてない、というだけで諦めがつきません。 諦めが悪い自分、メールを送る事で向こうに迷惑をかけている自分、本当に大嫌いです。 彼はもうバイトを辞めてしまったため、会う機会もないので、私からメールを送りさえしなければ終わる事なのに‥‥‥ 早く諦めたいです。もうこれ以上彼に迷惑をかけたくありません。 でも自分の気持ちは止められなくて、辛いです‥‥ 上の3つの相談では、沢山の方に色々な回答を頂き、とても感謝しています。 ですが、やっぱり頑張り方が分かりません。 私のやっている事は、彼にとっては負担以外の何物でもないような気がします。 この未練たらしい自分を断ち切るには、どうすればいいのでしょうか・・・

  • 女性心理について

    よろしかったら女性の方、お答えください。 数ヶ月前に別れた元彼女の事です。 経緯は、こんな感じです。もし良ければ読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664429.html その女性なのですが、友人の話によれば 私の携帯番号を消して無い様です。 私は「着信拒否の為でしょ!」とは言いましたが・・・ 少し気になります。 私は携帯番号やメールアドレスなど、連絡先は全て消しました、 別れてからも会ってもいません。 女性の心理としては、着信拒否の為と考えて良いのでしょうか? アドバイスや、私の場合、などでも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 未練と後悔と

    先日も質問させてもらいました ありがとうございました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408729.html の彼女に全部思っている事をいいました どうしても会ってもう一度話ししてくれないかなとメールした所、 すごくよくしてもらった事に感謝してるけどできないよ・・・冷たいけどごめん・・・と返信がきたので だったら電話だけでもと・・・ 電話で話しました 彼氏に理解してもらえないし、友達関係も続けてられない そういう気持ちはありがたいけど知っちゃったらもう友達には戻れない もうすぐアドレスも変えるから連絡も取れなくなるよといわれました 彼氏が人間関係そうとうせまい人で、友達もすごくすくない人物らしいです 男関係は会社関係でもご法度だとか・・・ その関係で自分達の幸せのためなら今までの人間関係断ち切ってでも生きていくという話を聞いていたので そんなんじゃ駄目だって・・・ちゃんと人間関係保っていかなきゃ・・・将来考えたら絶対後悔するって・・・ そんな話をしました そしたら、自分達で新しい人間関係つくっていけばいいだけだよね、後悔するってわかってるよ。今までだって そうやって生きてきたんだから・・・でも好きだから仕方ないよねって・・・ 彼氏の悪口いったみたいにとられて怒らせてしまいました 未練タラタラで友達だちおもってるからさずっととか、困った事があったりしたら絶対力になるからとかいってしまいました 彼女はそういう事言われれば言われる程、嫌になると・・・ ずっと好きだったよ、ありがとうとかごめんを繰り返して電話終了 その少し後に、夜遅くに電話ありがとうね とメールを送信したところ、受信拒否にされていました ためしに、電話もしたところ着信拒否・・・・ 翌日公衆電話から留守電にメッセージ残してアドレスも全て消しました 実家も知ってますが、いくことなんてしません。 もう一切関わらない事か誠意だとおもいます 共通の友達もいないですし・・・今後会う事もないとおもいます 彼氏が出来た時点で関わらなければよかったと思いますが・・・ 友達にも何人にも気持ち伝える事はしちゃいけないといわれてました・・・ それでも伝えてしまいましたか・・・ ストーカーじみた事をしてしまって着信拒否までさせてしまう程追い込んだ自分に腹がたって腹がたって・・・ ただ好きだっただけなのに・・・ 自分で人間関係ズタズタにしてしまって嫌になります・・・・ 忘れる事なんてできないし、忘れちゃいけないと思います この失敗を忘れずにいい思い出だけでなく悪いところもちゃんと受け入れて前向きに生きていくのが 償いの仕方かなとおもってます   幼稚な意見すぎますでしょうか? 他に償いの仕方とかありますでしようか? 何かいいご回答があればよろしく御願いします

  • 元親友と関係を修復したいです。

    半年以上前に質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3649879.html もう関わるのは辞めようと思って今まで連絡していません。 ただ、相手から連絡があったら話したいと思い、着信拒否は外しました。 当然、元親友は今も着信拒否されていると思っているようですし、私の新しい住所も知らないので、連絡を取りようの無い状態だと思っていると思います。 時間が経つと同時に着信拒否をしてしまった事にすごく罪悪感を感じています。 もし、元親友が私にはセールスしないと約束してくれるのなら・・・。 もう、時間も経っていますしマルチを辞めているのなら・・・。 また親友に戻りたいです。 お付き合いが長いので、色々とお世話になったことを思い出します。 落ち込んでいたら、相談に乗ってくれたことなどです。 こちらから、メールでも送ってみようかと思うのですが、辞めておいた方が良いでしょうか? また、しつこい勧誘が怖いです。 どういう風に書いて良いのか分からず、送れずにいます。

  • 告白しようと思っています!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790654.html←ここで質問させてもらった中3の男です。 来週あたりに告白したいと思っています。でもまだアドレスを聞けていません!どうやって聞けばいいでしょうか?その子はいつも2~3人で話したりして遊んでいます。やっぱり一人になったときに勇気を出して聞くべきでしょうか?どうやってアドレスを聞けばいいか教えてください!実際に経験された方のアドバイスはとても役立つと思うのでよろしくお願いします。

  • 教えて!goo 新デザインへの対応策

    既に質問が出ていますが、私も新しいデザインが慣れそうにありません。 提携サイトに乗り換えようと思うのですが、前のデザインに近くて使いやすいいいところはないでしょうか。 また、このほか良い手は無いでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 QNo.2466545 教えて!goo 新デザイン、良い所・悪い所 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2466545.html QNo.2467625 教えてGOO!を使っている方に質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2467625.html

  • 既婚者の元同僚(女性)に「待っていてもいいですか?」と言うのは・・・。

    結婚した元同僚(女性)と食事に行くことになりました。 彼女へ誕生日プレゼントを贈ることは、迷惑とここで教えていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html それで、食事の後。 ダメでもともと、「待っていても無理だよね。」と聞くのは反則ですよね・・・。 最後に告白して振られた方がいいのか、そのまま何も言わずに終わった方がいいのかな・・・。

  • 着信拒否にされて困ってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910493.html こちらでこの様な質問をさせてもらってますが、会社に直接電話をしても埒が明かず、状況が判らないので、職場の先輩に電話をしているのですが、着信拒否にされており、連絡がつきません。 その人には書籍等を貸していたのですが、それもそのままです。 友達から電話がかかってきているわけではないのに、着信拒否にされても困っています。 もう辞めた奴と見なされ、辞めた奴と時間を取って話す気にもなれないという事でしょうか? 大変困っています。

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!