• ベストアンサー

元~まで務まらなかった

引退を表明した鳩山氏を評して 「首相」の務まらなかった人はいても「元首相」まで務まらなかった例を他に知らない と書いた新聞があり、辛辣ながら面白いなあと思いました。 他に「元~」まで務まらなかった例があったらおしえてください 政界でも政界以外でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197866
noname#197866
回答No.2

最近、鳴かず飛ばずの「モト冬樹」 将来は、元芸能人として「あの人は今」にも登場出来ないのかもぉ.......。

keirimas
質問者

お礼

もともと元冬樹でしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 巨人の4番 「元」は指導者や解説者としてなど

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございました。 更なる無礼物としての活躍を願っています(笑