• ベストアンサー

意外に負けず嫌い。

鳩山元総理が、野田首相に、政界からの引退を言ったようです。インタビューでもしたのでしょうか?『政治家として幸せな人生だった』ということらしいのですが、意外に負けず嫌いなんでしょうか?バカにされ、誹謗を受け、恥をさらして幸せな訳が無いと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

「~な訳がないと思う」のは彼ではなく他の人ですからね。 彼的には幸せだったのではないでしょうか。 或いは、幸せではなかったとしても、そう言うことで何かを得られるのでしょう。 他の人には理解できない何かが。 「恥を晒した」とは思っていないと思います。 そうでなければあんなキチ**イみたいな言動はできないでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしょうかね?やはり本人が幸せというならそうかも知れませんね。