• ベストアンサー

バイトですか??

 よくドラマとかテレビとかでやってる中に、遊園地の中で着ぐるみを着て子供と写真を撮ったり、ディズニーランドとかのバレードで踊るとか・・・やってますよね?  あれは、すべてアルバイトなのでしょうか? また、だれでも出来るのでしょうか? どのようにしたら、この仕事できますか? どこに行けば、いいのでしょうか? 人生のなかで絶対やっておきたいお仕事です、あたしの。 知ってる方、ぜひ教えてください!

  • kokki
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miitann
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.3

ディズニーのパレードで踊るダンサーを友達に持っていましたが、その方に以前聞いた話ではダンサーの場合はやはりバレエやその他の踊りをならっていたとかある程度経験が必要みたいです。あまりなくても多分面接というかオーディションみたいなテストがあるのだと思います。それから、ミッキーなどの中の人は身長制限があったと思います。「私は大丈夫だな」と思った記憶があるのでたぶん150cm以下だったと思います。その他の大きめのきぐるみはわかりません。でもアルバイトだったと思います。(ごめんなさい記憶があまり定かでなくて・・・、以前私も応募したことがありその頃の話で、約10年まえのことですので現在はどうなっているかわかりません。) その他のデパートの屋上などでやっているきぐるみは、よくイベント・ショースタッフなどをアルバイト募集するような求人で探すと見つかると思います。

kokki
質問者

お礼

ありがとうございました! あたしは身長150CMないので、ミッキーできそうですが、ダンスの経験はないので、あきらめたほーがいいよーな気もしますが…

その他の回答 (2)

  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.2

ディズニーランドの場合はエンターテインメント関係の部署があり、 専門のスタッフが担当しているとの事ですが、私がバイトしていた ところは専門のスタッフがやっているとか、そういったことは全然 ないです。ただのバイトです。ただ、やっぱりイベント担当と言うか、 「イベントがあるとよく引っ張り出されるスタッフ」てのはいました・・・。 ただ、うちみたいなところは珍しいらしくて、イベント関係の事務所に 外注していたり、劇団とか人材派遣会社(!)から専門のスタッフが 派遣されていたりするような例も多いようですよ。ただ、この場合 「こういう人が着ぐるみにはいっている」といったような情報は極秘 らしく、外部にはなかなか漏れないらしい・・・。 ただ、着ぐるみってほんと暑いらしいですよ。

kokki
質問者

お礼

ありがとうございました・・・ 夏とかホントに暑そうですね。 でも承知です!がんばって求人資料見るようにします!

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。前にもアドバイスしてくださってますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=10455
kokki
質問者

お礼

ありがとうございました♪ ↑参考URL行ってみたんですが、ちょっと難しそうです・・・ アルバイト感覚で探してみます!

関連するQ&A

  • 着ぐるみのバイトを探してます。

    学生時代、子供むけの芝居をやってたことがあって、 着ぐるみのバイトは、是非やってみたいと思ってました。 平日はふつーに働いてますが、土日をそのバイトにあてたいと思ってます。 遊園地、スーパーの宣伝、など、着ぐるみであれば、ぜひやりたいです。 バイト情報誌をかたっぱしから見ても、まったく見当たりません。 どなたか、こういうところで募集しているなど、情報がありましたら頂きたいです。東京都、神奈川近辺であれば、いいなと思います。 宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみの中に入るバイトがしてみたい

    遊園地などで○○ショーとか○○と握手、といったイベントがありますが、一度ああいうぬいぐるみの中に入るアルバイトをやってみたいと思っている友人がいます。 ディズニーほどそんなに本格的ではなく、かといってカラオケのチラシ配りについでだからかぶらされたというほどの物ではなく、その中間あたりのアルバイトを希望しているそうなんですが、求人広告などではどのように募集をかけているのでしょうか? また、そういう経験のある方はどのようにしてそのお仕事を見つけられたのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • これは盗撮に当たるのだろうか

    よく遊園地に行くときに、デジカメを持って行きますが、 人が驚いている表情が撮りたくて、時々ウオータースライダーの下で 待ち構えていて 水をかぶった瞬間の写真を撮るのですが、 ダメですかね。??  遊園地の着ぐるみ着ている人達は、時々お客さんを驚かす事  していますが、 そんな時の表情を撮ってはダメなのかな?? 何か最近 プールで女性を撮って怒られた話も時々聞くけど 女性が 女性を撮っても怒られるのかな?? 体験談教えて下さい。  ちなみに 遊園地で写真を撮って怒られたことは無いですね。  遊園地の外国人スタッフも 一緒に写真におさまってくれるし。 

  • 着ぐるみ

    遊園地にいるような動物の着ぐるみを着てみたいですか?また、着てみたいならどうして? 1,モフモフで着心地が良さそう 2,子供と遊びたい 3,かわいい動物の姿になってみたい 4,着たことないから 複数回答オッケーです!

  • 子供向けのショー

    20代女性です。 私は遊園地で子供向けのショーのМCの仕事をしています。 そこで質問です。 主に3~6歳くらいのお子さんはどんな遊びをしたら喜んでくれるのでしょうか。 現在のショーはお子さんにもステージの上に上がってもらってキャラクター(着ぐるみ)と一緒に手遊びをしたりダンスを踊ったりといった内容で行っています。 ですがもっと新しい遊びや画期的なコーナーなどを作りたいんです。 でも私はまだ子供がいないので、親御さんの気持ちや、お子さんがどんな遊びに興味があるかが全然わからないんです・・・。 田舎の小さな遊園地ですが、ここでしかできない素敵なショーを作りたいので、もしよろしければ、経験者の方、お子さんをお持ちの方にアドバイスをいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 私のしたいアルバイト

    私は、ぬいぐるみの中に入ってお客さんと接するアルバイトがしたいです。 場所は遊園地でもどこでも構いません。 でもアルバイト情報誌を探してもないです。 この仕事を経験した方、どうやって探しましたか? アドバイスお願いします。

  • ひつじの着ぐるみのような三輪車を探しています。

    こんにちは。 タイトルにもあるように「子供用のひつじの着ぐるみのような三輪車」を探しています。 説明がちょっとわかりにくいのですが、イメージとしては遊園地の池にあるあひるなどの水上カートがありますよね?そのカートの陸上版でもっと小さく子供サイズなもの。。という感じです。 ひとづてに聞いたものなのでイメージは違うかもしれませんが、「子供用のひつじの着ぐるみのような三輪車」(羊でなくてもいいです)という言葉にピンとくる方、変わった三輪車などの情報をお持ちの方、ぜひ回答をよろしくお願い致します。

  • 着ぐるみを見てはしゃぐ女性

    ユニクロのCM(キティちゃんの着ぐるみが登場)を見ていて思ったのですが、 ディズニーランドなどでも、着ぐるみに「キャー!キャー!」と子供以上にはしゃいで喜ぶ若い女性の方をよく目にしますが、どういう心理ではしゃいでいるのでしょうか。 中には普通の人が入っているというのは理解していると思いますが、いい大人がキャラクターの着ぐるみをみてはしゃぐ姿にはちょっと引きます。 「着ぐるみで喜ぶ私って、子供のように素直で可愛く見えるでしょ」ということを周りにアピールしたいのでしょうか。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • ディズニーランド好きですか?

    私は小さい頃はディズニーランドも好きでしたが、もともと遊園地嫌いだったので子供ができた今も好きではありません。いつか子供が行きたくなったら我慢して行かなければと言い聞かせています。 やはりディズニーランド好きは世の中の多勢でしょうか(/_;)? 好き・嫌い、理由をお聞かせ下さい♪

  • ディズニーランドのアルバイト

    ディズニーランドで着ぐるみの仕事をしてみたいと思っているのですが、なかなかスムーズな検索ができません。  登録系のアルバイトサイトで、アミューズメント・イベント系のアルバイトに登録するなどがあるみたいですが、登録系のアルバイトサイトはいっぱいあるのでどこのがいいのかわかりません。ディズニーランドが契約というか募集しているサイトなどとかってあるのでしょうか。もしわかる方がいましたら是非教えて下さい。 また、経験したことのある方がいましたら是非是非教えて下さい。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう