-PR-
解決済み

バイトですか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43766
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

 よくドラマとかテレビとかでやってる中に、遊園地の中で着ぐるみを着て子供と写真を撮ったり、ディズニーランドとかのバレードで踊るとか・・・やってますよね?

 あれは、すべてアルバイトなのでしょうか?
また、だれでも出来るのでしょうか?

どのようにしたら、この仕事できますか?
どこに行けば、いいのでしょうか?

人生のなかで絶対やっておきたいお仕事です、あたしの。

知ってる方、ぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

ディズニーのパレードで踊るダンサーを友達に持っていましたが、その方に以前聞いた話ではダンサーの場合はやはりバレエやその他の踊りをならっていたとかある程度経験が必要みたいです。あまりなくても多分面接というかオーディションみたいなテストがあるのだと思います。それから、ミッキーなどの中の人は身長制限があったと思います。「私は大丈夫だな」と思った記憶があるのでたぶん150cm以下だったと思います。その他の大きめのきぐるみはわかりません。でもアルバイトだったと思います。(ごめんなさい記憶があまり定かでなくて・・・、以前私も応募したことがありその頃の話で、約10年まえのことですので現在はどうなっているかわかりません。)

その他のデパートの屋上などでやっているきぐるみは、よくイベント・ショースタッフなどをアルバイト募集するような求人で探すと見つかると思います。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございました!
あたしは身長150CMないので、ミッキーできそうですが、ダンスの経験はないので、あきらめたほーがいいよーな気もしますが…
投稿日時 - 2001-02-26 00:16:51
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。前にもアドバイスしてくださってますので参考にしてみてください。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございました♪
↑参考URL行ってみたんですが、ちょっと難しそうです・・・
アルバイト感覚で探してみます!
投稿日時 - 2001-02-26 00:24:13


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (82/169)

ディズニーランドの場合はエンターテインメント関係の部署があり、
専門のスタッフが担当しているとの事ですが、私がバイトしていた
ところは専門のスタッフがやっているとか、そういったことは全然
ないです。ただのバイトです。ただ、やっぱりイベント担当と言うか、
「イベントがあるとよく引っ張り出されるスタッフ」てのはいました・・・。

ただ、うちみたいなところは珍しいらしくて、イベント関係の事務所に
外注していたり、劇団とか人材派遣会社(!)から専門のスタッフが
派遣されていたりするような例も多いようですよ。ただ、この場合
「こういう人が着ぐるみにはいっている」といったような情報は極秘
らしく、外部にはなかなか漏れないらしい・・・。


ただ、着ぐるみってほんと暑いらしいですよ。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございました・・・
夏とかホントに暑そうですね。
でも承知です!がんばって求人資料見るようにします!
投稿日時 - 2001-02-26 00:22:14