• ベストアンサー

ぬいぐるみの中に入るバイトがしてみたい

遊園地などで○○ショーとか○○と握手、といったイベントがありますが、一度ああいうぬいぐるみの中に入るアルバイトをやってみたいと思っている友人がいます。 ディズニーほどそんなに本格的ではなく、かといってカラオケのチラシ配りについでだからかぶらされたというほどの物ではなく、その中間あたりのアルバイトを希望しているそうなんですが、求人広告などではどのように募集をかけているのでしょうか? また、そういう経験のある方はどのようにしてそのお仕事を見つけられたのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• mellon
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minamo
回答No.2

事務所関係のHPにたまに募集でてますけどね。 スーツアクターで検索するとわりと出てくるかもです。 他に方法としては、直接、近くのショーを行ってる場所に聞いて下さい。 メルヘンか戦隊物アクションショーかで変わってきますけれど、 どこの事務所が入ってるのか聞いてみてください。 その事務所の連絡先を教えていただきましょう。 後は事務所の方でアクターを募集してるかどうか問い合わせ。 かなりつらいお仕事らしいです。 楽しくないとやってられないそうです。 頑張ってくださいね。

mellon
質問者

お礼

本当だ!「スーツアクター」で検索すると情報がたくさんありますね。 体力つけて探しまくります(o^<^)oありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mukutan
回答No.3

派遣会社に問い合わせてはいかがでしょうか? 「着ぐるみの仕事がしたい思っています。そのようなお仕事があれば是非登録させてもらいたいのですが…」 でいかがでしょうか? 着ぐるみ専門の会社はまずないと思います。 私は今、Oィダルサスーン、Oンテーンなどの会社を主としている派遣会社でアルバイトをしています。 大きな会社なので、 Oンパースなどのおむつも扱っています。 そこでCMでもおなじみ(?) 象の着ぐるみを着てオムツを購入した子供と写真撮影!という仕事があります。 ダイエーなどで象さん現在活動中です。 私もmeiionさんと同じように着ぐるみになりたいと思ってました。 販売促進のねーさんを今やってるのですが、 象になりたい!と会社に伝えたところ…。 「mukutanさん身長が高いよね~。150cm代が理想なんだよ。ごめんよ~」 と言われました。( ´△`)残念。 着ぐるみはあまり長身ではだめみたいです。お子様相手なので圧迫感は×だそうです。USJでアルバイトしている友達にも同じ事言われました。 派遣会社を当たって見ましょう。 電話だけなら簡単です。 ただ、バイト代すべてが着ぐるみで得たお給料!と言うのは難しいです。 おむつの象さんもですが、そういうお仕事は期間限定なので。 2~3ヶ月は専門に出来るかもしれませんが。 頑張ってください^^

mellon
質問者

お礼

なるほど~ 非常に参考になります。 私の勤務しているホテルにも何軒か派遣会社があるのですが、問い合わせてみたところ担当の肩が知り合いの方に聞いてみてくれるとのことでした。 私も結構身長が高いのでできるものは限られてしまうかもしれません。。。 アドバイスありがとうございました(≧∇≦)

• higa3
回答No.1

直接問い合わせるのが一番と思います。 近くに、テーマパークのようなものがあれば そこでも良いと思うし、 また、スーパーなんかにもよく来てますよね。 自分が通える範囲の方がいいだろうし、 そういうところに尋ねて直接聞いた方が早いですよ。 求人広告ではあまりみかけないので 口コミとか、知り合いとかやっているのではないかな? 私の知り合いの子もあちこち行ってたみたい。 その人は、スーパー戦隊シリーズの悪者とか、主役とか色々したみたいだけど、 結構地方まで行ったりしてたらしいけど楽しかったようですよ。 あのストーリーもある程度自分達で作って、 振り付けとかアフレコもしてたみたい。 では頑張ってくださいね。

mellon
質問者

お礼

けっこう創造力も必要なお仕事なんですね。 頑張ります(=^^=) アドバイスありがとうございました♪