• 締切済み

歩きタバコについて

Nana-Sの回答

• Nana-S
回答No.4

こんにちは。 わたしもタバコが苦手です。 歩きながら吸ってる人を見かけるとコワイです。 できるだけ離れます。 混雑してるところですれ違う時、恐怖以外ありません。 そうまで吸うのはどうして? 冬なんて着るものが厚手になるので その時には分からず帰宅してから気づくことがあり ショックで立ち直れません。 歩きタバコの人より他の人がその人を避けてあげるのは おかしいと思う。 当たらないように歩いてる人って少ない。 自分がタバコを持って歩いてるって分かってるのかなぁと 不思議に思って逃げています。 昔、幼いころ歩きたばこが目に入り失明した子が 大人になって相手に近づき復讐をする (相手に同じ思いをさせる)という 漫画を読んだことがあります。 衝撃的なストーリーでした。 同じ嗜好品でも自分だけの楽しみにできないのが たばこだと思うので ルールを守って吸って欲しいですね。 喫煙ルームと書いてあってもそこが風上にあったら 何の意味もないし・・・。 苦痛を分かってくれない喫煙者が多すぎます。

naochannnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>冬なんて着るものが厚手になるので >>その時には分からず帰宅してから気づくことがあり >>ショックで立ち直れません。 >>歩きタバコの人より他の人がその人を避けてあげるのは >>おかしいと思う。 >>当たらないように歩いてる人って少ない。 >>自分がタバコを持って歩いてるって分かってるのかなぁと >>不思議に思って逃げています。 本当ですよね。歩き煙草でも煙草の火を当たらないように 自分の方を向けている人はまれですよね。また風で灰が 飛んできたり。 >>同じ嗜好品でも自分だけの楽しみにできないのが >>たばだと思うので ルールを守って吸って欲しいですね。 愛煙家の方もマナーを守って吸っていただけば煙草を吸わない 私たちも何も文句ないですよね。 また山登りとかで煙草をすってかは分かりませんが 煙草の火による山火事などもあるそうですね