• 締切済み

今年で26歳になりますが就職できません.....

今年で26になります 自分は20から25まで派遣社員として工場に5年間勤めていました。ですが就職したいために派遣を辞めて、正社員のして小さい工場に就職しましたが、自分の指導約がすごいDQNで初日から罵声を受け続けていて朝挨拶してもいつも無視され続けていて、しまいには自分が仕事で失敗とかしたらわざと目の前で物に当たる行為をされ続け、約1ヶ月で辞め情けない男です....どういう事情があっても 短期で辞めたらもう正社員になれないのでしょうか?  製造業が好きだったのにこの件があり、もう製造はしたくない気分です。他業種に挑戦するにしろ経験が全くありません。現在保有資格は 車免許 簿記2級 EXCEL3級 です  面接時は短期退職の事何て言えば宜しいのでしょうか?

みんなの回答

• coffeecan
回答No.6

転職歴が書ききれない40代です。製造業、警備員、運転手、事務、営業、いろいろやってます。 前の会社については運が悪かったとあきらめましょう。まだ26歳で、6年のうち5年の一貫した経歴があるのですから、「こらえ性のない男」とは、思われないと思いますよ。自信を持って元気だしましょう。 > 小さい工場 > 初日から罵声を受け続けていて朝挨拶してもいつも無視され続けていて、しまいには自分が仕事で失敗とかしたらわざと目の前で物に当たる行為をされ続け 前の会社を辞めた理由については、 「先方の企業情報でもあるので第三者に申し上げるのは大変心苦しいのですが」 と前置きしてから、正直に言ってかまわないケースだと思います。 そして、 「企業規模からみて、別部署への配属等による労働環境改善は不可能と判断し、転職を決意しました」と締めくくればよいのでは。 気をつけたいのが、たまたま駄目上司に当たっただけというのを貫いたほうが良いです。この件と製造業への気持ちは別のものと考えましょう。 そうしないと今までの6年のキャリアをあなたが取るに足らない無駄な期間と思っている、と面接官に思われて、不利になります。 今は、前の上司にへこまされて、その自信のなさが面接に出ちゃってるのではないでしょうか?? 6年も続いたのだから、製造業現場で良かったことも沢山あるはず。それらをアピールした上でさらに人生経験を積み重ねる「ステップアップ」(もっとビッグになりたい!的な)へつながるような考え方をしていきましょう。 元気出して、自信をもってがんばってくださいね

• 2411jp
回答No.5

>短期で辞めたらもう正社員になれないのでしょうか? そんなことはありません。 ただ、ちょっと雇われにくくなる、というだけです。 ですが、あなたの場合、派遣で5年間ちゃんと働いて、正社員になりたくて就職した、ということですから、 今回、たまたま、就職した先が悪かっただけで、また頑張って製造業を探してみるべきだと思いますよ。 小さい工場だと、ワンマンな人がいる可能性はありますが、今回は運が悪かっただけでしょう。 まだ若いので、何度でも面接を受けて、自分に合う所を見つけてください。 退職理由は、暴力を振るわれた、とかでもいいんじゃないですか? 今度就職するときは、現場を見せてもらって、1,2ヶ月、研修期間として実際に働かせてもらうといいかもしれませんね。

• mat983
回答No.4

>約1ヶ月で辞め情けない男です たった1ヶ月ではバイト同然で、とても情けないです。 この程度で頑張れないなら何処でも務まりません。 2度と短期を起こしては駄目です。 但し、こんな上司は何処にもいるわけではありません。 人間的に素晴らしい人は沢山います。 もう一度気持ちを入れ替え、挑戦する事を勧めます。 短期退職の理由は正直に言ってはいかがですか。 同時に自分も強く反省している事を忘れずに。

• hanako_r
回答No.3

あの、、26歳ってまだまだこれからだと思うんですけど。 簿記2級あるなら派遣でも経験を積めますよ。1年か2年経験を積む為に派遣で頑張って、その後に就職ってのも良いと思います。 1ヶ月で辞めてしまった所の事は、先輩と合わなくてという言い方よりも、体調を崩してしまってとか。。。物は言いようです。 今度就職する時は、もし面接にこぎつけたら、会社の人間関係・社内の雰囲気とか仕事以外の面でも色々質問した方が良いですよ。 これからですよ、26歳なんて若いです!

nanaka1982
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。そう言って貰えると少し安心しました。現在無職期間一ヶ月目ですが貯金も底が見えてきて焦ってます....

• zorro
回答No.2

自分に合わない仕事についても長続きせずよいことはありません。自分を見つめなおし、簿記の資格を活用できる仕事を探したらどうですか?

nanaka1982
質問者

補足

ご返事ありがとうございます 自分は以前簿記のしかく取得時から 経理とか会計事務所等の面接をかなり受けましたが、やはり書類選考 の時点ですべて不採用でした...やはり経験の有無又は女性しかとらない感じがしました......自分はこれといった特技がありません  

• come2
回答No.1

こんにちは >面接時は短期退職の事何て言えば宜しいのでしょうか? 職務経歴書に書かなければいいと思いますけど もうなかったことにする

nanaka1982
質問者

補足

ご返事ありがとうございます 自分としては書きたくないんですが、  社会保険の手続きも当時してしまったので、書かないと後々まずいんで.........