• ベストアンサー

元帳のページ移行と月次処理の仕方を教えてください

総勘定元帳の各勘定科目口座において1ページから2ページへ移る際にはどのように処理したらいいんでしょうか? また月ごとに締め切りをしなければいけないんでしょうか? ページ移行と月次処理の仕方が分からないので、困ってます。 教えてくだい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

一番下の行に・・・次頁繰越と記入し金額を記入、次の頁の第一行目に前頁繰越と記入して金額を記入 月次決算をしているなら月次で閉め切りますが、していないならどちらでもOKです。

yasyu-kun
質問者

お礼

大変参考になりました。 おかげで帳簿の記帳の続きができるようになりました。 ありがとうございます。