• ベストアンサー

デンタルポリッシャーについて

TV通販で見かける、デンタルポリッシャー(歯石とり器)を購入するかどうか 考えています。実際に、購入した方にお尋ねしたいのですが、 歯石は本当に落ちますでしょうか? もし、差し支えありませんでしたら、よく落ちるメーカー名も、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3675
noname#3675
回答No.1

使用した事はありませんが、あれは「歯石」が取れるものでなく「色素沈着」が取れるものではないでしょうか?私がCMで見たものは後者だったので、違っていたらすいません。コーヒーなどの色が前歯などについて茶色くなっている場合の事です。ただこの場合も私が見たものはコードレスだったのでパワーが無さ過ぎて取れないと思います。カップ型のブラシが付いていて研磨剤もセットとあったのですが、同じ仕様で歯医者のチェアーにもついていますが。こちらはコードもついてパワー、回転数もありますが思うように落ちません。 歯石は一般的に考えて歯科医院でないと落とせません。金物フェアなどで「スケーラー」と言う専用の刃物を買ってご自分でやると大量出血する可能性がありますね。 医療費もしんどいとは思いますが、そのお買い物はちょっと待った!と感じました。

mirabo
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり、歯医者さんに行くことにします。