• 締切済み

IE最新版で

リンクのところで右クリックをしたら 普通は「対象をファイルに保存」というのをクリックできるはずなんですが、 いつからか分かりませんが、 「対象をファイルに保存」が灰色に変わってしまいクリックできなくなりました。 どうすれば元に戻るでしょうか?

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

お使いのOSバージョン並びにIEのバージョンが不明です 出来ましたら質問の際には、最低限バージョンなど記載して くださいね さて、この現象ですが・・・ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#367 をお試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#367
marshall
質問者

補足

最新版と書いたのでそれでいいと思いました。 OSはMEです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 対象をファイルに保存ができない

    右クリックして対象をファイルに保存ができなくなってしまいました 最近までできていたはずなんですが リンク先を右クリックしたときに「対象をファイルに保存」が黒字になっておらず 灰色の字でどんなリンク先でも選択できないようになっています 一体なんなんでしょうか・・・? パソコンに詳しくないんでもしかしてウィルスとかではないかと焦っているんですが お願いします

  • IEの右クリックメニューで

    ファイルリンクを右クリックしたときに、『対象をファイルに保存』という項目が、灰色になっていて使えません。ダウンロードソフトをしたことが原因かと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html​ このソフトを使ってみましたが、解決できませんでした。 IEでの右クリックメニューの初期化の方法を教えてください。 使っているOSは、Windows XP SP2です。

  • 右クリックが突然利かなくなりました

    こんにちは。 今日とある画像を保存しようとしたところ、右クリックの 「リンクを開く」 「リンクを新しいウィンドウで開く」 「対象をファイルに保存」 「対象の印刷」 「画像の表示」 の部分が灰色になってしまっており、コマンドが利かなくなっていました。 コンテンツ アドバイザを無効にしても無理でした。 ブラウザはスレイプニル、IE、両方とも同じくだめでした。 どなたかこれらのコマンドを再度有効にする方法をご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • IEでファイルのダウンロードについて

    以前はファイルのダウンロードをする際「開く」「保存」「キャンセル」と聞いてきて来ましたがP.Cのリカバリー後はいきなりダウンロードを始め実行するようになってしまいました。 リンク先を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択しても保存ができません。 ダウンロードの際、自分が選んだフォルダにファイルを保存したいのですがどこの設定を変えれば良いのでしょうか。

  • IEでzipファイルをクリックしたときの動作について

    IE6SP2でzipファイルのリンクを左クリックすると、解凍ウィンドウが開いてダウンロードできません。 右クリックで「対象をファイルに保存」を選択すればダウンロードできるのですが、左クリックの動作を変えることはできますか?

  • IEを使っていて

    IternetExplorerを使っているんですが右クリックをすると新しいウィンドウで開くという項目があるじゃないですか! それを押すと新しいウィンドウは開くんですが、指定したURLが開きません。 それと、同じく右クリックで対象をファイルに保存が使えません! IEを再インストールしてみたんですがそれでも使えません。 どうしたらいいですか? 教えてください!

  • IE6のリンクの色

    WindowsXP IE6で一度訪れたサイトのリンクが普通は色が変ると思います。 これが、シングルクリックでページを切り替えると、リンク色は変るのですが、Shift+シングルクリックで新しいページで表示し、元のページを更新しても、リンク色は変りません。 インターネット一時ファイルの容量は十分にあります。 以前は、どちらでもリンク色は変ってくれていたのですが、どうすれば変るようにできるでしょうか?

  • XPのIEでのファイルのダウンロードで保存先を選べない

    最近2000からXPに乗り換えたのですが・・ ネットで任煮のサイトからLZHやZIPなどのファイルをクリックしてダウンロードしようとすると 保存先を指定できず、勝手に一時ファイルに保存されてしまいます。 保存が完了したら一時ファイルのフォルダが開いて、そこから探して取り出さないといけないので非常に不便です。 リンクを右クリックして「対象を保存」の場合なら保存先を指定できますが、普通にクリックだけで保存先を指定して保存したいのです。 インターネットオプションの「セキュリティ」の「カスタマイズ」など見てみましたが原因は分かりませんでした。 このことに関してお分かりになられる方いらっしゃいましたら、ご回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • PC初心者です

    PC初心者です あるHTMLファイルを保存したいのですが、 保存しようと右クリックしても 「名前をつけてリンク先を保存」などしかでません。 保存したものを開いてもうまく『エラー』と表示され、ちゃんと開けません そのHTMLファイルを配布しているサイトでは、リンクを 「右クリック→対象をファイルに保存」で保存できると かいてあるのですが、 「対象をファイルに保存」というコマンドはないんです どうしたらちゃんと保存できるでしょうか

  • JPGで保存した画像が開けません。

    いつものように、保存したい画像の上で右クリックをして、 「名前をつけて画像を保存」で保存して、ダウンロードマネージャから開こうとすると、 「開く」や「保存したファイルを開く」が灰色になっていて、開けなくなってしまいました! その日から1週間ほど経った今でも変わりません。 保存したファイルから探してみても、画像そのものが見つかりません。 保存はできているはずなのになぜなのでしょうか。原因がわからず困っています。 どうしたらいいのでしょうか。