• 締切済み

JPGで保存した画像が開けません。

いつものように、保存したい画像の上で右クリックをして、 「名前をつけて画像を保存」で保存して、ダウンロードマネージャから開こうとすると、 「開く」や「保存したファイルを開く」が灰色になっていて、開けなくなってしまいました! その日から1週間ほど経った今でも変わりません。 保存したファイルから探してみても、画像そのものが見つかりません。 保存はできているはずなのになぜなのでしょうか。原因がわからず困っています。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>保存したい画像の上で右クリックをして、「名前をつけて画像を保存」で保存して 著作権があってweb上、保存できないような仕組みになっていませんか? >ダウンロードマネージャから開こうとすると 保存先はデスクトップですか?画像ソフト(ペイントなど)を起動し、「ファイル」「開く」で開けませんか?

haruiharui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 著作権があってweb上、保存できないような仕組みになっていませんか? →すみません。どう調べたらいいのかわかりません>< 保存先はデスクトップですか?画像ソフト(ペイントなど)を起動し、「ファイル」「開く」で開けませんか? →デスクトップです。  ダウンロードマネージャにはあるのに、  ファイルには入ってすらいないので、  それはできませんでした!

回答No.1

画像のURLを教えてくれませんか? 情報が少なすぎます。 ファイル形式がJPGでなかったのかも

haruiharui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません! 画像のURL・・・pixivのイラストなのですが・・・ ここに書いてもいいのでしょうか? pixivの画像以外にも10枚以上あるのですが・・・ いままでは普通にpixivのイラストでも 保存できたんですよね!