• 締切済み

JPGで保存した画像が開けません。

いつものように、保存したい画像の上で右クリックをして、 「名前をつけて画像を保存」で保存して、ダウンロードマネージャから開こうとすると、 「開く」や「保存したファイルを開く」が灰色になっていて、開けなくなってしまいました! その日から1週間ほど経った今でも変わりません。 保存したファイルから探してみても、画像そのものが見つかりません。 保存はできているはずなのになぜなのでしょうか。原因がわからず困っています。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>保存したい画像の上で右クリックをして、「名前をつけて画像を保存」で保存して 著作権があってweb上、保存できないような仕組みになっていませんか? >ダウンロードマネージャから開こうとすると 保存先はデスクトップですか?画像ソフト(ペイントなど)を起動し、「ファイル」「開く」で開けませんか?

haruiharui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 著作権があってweb上、保存できないような仕組みになっていませんか? →すみません。どう調べたらいいのかわかりません>< 保存先はデスクトップですか?画像ソフト(ペイントなど)を起動し、「ファイル」「開く」で開けませんか? →デスクトップです。  ダウンロードマネージャにはあるのに、  ファイルには入ってすらいないので、  それはできませんでした!

回答No.1

画像のURLを教えてくれませんか? 情報が少なすぎます。 ファイル形式がJPGでなかったのかも

haruiharui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません! 画像のURL・・・pixivのイラストなのですが・・・ ここに書いてもいいのでしょうか? pixivの画像以外にも10枚以上あるのですが・・・ いままでは普通にpixivのイラストでも 保存できたんですよね!

関連するQ&A

  • 画像の保存が出来ない。

    よろしくお願いします。 OS ビスタです。 画像を右クリックで名前付けて画像を保存からファイルにいきますが そこで貼り付けが押せず保存ができません。(灰色のままです) ウイルスバスター2010を入れています。

  • IE6でjpg画像が保存できない

    IEでjpg画像を開いてその画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んだとき画像の保存というウインドウが開きますが、そのときなぜか保存するときのファイルの種類がビットマップbmpになってしましjpgで保存できません。はっきりは覚えてないのですがIE5から6に変えてからこうなったと思います。

  • 急にJPG画像の保存ができなくなってしまいました。

    急にJPG画像の保存ができなくなってしまいました。 今までは画像の上で右クリックして「名前を付けて保存」で、保存先指定のウィンドウで「OK」を押すだけだったのに、数日前から、その「保存先指定のウィンドウ」の時の「ファイル名」が”無題”(今までは自動的に名前がついてた)、「ファイルの種類」がなぜか「ビットマップ(*bmp)」となっていて、JPGファイルのはずなのにビットマップでしか保存できなくなてしまったんです・・・。これはいったいどういうことでしょう??? 対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください・・・。 WinXPでIE6.0、少し前のNECのバリュースターです。

  • ネットスケープでの画像保存

    win98でネットスケープ6をダウンロードし 使用したところ画像の保存ができません。 保存したい画像の上で右クリック「画像に名前をつけて保存」 を選ぶと「ファイル保存」のウインドウが現れますが、 「ファイルの種類」が「すべてのファイル」しか選べません。 インストールの失敗でしょうか?

  • 名前を付けて画像を保存が灰色で選択できない

    素材が必要で、素材のサイトへ行って (よく利用させていただいているサイト様です。http://1kb-sozai.com/) いつものようにダウンロードしようと思い、 右クリックして『名前を付けて画像を保存』をクリックしようとしたら、 灰色で選択できなくなってしまっていました。 何度も利用しているサイト様なので保存できないはずはないと思うのですが。。。 ちなみに他のサイト様の画像はダウンロードできるし、 『名前を付けて画像を保存』もしっかり黒く表示されて選択できます。 最近特別変わったこと(ウイルスソフトの変更や、アプリケーションの追加など)はしていないため、 どうして??といった感じです。 どなたかご教授願います。 PCはWindows xp pro ブラウザはsleipnir です。

  • FireFoxの画像のドラッグ&ドロップで失敗します

    Windows VISTAで、Firefox ver.3.0.1を使っています。 ウェブページ上の画像を、パソコンのフォルダにドラッグ&ドロップするときに失敗するようになりました。従来のFirefox(ver.2.xだったはず)ではうまくできたはずですが……。 くわしく言うと、画像ファイルをフォルダにドラッグ&ドロップする操作自体はできます。ところが、フォルダに表示された画像のアイコンを見ると、下部がちょん切れて(灰色になって)いたりして、完全な形で保存できていないようです。そのファイルをビューワーで見ようとしても見られません。 ごく小さい画像ファイルなら成功しますが、一定以上のファイルサイズの画像になると、不完全にしか保存されないようです。 ウェブページ上の画像をポインタで押さえて右クリック→「名前を付けて画像を保存」なら、うまく保存できます。その際、ダウンロードマネージャでウィルスチェックをやってから保存するなど、以前のバージョンより保存の仕方が周到になったようですね。そういうことと関係があるのかとも思いますが、よく分かりません。 「名前を付けて画像を保存」よりも、ドラッグ&ドロップのほうが能率的なので、これを使って作業をしたいと思います。うまく保存するにはどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • jpg画像が保存できません

    ホームページ上のjpg画像を右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選択したとき、保存の形式が自動的にビットマップになり、名前が「無題」になります。なぜでしょうか。

  • jpgの画像が保存できない

    ホームページ上の画像を保存しようとして右クリックして名前をつけて画像を保存ってやつを選ぶと、前はちゃんとjpgの画像だったらそのままjpgで保存できたんですけど、最近はビットマップbmpでしか保存できなくなってしまいました。どうしたらなおりますでしょうか

  • 画像をjpgでダウンロードできない

    ネット上の画像を 右クリックの「名前をつけて画像を保存」でダウンロードしようとした場合、ファイルの種類がビットマップ(*.bmp)しか選べません・・。 ダウンロードしようとしている画像は例えば、ヤフーオークションの写真等で、他のPCでは普通にjpgでDLできるものです。 winXPかIE6・0の設定でも悪いのでしょうか?

  • 画像に保存→ファイルが見えない??

    宜しくお願いします。 例えば、 http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2003012304.html ここの一つの画像を右クリック→【名前を付けて画像を保存】しまして、フォルダに保存しました。 そしてもう一つの画像を同じフォルダに保存しようとして見ると、最初に保存したはずの画像のファイルがありません。 もう一度保存しようとすると【~~上書きしますか?】と出ますのでファイルは保存されているようです。 実際にフォルダを開いてみると画像ファイルは保存されているのですが、その後も、右クリック→【~画像を保存】時に出てくるウィンドウの中には見えない状態です。 これは一体どういうことなのでしょう? 不便ではありませんが不思議です・・。 WinXP、IE6です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう