• 締切済み

お祓いしないと運命は変わらないと言われました・・・。

私は何十年もずっと悩まされてることがあります。 それは、自分は何もしていないのに人に必ず逆恨みされたり裏切られるということです。 ある女友達とありえないくらい仲良くしてたのに、ある日突然無視されたり、罵倒されたり陰口たたかれたり。それが毎回です。 恋愛にしても、付き合いそうなところまでいいくのに、いきなり音信不通になったり、罵倒されたりします。 自分で反省し、同じことを繰り返さないようにしていても毎回同じケースで女も男も去っていくので「なんかおかしい」と思い、様々な個人でやっている地元の占いへ行ったりもしました。そこでは「先祖の人が悲しい恋愛をして、それが供養されていない」や「19の時のお祓いをしてないからだ」と言われ、お祓いをしたのですが、変化はありませんでした。 そこで、最近やっと信頼できそうなお寺と出会い、鑑定に行きました。 鑑定結果は「怨・業」という因縁と普通の人はあまりない「生年・生日中殺」があると言われました。生年中殺は実家を出ることでよくなると聞きましたが、正直今の給料と家庭の事情で家を出ることはできません。 そして、それを取るには祈願4つの念で4万。その他諸費用で23000円。そして7回お祓いに通ようのに1回50000円のお布施で合計35000円。総額98000円かかると言われました。 私はもう辛くて、神にも仏にもすがりたい気持なのですが、料金を聞いて躊躇してしまっています。 お寺の方は「お金をもらってやることだからしっかりやらせていただきます。お祓いにはお金も体力的にも大変な事。しっかり考えて結果を出して下さい。」とテレビでやっているような「これをしないとあんた、死ぬよ」的な押し売りには聞こえませんでした。 ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。 厄年のお祓いとかではなく、徐霊などのお祓いの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかもわかりません。 自分の今までの人生とこのお祓いをどうするかでとても悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

失礼ですが、罵倒されるとか裏切られると書かれてますが それほどのことをされるのに本当にmory123さんには原因は無いんですか? 揚げ足取りのようで申し訳ないですが、 「何十年も」ずっと悩まされてる、とか ある女友達と「ありえないくらい仲良くしてた」のに、とか 表現がオーバーぎみな感じがするんですけど。 仮に相場は20~30万ですよ、と言われたら「それなら10万は安いから、やる」と思えるんでしょうか? 相場ではなく自分にとっての10万円の価値があるのかどうかで判断するものだと思います。 信じきれずに悩んでここに相談してるくらいなら、やめたら?と思います。 でもそこは「信頼できそうなお寺」なんですよね? 私でしたら 「生年中殺は実家を出ることでよくなる」んじゃないんですか?なのに祈願とかお祓い? その他諸費用で23000円ってなんですか? 諸費用の明細は教えてくれないの? と思いますのでそこには頼みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

良かったですね、躊躇して。 そこまで高額のお祓い料を要求するって、なんだか胡散臭いです。 既出ですが、人間関係が悪いのは、何か原因があると思います。 ただ、質問者様にだけ必ず原因があるわけでなく、第三者が何らかの嫌がらせをしてる可能性もありますよね。 誰かと知り合いになるにしても、友人から知り合ったり、紹介されたり、同じ団体の中で顔見知りになったりしてませんか? 逆恨みなら、陰口を言ったのを捻じ曲げられて伝えられたり、罵倒されるのなら、相手の逆鱗に触れる何かが、その直前にあったはずです。 嫌な思いをし始めたのはいつからですか? 逆恨みされた人や罵倒した人と連絡がつくのなら、一度話し合えるといいですね。もちろん一対一で。 神様、仏様は見守ってくれるけど、努力したり、うーんと悩んで考えたりしないと気づきを与えてくれません。 誰かに頼って、悩みを吹き飛ばしてもらおうなんて簡単に済ませずに、せっかくの機会だから、よーくよく考えてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

>ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。 >厄年のお祓いとかではなく、徐霊などのお祓いの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかもわかりません。 これはあなたの決めることなので、あなたがお祓いをして欲しいと思うなら頼めばいいんじゃないでしょうか。あなたの気持ちの問題です。 10万円というのはお寺を使う場合、そんなに滅茶苦茶な金額ではないと思いますよ。 >ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。 まさかお祓いすれば思いどうりの人生になると思ってないとは思いますが、ちゃんとお祓いをしてくれるかという話なら、どういうことをするのかよく聞けば答えてくれるんじゃないでしょうか。 >アドバイスお願いいたします。 こんなところで書き込みしててなんですけど、なんでも人に頼るというのを止めない限り、悩みは悩みであり続けるんじゃないでしょうか。 世の中には自分ではどうにもならないことがあります。出来ないことを考え続けても意味がないです。出来ることをどうやってやるかを考えるべきでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

ちょっと気になりました。 厄払いはしているようですが、ご先祖に対するご供養はされていらっしゃるのでしょうか? 根本的な部分をおこなっていなければ厄払いをしても意味がないと思うのですが。 気休めかもしれませんが、盛り塩というものもあります。 盛り塩については以下を参考にしてみてください。 http://www15.plala.or.jp/sityuusuimei/morisio.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.2

>自分は何もしていないのに人に必ず逆恨みされたり裏切られる。 これは真っ赤なウソでしょう。 それなりの自己原因ってのが必ず存在しています。 それを取り除かないと、また、同じことの繰り返しです。 「類は友を呼ぶ」と言います。 ですから、質問者の性格と言動を変えなきゃー、同じような類を呼び寄せます。 >お祓いしないと運命は変わらないと言われました・・・。 これも真っ赤なウソです。 お祓いをしても。質問者の性格と言動を変えなきゃー、同じような類を呼び寄せます。 同じような類を呼び寄せれば、同じような状況が出現します。 まあ、お払いに総額98000円も書けるぐらいなら書でも買うことです。 類を呼ぶ性格ってのは一朝一夕には変わりません。 だが、物の見方・考え方ってのは書を読むことで、どんどんと豊かにすることが可能。 で、そういう豊かな物の見方・考え方を一つ試し二つ試しの蓄積。 そういう一つ試し二つ試しの蓄積が違った性格のステージに誘います。 お金は有効に使うことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

お祓いすればしたで、 「一度では足りない。もう一度お祓いが必要です」と言われ、 二度目のお払いが終われば、 「まだまだ足りない。もう一度来てください」と言われ、 --という可能性が高いような気がしますよ、個人的には。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お祓い以外に運気をあげる方法はないでしょうか

    ずっと悩んでるとこがあります。それは、自分は何もしていないのに人に必ず逆恨みされたり裏切られるということです。これを読んでくださった方の中には「本当は嫌なことしてるのでは?」とお思いの方もいると思います。でも親友はわかってくれているのですが、本当に身に覚えのないことで陰口をたたかれたりします。 ある女友達とありえないくらい仲良くしてたのに、ある日突然無視されたり、罵倒されたり陰口たたかれたり。それが毎回です。 恋愛にしても、付き合いそうなところまでいいくのに、いきなり音信不通になったり、罵倒されたり毎回同じケースで女も男も去って行きます。自分でもそのつど反省もし、もう二度と同じことはしないようにしています。でも毎回突然冷たくされたりするので「なんかおかしい」と思い、様々な個人でやっている地元の占いへ行ったりもしました。でも変化はありませんでした。 そこで、最近やっと信頼できそうなお寺と出会い、鑑定に行きました。 鑑定結果は「怨・業」という因縁と普通の人はあまりない「生年・生日中殺」があると言われました。生年中殺は実家を出ることで運気が上がると言われましたが、今の給料や家庭の事情でどうしても家を出ることはできません。 実家を出ることができないのならお祓いしかないみたいで、それを取るには祈願4つで4万。その他諸費用で23000円。そして7回お祓いに通ようのに1回5000円のお布施で合計35000円。総額98000円かかると言われました。 私はもう辛くて、神にも仏にもすがりたい気持なのですが、料金を聞いて躊躇してしまっています。 お寺の方は「お金をもらってやることだからしっかりやらせていただきます。お祓いにはお金も体力的にも大変な事。しっかり考えて結果を出して下さい。」とテレビでやっているような「これをしないとあんた、死ぬよ」的な押し売りには聞こえませんでした。 ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。 厄年のお祓いとかではなく、徐霊などのお祓いの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかもわかりません。 正直、10万の大金を出すことが厳しいです、かといって家を出ることもできずません。お祓いをしなくても運気をあげる方法はないでしょうか。もしその方法はなければお祓いをどうするかでとても悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 運命鑑定の人について

    先日、運命鑑定をやってる人のところへ、親が鑑定しに行ってきました 内容は、近々家を立ててもいいかという相談です。 しかし自分は宗教は大がつくほど嫌いです。 以前も親(父親)が宗教のネックレスを買ったり、宗教ではないですが 詐欺?で事件になった温水器を買ってしまったり、家の軒下に 湿気がたまるということで、機械(換気)白い砂?のようなものを 撒いてだまされたり(これはだまされてないかも) と父は本当にだまされ易い人間です。 今回も騙されてないか不安です。先ほどその運命鑑定の人から 電話がありました。 内容はわかりません。ただそういう場所から電話が来るのでしょうか? 家を建てるお金があるということで騙そうとしてるのではないかと 自分の中では疑心暗鬼になっています。 この先どのように行動していったらいいですか?

  • 手相の後にお祓いを勧められました

    30歳の独身男性です。 今日、初詣のお寺の近くで手相を見てくれる祈祷師の人がいたので、手相を見てもらいました。 私は恋愛観について手相を見てもらいました。片思いの女性がいるのです。以下のURLの質問文とNo.4の補足をお読み下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4597618.html 手相を見てもらった後に祈祷師からお祓いを勧められました。15000円を払って氏名と住所を教えてくれれば、後日自宅に帰った後お祓いをするというのです。祈祷師はこう言いました。「お祓いすれば、神様があなたと片思いの彼女を近づけてくれて結婚に導いてくださるのよ。」と。 お祓いは15000円なので、躊躇してしまいました。そのためとりあえず祈祷師とお互い氏名と住所を交換しました。そして、お祓いをお願いする場合は、祈祷しに現金書留で15000円を送金することになりました。私も高いと感じるので、考える時間が欲しかったのです。 皆さんはお払いの15000円は高いと思いますか?それとも安いと思いますか?これが相場なのでしょうか?いろいろなご意見を聞きたいです。

  •  いじめられる運命を受け入れるには?

     いじめられる運命を受け入れるには?  30数年間の人生のうち、中学・高校といじめられ、おまけに最近は親戚からも裏切られ、人が信用できない・自分を受け入れることができないでいます。  現在は週2回、塾のアルバイトをしているのですが、荒れた地区の為、暴言を吐く生徒が多く、参っています。  特に中学生は、うるさいので注意したりすると「うるせえ、死んでしまえ」、「お前に注意されたくない」と露骨に言われて、昔のいじめられた経験を思い出してしまい、何もできなくなってしまいます。仕事の内容はすきなのですが、耐えられません。  デブで、ブスで、見た目も悪いので、教師に女を否定されるような暴言を受けたことがあり、恋愛することや女らしい服装をすることをあきらめてきました。  30数年生きてきてわかったことは、「誰かに助けを求めたって無駄である」ということと、「人間は心でなんか判断していない、見た目と若さで判断している、見た目の美しい人が得をする」ということです。  私には短所しかないし、いじめられる運命でしかないのだと思っています。誰からも必要とされていないんです。  一生、このままでしょう。がんばったって無理でしょう。笑顔も消えました。  いじめられる運命を素直に受け入れるしかないんだと思うのです。  どうすれば、いじめられる運命を受け入れることがきますか?      

  • 腕にしている数珠

    よく芸能人の方などが、 寺院で御祓いした数珠を頂いた、と言って腕にしているのをお見かけします。 それでお聞きしたいのですが、 お寺や寺院で数珠は頂けるものなのですか? この場合の頂いたという表現はお金を払っていただいた、という意味なのですかね? また、そういうので有名な寺院などあるのですか? この人はここのお寺だと言っていたよ、 などの小さい情報でも嬉しいです。 私もとても気になっているのでご存知の方、詳しい方是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 数珠プレスレットってどうですか?

    このごろ周りの人を見ると、数珠プレスレットをしてる人が結構います。それも老若男女を問わず、両手首にしている人もいたりして。 「デパートで買った。恋愛にいいのよ。」という人もいますが、人によっては「お寺で授けていただきました。毎年、お寺でお祓いをしていただいて邪気をはらっていただています。これをしていると疲れません。」とおっしゃる方もいます。 そんなに効果のあるものなんでしょうか。 数珠プレスレットを持ってる方、実際に効果があったのかどうか(なんて質問も失礼ですが)、持っていてどう感じてらっしゃるのか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 結ばれない運命?

    私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それからだいたい出張に来て2年に一回くらい会う関係です。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互い、いい年なので結婚している可能性がありますが、聞いてもはっきり言いません。彼女はいるでしょう。私は恋愛は上手くいっていないです。 今回久しぶりに連絡が来て会ってしまいましたが、向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。 でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供がいない限りは会うと言ってしまいました。友達関係を主張してしまいました。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。会って後悔してます。折角忘れていたのにまた頭から離れられません。会うと悲しく恋しくなってしまう。もう何年もたつのに…おそらくきっぱり忘れられてなかったんです。この気持ちを彼に言った方がいいでしょうか?でも相手がいる人にどうしても素直に言えません。数年で一回会う人だし女関係がだらしないし、なおってない。一生なおらないでしょう。もし相手がいいよと言ってもくれても信頼出来ず転勤先についていく勇気もありません。苦労するの分かってるし。だから言わないで忘れたいんです。 こんな感じで好きでも結婚出来ない人っていましたか?結ばれない運命ですかね…

  • 除霊 お祓い

    人生 最大な挫折がありました。 カウンセリング お祓い など 真剣にやっともらえる所をさがしています。 いくつかみると お坊さんがやっている所がありますが よくホームページをみると こわいことに呪い、復讐もやっていて30万とすごい金額が書いてあります。 まず お坊さんが呪いなどやるなんて 絶対に悪質業者ですよね。 この手のことを調べれば調べるほど 怪しい宗教なんじゃないかとか 人の弱みにつけこめるので どこも信用できなくなってきました。 そういうのに頼んで お祓いとか カウンセリングして 自分の人生に何かがあるかなど 鑑定をうけたりした経験ある人はいますか どうでしたか

  • 厄除け お祓い それとも・・・?

    違いが良く分からず,どれをすれば良いのか分からない ため質問させて下さい。 よく,人が不幸や災難などが続いた場合にお祓い?お払い? に行ってみればなどと言われますが, 不幸や災難,事故などが自分や家族の身に続いた場合 厄除けなのかお祓いなのか,それとも他の何か?どれを行えば 良いのでしょうか? また,それを行っていただけるのは何処なのでしょうか? 教えて下さい。寺?厄除け大社?

  • お祓いって効果ありますか?

    お祓いって効果ありますか? ここ1年近く、気持ちが沈むことが多く、また体調も良くありません。 ストレスが溜まってるのかな…?とも思っていたのですが、正直、仕事は自分の好きな仕事で思う様にできているので少しぐらい疲れは溜まっていてもここまで体調が変になるのはおかしいと思ってます。人間関係の悩みも一切ありません。原因が分からず困ってます。 なのに1年前からどうも体調がおかしく、その体調の変化から心まで疲れてきていて辛いです。 この1年、ここまで体調がおかしいのは何か病気だ…!と思って病院を巡っては「健康ですね」と言われ…いろんな検査をしましたが全くと言って良い程異常は見つからず、医者にも褒めてもらえる結果で、この点については安心しているのですが………ではこのおかしい体調は何……???と思い始めています。 今年で28歳(ちなみに女です)になるので、(養命酒のCMで言ってる)年齢的な体調の変化?とも思いますが、気持ちは元気になりたいのに体が付いて来ず歯がゆい日々を送っております。 病院行ってもどうにもならんものならお祓いでもしようか…!と思い立ち、お休みの日にお祓いに行ってみようかなーとか思ってますが、お祓いの効果って正直どのようなものなのでしょう? 自分は霊だとか見えないものを信じる人ではないのですが、近所にあるお寺(霊山?)がとても居心地が良く、よくお散歩に出かけています。そこでお祓いやご祈祷もしてるみたいなのでお願いしようかなと…。 そこのお寺に行く前までは気分が悪くてもお参りをして帰る頃にはすっきりするのでその場所が大好きです。(霊感が強い母の友人はそこに行くと具合が悪くなってしまうので一切行かないらしいです) また、私は子供の頃から不思議な経験をすることが少しだけあります。 前の職場にいた頃、誰もいない食堂に入ると人が一人だけ座っていたので「お疲れ様です」って声をかけようとしたら、その人の腰から下が無くて、あれ?って思ったらすぐにその人が消えてしまって…その後に分かったことなのですが、昔そこの席で突然亡くなってしまった人が居たらしく……。まあそんな体験がごくたまにありました。 24歳の時に家族みんなで占い行こう!という話になり、占ってもらった時に、私だけ左腕に誰か憑いてるよと言われ突然の除霊が始まったり(ノ_;)除霊代は取られなかったのですが、なぜ私だけそんな……orz 私のじいちゃんも霊感があったらしく、何か良く分かりませんが、鍛えたら(?)除霊師??みたいになれるとか言われた経験あるみたいでじーちゃんもなんじゃそりゃみたいなこと言ってたみたいです。 今になってそんなことを思い出しては「ん~お祓いでも行ってみっかな!」って気になってます。 少しは体調よくなってくれるかなあ…病は気からとも言うし……。 経験談とかあれば教えて下さい。 とりあえず今の状況から脱却したいばかりです!