• 締切済み

パクチーは冷凍保存できますか?

この夏サルサ&ワカモレにはまってしまい、何度も作っているのですが どうしてもパクチーが余ってしまいます。 水に挿しておいても次の日にはしんなり・・・。 パセリのように冷凍保存も可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• higekuman
回答No.1

今までは、どうしても余ってしまったそのパクチーをどうしていたのでしょうか? 捨ててしまっているのであれば、試しに冷凍してみてはいかがですか? もし冷凍することによって変になったとしても、どうせ捨てる予定だったものですし。

rurumint
質問者

お礼

今までは使ってから水に挿す→次の日シナシナになっていて 捨てる、を繰り返していました。 今度買ったらその日のうちに冷凍してみることにします。