• 締切済み

薬の数え方

医薬品の数え方の由来を聞きたいのですが、錠剤の「T」はtabletというのはわかります。ではカプセルの「P」はどこからきているのでしょうか? いろいろ調べたのですがわかりません。よろしくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

• matsuma5
回答No.2

通常、錠剤はT カプセルはC 散薬等のパッケージ製品はP であらわすことが多いと思います。 カプセルにPを使う人は錠剤にもPを使ったりします。たぶんPillです。 散薬のPはPackageと思います。

• Budger
回答No.1

「Pill」の「P」では。