-PR-
解決済み

ソフトコンタクトレンズを床に落としてしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4363232
  • 閲覧数2519
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 67% (120/177)

こんばんは。

今日、職場でコンタクトレンズをつけようとしたら、右目用のレンズを誤って床(結構汚い)に落としてしまいました。すぐに拾い上げ、レンズの入っていたケースに残っている液でこすり洗いをして装着したんですが、何か病気になったりしないか不安です。ちなみに、今現在は右目に痛みはありません。

このレンズ、このまま使い続けても大丈夫でしょうか?2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズです。

ご回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

私もたまにやってしまいますが、洗ったのなら大丈夫だと思います。
でも使い捨てタイプなら気になったらもう新しいのに変えてしまってもいいと思いますよ。ケースに残っている液がすごく汚いとは思いませんが、一応使用済みのものですから、そういうときのために、小さなボトル(専用のものもありますが、無印用品などで代用品もあると思います)に液を入れておいて、持ち歩いたほうがいいと思います。
お礼コメント
shingo0126

お礼率 67% (120/177)

ご回答ありがとうございます。

そうですか。大丈夫なんですね。ちょっと安心しました。ならばこのまま期限まで使い続けてみようと思います。新しいレンズに変えたいところなんですが、残りが少ないので…(・。・;

そういえば、コンタクトレンズを使用し始めて早一年、私は一度も洗浄液を携帯いたことがありませんでした。目薬は肌身離さず携帯しているのに。コンタクトレンズ愛用者としてはありえないお話ですよね。かなり反省しました。今度からきちんと携帯しようと思います。無印用品の店が近所にないので、とりあえず100円ショップで容器を探してみます。

親切なご回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-09-29 15:18:22
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ