• ベストアンサー

ソフトコンタクトの保管について

昨日初めて二週間で使い捨てのコンタクトレンズを買ったのですがわからないことがあるので教えてください。レンズケースにいれておいた液は何日に一回かえればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もちろん毎日変えたほうがいいですが、私はコンセプトワンステップを愛用しています。これは消毒液に、錠剤入れるだけです。簡単でしかもずっと視界がクリアです。 まあ、保存・消毒・すすぎが一本ってほうが安いんですが、汚れが落ちにくいですね。

その他の回答 (3)

• mammat
回答No.4

フォーカスナイト&デイと言うコンタクトレンズがあります。30日間の連続装着ができますよ。かなり性能がいいです。2週間交換のもので乾燥して、外れてしまうことや、そのまま寝てしまうことがあったので、これをつかっています。快適に連続使用しています。 http://www.marks-contactlens.com/list_C.htm#CIBA%20NIGHT&DAY http://www.o2optix.jp/

• makiran
回答No.2

コンタクトに付着したタンパク質などを液で取り除くので液は毎日取り替えてください。 液は涙の成分に近い塩水みたいなものですから何日も使うと水分が蒸発して塩濃度が濃くなっちゃいますよ! 気をつけて使ってくださいね! 二週間で使い捨て・・・でも毎晩はずしてくださいね(笑)

tennen3
質問者

補足

どうもありがとうございます。レンズケースは液を捨てた後水洗いした方がいいのでしょうか?

noname#47053
noname#47053
回答No.1

毎日かえたほうがよいと思いますが・・・