• 締切済み

収査という言葉ありますか

質問の通りです。手持ちの数種類の辞書で調べてもありませんが、確か、官庁用語の中に見たような気がします。「収査」という言葉は使用可能でしょうか。

• keiryu
  • お礼率65% (189/288)

みんなの回答

• gang
回答No.1

うーん。。 官公庁用語って その中でしか通じない暗号語っぽいところがあるからないとは言えないのですが 普通は「ご査収ください」ですよね。

keiryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「査収」でしたね、勘違いしてました。