• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「さらら板」とは?

  • 質問No.90314
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (5/5)

建設用語です。手持ちの辞書には載ってないので、ご存知の方教えてください。階段に関係がある言葉のようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

さらら板ではなくてささら板ですね。
えーと、早い話が踏み板(足で踏む板。そのまんま)を取り付ける親板のことです。
写真で見てもらったほうが早いかな? ということで参考URLをどうぞ。
お礼コメント
okamo99x

お礼率 100% (5/5)

あー回答が2つもきてしまった。
すみません。よくみたら「ささら」でした。
お騒がせしました。
投稿日時:2001/06/14 20:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (50/169)

検索してみましたが、このくらいしかまともにひっかかりませんでした。
写真はのっています。

http://www2.ttcn.ne.jp/~yuubit/diary2/d18.html

ご参考までに。
お礼コメント
okamo99x

お礼率 100% (5/5)

すいませーん。
良く見たら「さらら」ではなくて「ささら」でした。(^^;
おさわがせしました。
投稿日時:2001/06/14 19:59