• ベストアンサー

オバマ氏、金融機関への公的資金の投入

今、投入すれば、被害が最小ですみます。 米国民の負担も。(金銭的にも) 全世界の不況の加速も減速させられる。 日本が、恩を売ってるとも取れますが、金融機関への投資もしました。 全世界の株価の下落を阻止させるため、今のうちに、投入しするのはどうでしょう。 今なら、初期投資という意味ですみます。 上下議会の皆さんも考えてください。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

最大約75兆円の公的資金で金融機関の不良資産を買い取る 金融安定策については、 いずれ日本がアメリカ国債を購入するなど 必ずアメリカは負担を押し付けてくると思います。 書かれているように、こういう事は早い方が傷が広がらず 世界恐慌を防げると思います。

usagiyasan
質問者

お礼

アメリカ国債はありえますね。 以前も、社債とかの購入もありました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lvmhyamzn
回答No.1

「今、投入すれば、被害が最小ですみます」というのなら、何を回答すればいいのでしょうね。 もう答えがあるなら、質問することはそもそも何?

usagiyasan
質問者

お礼

ほかに手がないかです。 すみません。