• ベストアンサー

海外投資家のジャスダック銘柄買いは可能か?

タイトル通り、海外投資家のジャスダック銘柄買いは可能なのでしょうか?たとえば、米国でジャストシステムは高い評価を受けているようですが、もし米国投資家が同株を買うことができたら、加速度的に株価は上がるでしょうし、それが不可能であれば、そこそこで終わると思われます。ご存じの方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muchas
  • ベストアンサー率49% (52/105)
回答No.1

「米国投資家」が誰を指しているのかわかりませんが、 普通に日本の証券会社に注文を出せば買えると思います。 小口の個人はわかりませんが。

okiyama2000
質問者

お礼

御丁寧な回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 売より買が桁違いに多いのに

    目をつけていた銘柄が、中間決算は予想よりさらにいいものでした。 いわゆるビッグサプライズであるとある専門かも言っていました。V字回復というやつだし。で、当然ストップ高になるとばかり思っていましたが、ほんの数日上げただけで、思うようには上がりません。 売より「買が桁違いに多い」のに、下がるというのはどう考えたらいいのでしょうか?その筋の人があがらないよう操作しながら安く仕込んでいるのでしょうか?なにせ、発表前と違い、買いがものすごく多い日が続いているにもかかわらずさがるのですから。しかも安い値をさしていてずうずうしい! ちなみに銘柄はジャスダックです。好業績が株価にまだ反映されていない銘柄として雑誌でもとりあげられていました 売より買が桁違いに多いのに株価が上がらない理由をいくつか教えてください

  • テーマ株ではない銘柄の底値買いについて

    底値で反転した銘柄を探していました。 出来高が急増して既に株価が上がってしまった銘柄は信用買残も増えて下落する可能性があります。(フィンテック・グローバルのように株価が上がってからムーミン銘柄と後づけされます。) またはエクストリームのように連日上がっていたのが金曜ストップ安になったように FX関連やアジア関連等のようにテーマ株の人気ランキング外の銘柄で底打ちした銘柄(マネーパートナーグループ、日本アジア投資)は底値なので出来高はそれほどでも無いですが買いかなと思っています。 *特にDWTIは出来高もあるので買いかなと思っていますが、NFKはまだ下落しそうなので買いません。 環境管理センターは連日上がっていますが仕手っぽさが無いので買いかなと思っています。(決算発表されたので翌日、大幅に上がった所で買うつもりは無いです) この考え方についてアドバイス頂けると助かります。 チップは回答者全てに差し上げます。

  • ジャスダック銘柄の新聞の株価掲載順序について

    東証1部、東証2部等は個別銘柄の『業種』ごとに株価が掲載されていますが、ジャスダックは業種ごとの記載の前に「Jストック」として水産・農林業の前に一部銘柄を掲載しています。 何故業種ごとに掲載しないのでしょうか? ご存知の方お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • マザーズやジャスダックは引けの成り行き売り注文はできないのでしょうか?

    いつも東証一部の銘柄を買って損してたりすると引けの成り行き売りと注文を出すと、引け(15:00)に成り行き売りか買いかが大量にでてきて約定するのですが、マザーズやジャスダックにはそのようなシステムは無いのでしょうか?

  • 有名な投資家の推薦銘柄について

    個人投資家・横這勝利氏の今後、四季報から上がると予想している株で名村造船所が株価600円台から1200円台なると予想されていました。 以前、去年の7月にも6銘柄予想して3銘柄は外れていましたが大きく下落している訳では無く残り3銘柄で最も上がったものはバイオで2.4倍まで株価が上がっています。 億トレイダーを通り越して15億まで資産を増やしただけあるなと思いましたが、 名村造船所は5年ほど前から見ていますがアメリカの関税を考えるとまず無いだろう と思ってしまうのですがどう思われますか? むしろ去年に推薦して上がっているオークファンなら今でも買いで千円台には行くと 思いますが、森友問題などで市場が不安定なので今は低位株を買ってリスクを減らしています。 以前、儲かって調子に乗って信用取引をして失敗して退場寸前になった経験がありますので 基本は暴落したら買いですが今年は予想外の暴落が多すぎて逆指値を常に保有している株にかけています。 いろんなご意見頂けると参考になります。

  • マーケットメイク銘柄

    「証券会社が常時「売」「買」の気配を提示し、その気配をもとに投資家は売買する」というのをマーケットメイク銘柄を売買すると言うらしいのですが、ちょっとわからないことがあります。 このマーケットメイク方式の取引はJASDAQのコンピューターで行われるのですか?それとも証券会社のコンピューターですか? 宜しくお願いします。

  • 信用倍率が高くなる銘柄って何か特徴があるのですか

    株式の取引には現物取引と信用取引がありますよね。 皆さんはどのように使い分けていらっしゃいますか? 例えば、株価が下落すると予想している場合、信用売りすることが多いのではないでしょうか。 (現物取引で価格下落時に利益の出るポジションを組むのは困難) つまり信用倍率の低い銘柄は価格下落を予想して信用売りしている人が多いと想像することができます。 ここからが本題です。 株価が上昇すると予想した場合、皆さんは現物買いしますか信用買いしますか? 現物買いしたならば株価が上がるのみで信用倍率は変化しないはずです。 信用買いした場合、信用倍率が上昇します。 つまり、信用倍率が高い銘柄とは信用買いする人が多い銘柄なのです。(当たり前ですみません) ここで疑問に思ったのは、なぜ現物買いでなく信用買いなのかと言うことです。 現物でなく、信用で買いたくなる銘柄というのがあるのでしょうか? もしかしたら、投資家により現物取引派と信用取引派がいるのかもしれません。 そうであれば、現物取引派ではなく信用取引派に特に好まれる銘柄が存在するのか、と言い換えることができるのかもしれません。 買う人がいるから        →   株価が上がる 信用買いする人がいるから  →   信用倍率が上がる なぜ、現物買いではなく信用買いなのか。これが疑問なのです。 売りから入れる。 レバレッジ効果が得られる 等の信用取引のメリットは理解しています。 したがって、手持ち資金以上の取引ができるから信用取引をします。 と言うことを聞きたいのではありません。 この銘柄だから、こういう理由で現物買いではなくて信用買いをする等、 それらが発生しやすい銘柄が存在するのかを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ジャスダックの気配値

    ジャスダックの前場前の気配値で、ストップ高を付けていた銘柄が、いざ前場が始まると、前日終値付近まで落ちて、買い特のまま値が付かずにだんだんと値段が切りあがっています。(例、本日のジャストシステムは、前場の気配値で2610円のストップ高でしたが、前場が始まると、2250円位から買い「特」で3分くらいおきに値が上がっており、現在2330円。まだ、値は付いていません。) 見せ値(だまし値)は、たくさんの人が前場前に入れることがありますが、その場合は、直前に消えていきますので、とてもそうとはおもえません。このような方法をとるのは、ジャスダックの方式なのでしょうか。ご存じの方がおられましたら教えてください。

  • 不動産銘柄の有利子負債

    企業の財務状況を判断するのに、有利子負債をみますが 売り上げを超えるような数字はもちろん投資の対象外と 思われます。  不動産銘柄を見てますと、他業種に比べ有利子負債が 非常に大きくても(売り上げに匹敵するくらい)、株価は安定していて、 評価も良いとされているものを見受けられます。 やはりセオリーどうり、有利子負債が多すぎる不動産銘柄は 今は(なぜか)良くても投資の対象からははずしたほうが 賢明なのでしょうか? (まだ始めて1年程度のものです、間違った解釈等がありましたら  ご指摘ください。)

  • 海外投資

    海外投資に関心を持っているのですが、手数料で目減りしない方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 自分が調べてみたところでは、「DLJ」がよさそうかな?と思ってはいます。ジャパンネット銀行とキャンペーンをはっているようで http://www.dljdirect-sfg.co.jp/DLJJapan/JNB/JNB_Camp.html また、米国のディスカウント・ブローカーのホームページへのリンク集があるのですが http://www.tokyoin.com/overseas/broker.htm 英語のため、重要事項を見落として失敗しそうなので、そんなに手数料に差がなかったらDLJがいいかなーとは思っています。 ただ、私はやみくもに探してみただけなので、海外投資の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。