• 締切済み

社内恋愛で、今の彼に以前付き合っていた人(彼の後輩)のことを、話すべきか悩んでいます。

jotakinggpの回答

回答No.5

よほどのことが無い限り、どちらも捨てるのが理想的。 約1年前に自然消滅でしょ。 社内でねえ、もと彼の先輩と当然知ったうえでだよね。 民法で言えば、悪意ってやつね。 生々しいし、はっきり言ってふしだら。 彼も元彼も繋ぎで会社いいるんじゃないんだよね。 あんたが消えな。 “今彼”にしてみれば大失敗だよ、ま、奴のしたことだけど。 仕事も結婚も男にしてみれば一生の問題。 あんたは辞めれば済むことだ。 男の上司とか先輩として今彼のことは在籍する限り軽く見るね。 結婚式とか、どうするの? テレビドラマみたいに簡単にはいかないんだよ現実は。 そうね、三人の共通の上司で三人のこととりわけ会社に残る部下のことを考えれば、あんたが辞めるように仕向けるね、鬼だけど。 どの程度の会社か知らないけれど、よく考えればわかるでしょ。