• 締切済み
  • すぐに回答を!

悪口、クラス崩壊・・・もう限界です

こんにちわ。この前にもここで質問させてもらいました いきなりですが・・・私はこれ以上このままの生活を続けれそうにありません。 私のクラスはほとんどの人がうるさいです。授業も途中で中断するし怒られても反省もしない。悪口ばっかりで聞いているこっちが嫌になるほどです。先生からはクラス全体のレベルを低くみられています。そのせいで勉強に集中できません。後ろの人はいつも背中をつついてきて色々話してきます。まあまあ仲がよかった人なので無視することもできません。 それと前から男子の私に対する態度がおかしいとも思ってました。やはり、私の悪口を言ってました。私は普通の子より少し太っています。体育祭の大縄練習の時に真ん中で男子と背中合わせになりました。別に何かしたわけでもないのに後ろで男子がコソコソと『アイツの後ろとか最悪、かわいそう』『体脂肪率50%だら』 たまたまお尻が当たったら『ドンケツされたし』『ど痛てぇ・・・せめえし』と言われました 本当に悲しくて悔しかったです。実際に太っているからしょうがないとも思い言い返せません。でも体型のことを他人から言われたのはすごく悲しかったです。友達はそんな私を避けました。一緒になって狭いからと逃げました。 その後も男子からの悪口が続きました。『あの時は痛かった』『アイツと同じ委員会なんて最悪じゃん』 自分に対する行動やすべてに色々と言われます。今は怖くて男子の前を通ったり顔を合わすこともできません。 彼もそんな私の辛さを『そんな弱い人間大切じゃない。俺も同じだわ』と聞いてくれません 孤独です。辛いです。苦しいです このままだと私は駄目になりそうです。いい解決策も思いつきません。助けてください・・・

みんなの回答

• 回答No.7

>先生からはクラス全体のレベルを低くみられています。  質問者様、そうじゃないんですよ…。。 クラス全体のレベルを低く見られてる… 考えてみてください…。  周りに居る大人達のレベルが低いんです。  そう…教師のレベルが低いんです。 教育のプロであろう奴等が、クラス生徒のレベルが低いと見る… その教師等はまだ解らないんでしょうかねぇ?  生徒のレベルが低い=教師としてのレベルも低いんですよ… 質問者様は中学生なのか高校生なのか?  解りませんが… まぁ、確かに教師も大変な職業だとは思います。 しかし、給料を貰ってる限り『仕事』なのです。 レベル低いなぁ~…って見てる場合じゃないんですよ教師は…。 そんな学校であれば、教頭であろうが校長であろうが 相談しても同じ様な気もしますが、 一度、相談してみる価値はあると思います。 また、対して彼等も変わらないレベルであれば、 親御さんともご相談されて転校という方法を とられても良いんじゃないでしょうか? こう言ったイジメと言うのも、いつまで経っても消えませんね。  僕も経験しましたし(TT)  そう言ったレベルの低い彼等とも まともに関わらない方が良いかもしれません。 コレと言って解決にならないコメントで申し訳ないです。  何か…周りの大人が悪いですね。。。 僕も含めて…ごめんなさい。。。

• 回答No.6
noname#89833
noname#89833

こんにちは辛いですね 読んでてこちらも男の子たちに腹が立ちました なにも質問者さんは悪くないのに きっという人は、面白がってるんじゃないかな 多分何も言い返さないと今みたいにエスカレートしてくんかなあ 言い返したら、こっちが怒ってることが伝わるかも バカはほっとくしかない気もします 人の嫌がることを集団で面白がって言う人は、どうしようもないバカかアホですよ おねえさんが、顔を合わせたり、前を通れないのを見て何言っても自分より弱い子をいじめて楽しんでるのかも そんな卑怯者に言われる側の辛さがわからないいんだろうと思います どうしようもないバカはあいてにせずほっとくのがいいかなあ お友達も、逃げてくとか避けるって、それひどすぎでショックです よっぽど言ってた男の子たちが怖かったんかなあ 一緒に言い返してほしかったですね 辛かったの身にしみるようです 弱い子なんだとゆるしたげますか? 同じ学校でないので直接相手に注意できないのが残念です バカざるかアホからすがなんかわめいてるっと思って無視するのはどうですか 同じ人間だと思うことないかと 怖がらなくていいです、怖がってるとますます好き勝手なこと言ってくるかもしれないから みんなサル以下ですよ、サルはキイキイとわめくしうるさいし ほっといては あと 女の子はぽっちゃりしてる子のほうがかわいいです 気にすることないです 私は逆にすごく痩せてて、変な病気もってそうだから気持ち悪いって聞えよがしに言われます幽霊とかお化けとか.. だから やっぱふっくらめがいいです なんの助けにもならなくてすみません 今の生活 学校生活は大変だろうけどバカザルは無視 逃げたお友達のことは忘れて勉強をがんばる友達見つけてくのがいいかなと思います。 ここでいろんな人と話すのもいいかとpuniyuunaさんひとりじゃないから あんしんしてくださいね 

• 回答No.5
noname#158990
noname#158990

そこらへんは簡単です。 ただ「う、る、さ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と言って置けばしら~っとなって静かになりますよ。 まあ、変人扱いされてしまいますけど、成績は上がりますよ。 ハイリスクハイリターンですね。

• 回答No.4

その気持ち。 痛いほどわかります。 私は中3で一学期の頃クラスでずっと悪口を言われていました。 一時、不登校になったこともありました。 辛いですよね。 こんなことあなたには考えてほしくないんですが、前多かった「硫化水素」で自殺をしようと思ったほどでした。 でも、生きてればきっといいことがある。 絶対幸せになるんだ。と思い頑張って学校に行くようになりました。 それからは悪口は一切なくなり、毎日楽しい学校生活を送っています。 この曲を聴いてみてください。 アンジェラ・アキの「手紙」です。 頑張ってください! 辛いと思います。 心が折れそうなくらい辛いと思います。 でも、きっと大丈夫です。 頑張って!!!!!!!

• 回答No.3

38歳男性です。 私も子供の頃、左の手首に大きな黒いあざがあったことで 保育園から高校までいじめにあいました。 またあなたとは逆に東京から大阪へ転校したときに 生意気で口達者だったことから女の子30人に帰り道を待ち伏せされ 集団リンチにあい素っ裸にされて児童公園を練り歩かされました。 おかげで今でも女性が沢山いるところだ動悸がとまりません。 私の場合は親が転勤族であったこと 私が男であり、身長があったことが 幸いして喧嘩をしたりすることでまあ力技ですが、トラブル対処していました。 (女の子にやられたときは仕返しはしていませんけど) 女性に喧嘩しろとはいえませんから、 隣の学区の学校に転校してはいかがでしょうか? お住まいの地域によっては出来ない市町村もありますので ご両親に相談してご両親から役所に問い合わせて聞いてみてもらうのは どうでしょう。 また、担任の先生が信用できないのであれば、 校長先生か教頭先生に相談に乗ってもらってはいかがでしょうか? 今の貴女の状態では耐えてクラス替えがあるまで頑張れともいえる状況ではなさそうなので。 ただ学区変更の際は変更先の学校の状況をある程度調べてから 行ったほうがいいですね。前よりひどくなったら元も子もないので。 とにかくご両親と学校の先生とよく話し合ってください。 またいじめ相談のサイトもありますのでそちらにも相談してみては いかがでしょうか? あなた一人の力ではもうどうにもならないところまできていることは 文面からも推測できます。 体調崩さないようにお体ご自愛ください。 いじめ相談のURLを添付しています。ご確認ください。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

• 回答No.2

こんにちは。 中学3年です。僕も今いじめと戦いつずけています。僕のクラスでも、うるさい人や、人の悪口や、態度をしている人がいます。僕は、嫌なので、担任に相談してもだめだっだったので、学年主任の先生や、教頭先生や、校長先生に相談にのってもらいました。とにかく大人誰でもいいので相談してください。保健室の先生でもいいので・・授業とかも嫌でつらいなら、そのクラスにいかなければいいのです。保健室で、勉強したり、言われたことや、されたことを日記にして証拠としてとっとくことを進めます。または、都道府県や、市町村のホームページのいじめ相談メールを使うか、いじめ相談室に電話することもすすめます。大人は、子供を守る義務が、あるのですから、とにかく相談してください。あなたに幸せなときが、来るのを楽しみにしています。

• 回答No.1

おとなしい優良児という感じがします。まじめに授業を受けたいのに、、、つらいですね! 私はある時期、まじめにならねばと思い、とにかく笑顔、勉強、部活ぜんぶまじめにやろうと決心したことがあります。 小中学校の男子はからかう生き物です(おとなしい子もいるのでこんな言い方もどうか、ですが)。言い返せば、よろこんで、次の難題をぶつけてきます。 笑顔で返せば、何度か繰り返すうちに仲良くなれます。 ただし、残念なことに、ほかにむきになる子がいると標的にします。 たぶん、いまはあなたがつらいめにあっていますが、あなたが引越しや不登校をすれば、ほかの標的をみつけるんだと思います。 あなたが姿勢を見せることで、変わっていく可能性はあります。 ひとりまじめだと、もうひとりまじめな人が増える。 あなたのクラスは、ひとりふまじめ、まねしてもう一人、と増えていったわけで、どこかで断ち切らないといけないんだと思います。 学校が大事なら、あなたがお手本になる。 最悪なら、逃げるのもありかなあと思います。 けれど、何年かして、いやな思い出、克服できなかった思い出として、 残ってしまいます。 まずは、動じない人になる。許せる人になる。 を実行してみてはいかがでしょうか。 (子どものときはできましたが、いまはできなくなってしまいました、、、)