• 締切済み
  • すぐに回答を!

クラスの男子に悪口を言われている気がします

こんにちは高一の女子です。 最近クラスの一部の男子に悪口を言われている気がします。 内容は、 私は背がでかいので「おとこおんな」「巨木」とかです。 でもこれはどうしようもないのであまり気にしないようにしています。 でも他にもこっちを見ながらこそこそ言っています。でも何を言ってるのか聞こえません。 聞こえたのが「チテ」です。確かに慌てたときとかは「えぇ~っ!!」って足踏み?駆け足?みたいなのをしちゃって自分でも『あ、今変な動きだ』って思うときがあるけど普通の時は普通だと思います。 他は思い当たりません。 それだけでずっと言われるものですか? あとその悪口を言っている人たちは少し変わった人がいればいつでもどこでもなんでも言っています。 私は好きな人がいたのですが、その人も一緒になって悪口を言っている(私のことではないのですが)のを見て萎えました(笑) なのでその人たちはそういう人間なんだと無視しようと思っています。 でもその悪口を言っている人たちの友達が私と席が近かったり隣なのでちょくちょく話しかけてきます。 その友達は悪口を聞いてるだけ(私の知る限りでは)だし、親しく接してくれるから私もできる限り打ち解けたいのですが、悪口を言っている現場にいる ということを思うとどう接すればいいかわかりません。 あと悪口を聞いてる他の友達と私は委員会が一緒で、もうすぐ委員会があります。 その人ともどう接すればいいかわからないのですが、あと、私もできる限り直せるところは直したいのでなぜ悪口を言われているか聞きいてみたいんです。 でもこれってどうなんでしょうか? その人が悪口を言っている人たちに言えば余計に悪化しそうだしその人とも気まずくなりそうです。 でもいっそのこと聞きたいです。 どうすればいいのでしょうか? いろいろ聞いて&長文ですみません。 よろしくお願いします!!

noname#136114
noname#136114

みんなの回答

• 回答No.4
  • sei-ba

それは、あなたにも問題があると思います。確かに悪口を言う方はほんの軽い気持ちで言っているだけかも知れません。しかしあなたの口ぶりからは自分が悪くないと言っているようにも聞こえます。自分に非を認められない人は 成長することはないです。絶対に。だからまずその悪口を言っている人と仲良くはならなくても、直接話してみましょう

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 私は決して自分に非がないとは思ってません。 悪口を言われるんだからどこかがいけないと思い、直したいとも思っています。 でもどこがいけないのかわからないので困ってます。

• 回答No.3

高校でもそんな事がある時代なのですか・・・。 まるっきり子供ですね~☆ 悪口って気になりますよね。でもそれをはっきりした所で気分がわるくなるだけではないかな? 悪口なんてその時言ってる人はなんとなくいってるだけ。 すぐ忘れちゃう類のものなんですよね。 だから、それをどうしてなんて聞いても気分が悪くなるだけなんじゃないかと思います。 今はクラスにココロを許せる友達はまだなのかな☆ 高校時代って今しかないから、もっと楽しい事を探した方が同じ時間を過ごしてもどっちが有意義かわかりますよね^^ どう付き合えばいいかって言うのは、まぁ上で子供みたいなんて書いたけれど 社会に出るとそういう人(八方美人な人)はたくさんいます。 そういう人には、必要な事だけ付き合う。 でも、その人もほんとはprkaさんと仲良く楽しい高校生活を送りたいのかもしれない。 まずは、話しかけてくるなら楽しみましょうよ☆ 結果成功でも不成功でもそれを繰り返しながら自分も学ぶんだと思っていろいろ利用しましょう^^落ち込んだりせず。 prkaさんは客観的に周りをみているから、きっとすてきな友達ができると思いました。 折角高校生なんだから、もっと学生ライフ楽しんでくださいね^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! とっても参考になったし励まされました!! 聞こうかかなり迷っていましたがやっぱり聞かない方がいいですよね(^^; 逆にそのときにイメージを挽回できるようになるように?モチベーションをおきます!!www ありがとうございました!!

• 回答No.2

さて・・まず学校でのクラスメート達の日常の会話で、 「あの子が…この子が…」と自分以外の人の事を報告しあいますね~ それが悪口であるのか、ただのその日の状態、様子など・・つまり本当の事を報告しあっているのか? よ~く考えましょう! 所詮人間は自分の事はさて置き、「あの人こうよ~この人あ~よ・・」 と言いたいのです。毎日の暇つぶしに・・ 大した内容でなければ、そんなものに振り回され大切な勉強が手に着かなかったり・・ やるべき事をしなかったりする方が、貴方にとってはマイナスです! 大切な情報なのか、単なる暇つぶしに人のアラを拾ってはクスクス笑っている様な事なのか・・ 後者であればそんな事に首を突っ込むのは止めましょう! 話すのも時間の無駄な気がします。 大切な問題やメッセージ、その他なのか、きちんと自分で聴き分けましょう。 大切な問題なら恥ずかしく無いですから、自分が知らない事などはどんどんじ自分から聴きましょう。 そして、充実した、良い思い出が沢山出来る様な、学校生活を送って下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 噂にもいろいろあるんですね…! 驚きました。 たぶん後者だと思うので少し安心しました。^^ でも大切な情報ってどんなのでしょうか?

• 回答No.1

ひどいですね!! 私は因みに高3です。 私も実は身長が高いことが 嫌でした。 中学のときなんか(ジャイ子) とか言われてたんですよ(笑)! でも今は、身長が高いことが そんなに気にならなくなりました。 きっといつか気にならなくなります。 悪口のことですが… 本当にひどいですね、殴ってやりたいです! 私ならそんな奴話しません! でも、貴方は高1だから まだまだ高校生活が長いので 自分自身をわかってもらえるように頑張ります。 それでもダメだったら 諦めます。 何事も勇気です! 応援してます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! やっぱりどこにでもそういう人たちはいるんですね…。 私もいつか身長のことが気にならないようになれるといいです^^ 少しずつよくなっていくように頑張りたいです。 ありがとうございました!!