• ベストアンサー

人生一生不幸でいいと思うつもりで生きる

johntakの回答

• johntak
回答No.1

40歳♂です。 10代の頃、私も学校の授業についていけなくて、ぐれてた時期があります。 ただ、私の場合、出来ることからコツコツやるしかないと思い、バイトの金で 参考書や問題集を簡単なレベルからやって何とか卒業では真ん中ぐらいまでに なりました。 結局、人間何度も落ちる時期があるんですよ。 あなたは、他人と比較し、どんどん自分を落としてるんです。 映画 バットマン ビギンズのセリフに 「人はなぜ落ちる? 這い上がるためだ。」 とあります。 順風満帆で生きてる人間なんて、ほとんどいません。 何度となく、落ちるのです。 そこから、這い上がると、実はもう一つ高いところに居たって事なんですよ。 そうやって、人間は本当の成長をするんです。 もし、今の状況から這い上がりたいなら、どれか一つ、上手く行かなくても頑張って続けるのです。 しかし、今はあなたは疲れてるんでしょう。 まずは、休んでください。 そして、違う世界を見に行くのもいいでしょう。 もし、可能であるなら、留学してみてはいかがでしょうか? 何か変わるかもしれません。