• ベストアンサー

昭和58年の月刊誌(小学2年生)を探しています

 どこか昔の月刊誌を扱っている古本屋さんをご存知でしょうか? 小学館の月刊誌小学2年生(昭和58年、1983年)がほしいのです。 何月までは覚えていないのですが… 売っている所があれば、自分で探しますので、知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国会図書館に行けばあるのではないでしょうかね。 閲覧は20才以上ならできます。身分証明書持参で。 コピーは一部分ならとれるはずです。

kichita
質問者

お礼

gorogoro23さん  ものすごい回答ありがとうこざいます。 めちゃくちゃ助かりました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://search.newgenji.co.jp/sgenji/470470147062/ こういうサイトにメールして聞かれてはいかがでしょうか。

kichita
質問者

お礼

検索サイトありがとうございます。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 昭和46年前後に小学五、六年生に連載されたプロレスマンガの名前は?

    昭和46年前後に小学館の小学五年生か六年生に連載されたプロレスマンガの名前と作者を教えてください。地下プロレスなどが出ていて結構本格的なプロレスマンガだったと思うのですが・・・

  • 月刊GUNという雑誌の・・・

    昔から集めていた月刊GUNという雑誌を誤って処分してしまいました。 正確には覚えていないのですが25年分位あったのではないかと思っています。 自分のミスといえばそれまでなのですが余りにも残念で古本等で探すのですがバラ売りは結構見かけるのですが25年分以上をまとめてとなると極まれに検索で見つけても売り切ればかりです。 もし、どなたか月刊GUNをまとめて販売しているお店等あれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 昭和48年くらいの時のオズの魔法使いの絵本探しています

    昔昭和40年の後半くらいに読んでいたオズの魔法使いの絵本の新古本探しています。古本は好きでありませんので新しい本で昔の本を売ってるお店をご存知の方教えていただけませんでしょうか?大好きでよく読んでいましたが引越しの時に母が捨ててしまったのです。よろしくお願いいたします”

  • 昭和40年代小学館「小学〇年生」の連載小説「えりこ台風」・・・

    今から40年位前に読んだ、昭和42~43年頃の小学館の「小学5年生」か「小学6年生」の連載読み物(付録や漫画ではなく本文中ごろに数ページで挿絵入りの連載小説)で確か題名が「えりこ台風」だったと思います。挿絵からも主人公の女の子はショートカットのチャーミングで可愛らしい活発な女の子で毎号、胸をときめかして(恥!)読んだのを覚えています。 ところで、この物語のことをご存知の方がいらっしゃいましたらどんな些細なことでもいいですので情報(作者は?、単行本は出ているの?etc・・・)を教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔の『小学4年生』(小学館)

    こんばんわ。昔の『小学4年生』(小学館の雑誌)が見れるホームページってありますか? PS 『小学4年生』って1995年のとき、『ロミオの青い空』が掲載されたというのは本当ですか? どなたか回答をお願いします。

  • 1980年の月刊アスキー探しています。

    1980年7月号から12月号の月刊アスキー探しています。

  • ひと昔前の月刊少年マガジンを探しています

    古雑誌になるのですが、昭和61年から昭和63年ぐらいの月刊少年マガジンを探しています。 この年代のものを売っている場所をご存知の方おられませんか? 思い入れのある作品の載っている頃の雑誌で、いろいろと手を尽くして探しているのですがまだ見つかりません。 関東周辺で売ってるお店をご存知の方、ご協力お願いします。

  • 過去の雑誌・月刊ザテレビジョンを探しています

    2001年~2007年の間の月刊ザテレビジョンを探しています。 好きなタレントの記事が載っているようなので、欲しいのですが、 古いTV雑誌を多く扱っている古本屋をあまり見たことがないので…(汗 扱っている古本屋またはネット通販できるサイトがあれば教えて下さいm(_ _)m 古本屋でしたら・東京か大阪でお願いします。

  • 小学6年生が読む昭和初期の文学

    お力をお貸しください。 昭和初期頃の短編文学で、小学6年生の息子がさらりと読めるもの、 ないでしょうか? 内容が把握しやすく、国語の勉強に適したものを探しています。 昭和初期頃の独特な言い回しなどにも、触れさせたいのですが。 ネットでいろいろ調べましたが、なかなか見つからず、こちらで 質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昭和30年くらいのまんが

    昭和30年当時の月刊漫画本のなかで「イガグリくん」というのがありましたが 当時のまんが本を見れるところがあれば教えてください。当時は冒険王とか少年画報 少年クラブがありました

専門家に質問してみよう