• ベストアンサー

昭和30年くらいのまんが

昭和30年当時の月刊漫画本のなかで「イガグリくん」というのがありましたが 当時のまんが本を見れるところがあれば教えてください。当時は冒険王とか少年画報 少年クラブがありました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

◆無料で読めるかもしれない方法 (ただし復刻版ですが・・・) 地元の図書館に頼むと、国立国会図書館等から取り寄せてくれるかもしれません。 下記が書誌情報です。 「イガグリくん」 福井英一著 出版地 :東京 出版者 :アース出版局 出版年月:1994.3 資料形態:304p  19cm  1600円 シリーズ名: 漫画名作館   注記  : 発売:星雲社 ISBN:4795298440 請求記号:Y84-E5098 ◆お金をかけてもいいという場合。 下記出版社に直接電話してみましょう。 可能性はゼロじゃないと思います。 (株)アース出版局 03-3222-0877 東京都千代田区神田神保町2丁目48 株)星雲社 03-3947-1021 東京都文京区大塚3丁目21-10

その他の回答 (1)

• ejison16
回答No.2

現代マンガ図書館というのがあります。 内記さんという方のコレクションです。 ただし、古い貴重な本はオープンで閲覧することはできず、 受付けに申し込んで、書庫から取り出してきてもらう方式です。 ですから、どのマンガが見たいかを、しっかり把握していなければ なりません。(目録のようなものは見せてもらえます) また、会員制ですので、利用料金が必要です。

参考URL:
http://www.naiki-collection.com/
gootora
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました