• 締切済み

40年前、漫画雑誌での妖怪やお化けの特集

1966年から68年の間で、当時の月刊誌(少年画報・ぼくら・冒険王・まんが王あたり)によくあった、雑誌の中の小さなページ (紙が一ページの4分の一くらいの大きさのページで、ふつうは、なぞなぞや、読者コーナーに使われる)にのっていたのですが、妖怪やお化けを50種くらいたくさん、四角いマス目のような中に紹介していた漫画月刊雑誌を探しています。妖怪もあったかと思うのですが、お化けが多く、トイレに出る手のお化け「黒手」が記憶に残っています。

みんなの回答

noname#59043
noname#59043
回答No.1

すみません、雑誌は存じ上げないのですが、水木しげるさんなどで検索で引っかからないでしょうか…。