• ベストアンサー

昭和46年前後に小学五、六年生に連載されたプロレスマンガの名前は?

昭和46年前後に小学館の小学五年生か六年生に連載されたプロレスマンガの名前と作者を教えてください。地下プロレスなどが出ていて結構本格的なプロレスマンガだったと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EEBE
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.2

ウッドペッカーみたいな覆面レスラーであれば 古城武司の「レッドイーグル」だと思います。

rosimov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。古城武司をキーワードにして調べましたところ、 あるホームページに行きつき、一峰大二の「キングZ」だということが判明致しました。

その他の回答 (1)

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.1

 「チャンピオン太志」とかあったらしいけど、でもマガジンだったらしい。

関連するQ&A

  • 昭和30年前後のマンガのことで・・

    昭和30年前後のマンガで雑誌名、題名、作者もわかりませんが、【あまり売れない漫画家が不思議なインクで紙に人物などを描くと描いた人物が紙から起き上がって動き出す・・】というような内容のマンガを憶えておられる方はおられませんか?私の記憶はあいまいですが、「小学館」の学習雑誌だったか、わりとマンガよりも読み物が多かった雑誌でした。又、連載物か読み切りだったかも記憶にありません。私はずーっと「三町半左」氏が描いたものと思っていたのですが私なりに調べてみると、どうも違うようなのです。上記のような内容の遠い昔のマンガをご記憶の方がおられましたら教えてください。雑誌名、題名、作者名が判ると私の長年の胸のつかえがおりるのですが・・。よろしくお願いいたします。

  • 昭和40年代小学館「小学〇年生」の連載小説「えりこ台風」・・・

    今から40年位前に読んだ、昭和42~43年頃の小学館の「小学5年生」か「小学6年生」の連載読み物(付録や漫画ではなく本文中ごろに数ページで挿絵入りの連載小説)で確か題名が「えりこ台風」だったと思います。挿絵からも主人公の女の子はショートカットのチャーミングで可愛らしい活発な女の子で毎号、胸をときめかして(恥!)読んだのを覚えています。 ところで、この物語のことをご存知の方がいらっしゃいましたらどんな些細なことでもいいですので情報(作者は?、単行本は出ているの?etc・・・)を教えてください。宜しくお願いします。

  • 7、8年前に学年誌で連載していた漫画。

    小学館発行の小学○年生(何年生か忘れましたが)で連載していた漫画について、質問します。 バーチャファイターの漫画が掲載されていましたが、その漫画家さんが描いていたやつで、三国志があった気がします。 どなたか、漫画家さんの名前を教えてください。

  • 何年か前に小学館に連載されてた漫画で

    何年か前に小学館に連載されてた漫画で 内容が アメリカ育ちの飛び級で教師になった男性教師と小6女子の連載漫画のタイトルと作者が分からずにいます どなたか知りませんか? 親に聞かれて調べてるのはいいのですがタイトルと作者が分からずにいるため探す事ができません どなたかお願いします

  • 昭和45年生まれの方、覚えてませんか?

    昭和50年代に小学館の「小学◯年生」に連載していてめちゃくちゃ大好きでハマっていた「おちゃめなアリス」という漫画をもういちど読みたくて探しています。単行本orその他の手段で読む方法はあるのでしょうか?ストーリーは「パールランド」という国のアリスという女の子(王女様)が、兄と共に日本へやってきてフツーの日本の小学校へ入学する、というものでした。アリスは確か自分のことを「わらわ」と言い、内容はパールランドと日本の生活習慣の違いから引き起こされるドタバタコメディっぽい感じでした。同時掲載されていたのは「あさりちゃん」や「かげマン」でしたが、「おちゃめな~」はどちらかというとその中では異質な少女漫画っぽい絵柄だったように記憶してます。覚えてる!!という方、また作者の名前を知っている方などおられましたら情報お願いします。

  • 昭和51年頃から56年頃の漫画で、小学〇年生系なものか、なかよし、りぼ

    昭和51年頃から56年頃の漫画で、小学〇年生系なものか、なかよし、りぼん 系か忘れてしまったのですが、チョコ姫?だったと思うのですが、蔵にチョコが山ほどある…と言う漫画をふと思い出して、読みたくなりましたが、作者もタイトルもわかりません。 どなたか覚えてらっしゃる方がお見えなら、是非教えてください。 楽しみにしています。 宜しくお願いします。

  • 昭和58年の月刊誌(小学2年生)を探しています

     どこか昔の月刊誌を扱っている古本屋さんをご存知でしょうか? 小学館の月刊誌小学2年生(昭和58年、1983年)がほしいのです。 何月までは覚えていないのですが… 売っている所があれば、自分で探しますので、知っている方 教えてください。

  • 昭和30年頃のマンガについて教えてください。

    とても古い話で恐縮です。 今から50年程前の昭和30年前後に読んだマンガについての質問です。 そのマンガの内容を言いますと、『 紙にインクで描けば、 例えば「自動車」の絵を描いたとすると、描いた車が立体となって紙から飛び出し、現物の「自動車」となり、その飛び出した「自動車」は運転も出来 走りもする。 「机」を描けば 実物の「机」が紙から飛び出し、その「机」で仕事も出来るし 引き出しも開けられる。』 ・・というような内容のマンガでした。 全体のストーリーとか、作者の名前、掲載されていた雑誌名などもまったく記憶に残っておりません。 そのマンガの「作者」や「題名」、出来れば「どんな絵」だったかも知りたいのです。 半世紀も前の古い漫画の事なのですが、どんな些細なことでも ご記憶の方がおられましたら 教えてください。

  • 昭和30年頃のマンガのことで教えてください。

    とても古い話で恐縮です。 今から50年程前の昭和30年前後に読んだマンガのなのです。 そのマンガの内容は『 インクで紙に「自動車」の絵を描けば、不思議な事に立体となって実物の 「自動車」が紙から飛び出し、その飛び出した「自動車」は運転すれば走り出します。 「机」を描けば 実物の「机」が紙から飛び出し、その「机」で仕事も出来るし 引き出しなども 開けられるのです。』 ・・というような内容のマンガでした。 全体のストーリーや その結末、連載だったか読みきりだったか、掲載されていた雑誌名もほとんど記憶にありません。 半世紀も前の古いことなのですが、作者や題名が判る方は教えてください。 どんな些細なことでも ご記憶の方がおられましたら 教えてください。

  • 「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

    創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか? 僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。 あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。 上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。 「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……) 宜しくお願いします。