• 締切済み

何年か前に小学館に連載されてた漫画で

何年か前に小学館に連載されてた漫画で 内容が アメリカ育ちの飛び級で教師になった男性教師と小6女子の連載漫画のタイトルと作者が分からずにいます どなたか知りませんか? 親に聞かれて調べてるのはいいのですがタイトルと作者が分からずにいるため探す事ができません どなたかお願いします

みんなの回答

  • lunaroma
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

山辺麻由『先生のお気に入り』ではないでしょうか?

a2g4m6t8
質問者

お礼

かなり遅れてすみませんでした お礼はどうやってすればいいかなかなか分からずに、今やっと理解できました 回答してもらい ありがとうございます そして機械音痴ですみませんでした

関連するQ&A

  • ビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

    小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。 漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。 2,3年前に不定期で連載してありました。 作者は男性です。 カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。 漫画名や作者名が分かればいいです。 情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

  • 数年前、ちゃおで連載されていた漫画

    ・・・だったと思います。 何年前か忘れたんですが、「ぴょんぴょん」と合併した時にはすでに連載中でした。 主人公は背の低い女の子なんですが、リップ(口紅かな?)を塗ると、 美人な18歳の姿になります。 この漫画のタイトル・作者名がずっと思い出せません。 情報少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 15年位前に花とゆめに連載されていた漫画について

    15年くらい前に花とゆめで連載されていた漫画のタイトル・作者について 教えて下さい。 水商売の方のような化粧をして、マセた口調の幼稚園児の 女の子(スモック着用)が主人公のギャグマンガでした。 立花晶の「サディスティック19」も連載されていた時期です。 上記の内容をキーワードとして検索しましたが、該当するような 作品は見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 昭和46年前後に小学五、六年生に連載されたプロレスマンガの名前は?

    昭和46年前後に小学館の小学五年生か六年生に連載されたプロレスマンガの名前と作者を教えてください。地下プロレスなどが出ていて結構本格的なプロレスマンガだったと思うのですが・・・

  • 20年程前のマンガですが・・・

    大昔の話で申し訳ないのですが、20年程前に『なかよし』←定かではないです。で連載されてたマンガのタイトルを教えて下さい。   ・主人公 女子高校生(足が不自由で車椅子に乗っている)   ・ストーリー 子供の頃に転がっていったボールを追いかけて歩道橋から転落し、車椅子生活になる ほとんど記憶が薄れてしまっているので、少ない情報だけですいませんが『もしかして・・・』と思うマンガがあればタイトルと作者名をぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今から25年くらい前に「りぼん」に連載していた漫画

    今から25年くらい前に「りぼん」に連載していた漫画 今から25年くらい前に、「りぼん」で連載していた漫画家さんで バレーボール漫画や、あと確かフィギュアスケートの漫画を 描いていた人がいたと思います。 順番としては、多分ですがフィギュア漫画の方が先だったような。 その後にバレーボールの漫画が始まって、それはそこそこ 連載が続いたような記憶があります。 (フィギュアの漫画はちょっと自信ないので、違う漫画だったかもですが  バレーの漫画は間違いなくあったと思います) その漫画を今また読んでみたくなったのですが、 タイトルと作者が全く思い出せません。 絵の雰囲気だけはぼんやり覚えているのですが・・・。 もし覚えている方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください! どの程度人気があったのか不明ですが、今でも読むことは出来るのでしょうか? 文庫版などで再発されてるとか、手に入れることはできるでしょうか・・・?

  • 10年ほど前に連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前に連載されていたマンガのタイトルがわからず、質問致します。 出版社や作者等がわかりませんが、青年コミック(B6判サイズ)であったことは覚えています。 その他、覚えていることは、 ・無人島のような島に、複数の女性が全裸でいる。 ・動物や植物の頭部に男性器がはえている。 ・全裸の女性たちが、頭部に性器をはやした動物や植物に襲われる。 動物は、馬がいたことは覚えていますが、その他どんな動物がいたかは記憶にありません。 読み切りではなく、連載されていたことは覚えています。 ただ、なんという雑誌に連載されていたのかがわかりません。 10年以上前に読んだ話なのですが、結末がわからないままなので、結末が気になっています。 上記の情報で、何かおわかりになる方、いらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。

  • 10年弱(?)前の犬漫画

    多分8~10年くらい前だと思うのですが ちょうど犬漫画の金字塔「銀牙」と同じ連載時期に (といっても銀牙の連載時期はたいへん長いすね…) コロコロかボンボンだかの少年誌で 犬漫画が連載されていたと思います。 詳しい内容が全く思い出せないのですが なんか額に雷かなんかの模様が入っていたような… そして銀牙と違いもっと非現実な戦いをしていたような… タイトル・作者名ご存じの方居ますでしょうか? そしてコミックスは古本屋に出回っていますか?

  • マンガのタイトルと連載場所

    前に見たマンガのタイトル・連載場所がわからなくなりました 知ってる方、教えてください マンガの内容は 人情探偵者を書いてる推理小説家と担当編集が、美味しいのに経営が傾いている食堂に出向いて 小説家:潰れるのを楽しみにしている。作中の探偵と作者は違う、作者は人情家ではない 担当:元々小説家のストーカーで小説家が主人公の人情探偵のようにアイデアを出して店を救う(ように嵌める)+それを記事にする 話でした。連載開始から二回くらい読んでどこで読んだかわからなくなりました。

  • ハロウィンで時々連載されていた漫画のタイトルを教えてください。

    昔、ハロウィンというホラー漫画雑誌で連載されていた漫画を探しています。 作者は井上宣さんという漫画家さんだったと思います。 えらく太い線で濃い系の、でもきれいな絵でした。 登場人物は謎の男性と髪の長い少女。少女のほうが霊媒師かなにかで、霊と交信していました。 私が読んだのは二作だけで、ひとつは女子大生(?)が白鳥と話すシーンがありました。アニスという夢の人物にだまされて女子大生が主人公を殺しに行く(?)というお話だったと思います。 もう一つは泥棒が主人公のところに行き、霊媒の少女に殺した仲間の霊が乗り移る、みたいな内容でした。 単行本が出ているのならどこかで読みたいのですが、タイトルがわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。