• ベストアンサー
  • 困ってます

10年弱(?)前の犬漫画

多分8~10年くらい前だと思うのですが ちょうど犬漫画の金字塔「銀牙」と同じ連載時期に (といっても銀牙の連載時期はたいへん長いすね…) コロコロかボンボンだかの少年誌で 犬漫画が連載されていたと思います。 詳しい内容が全く思い出せないのですが なんか額に雷かなんかの模様が入っていたような… そして銀牙と違いもっと非現実な戦いをしていたような… タイトル・作者名ご存じの方居ますでしょうか? そしてコミックスは古本屋に出回っていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数376
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)

86年7月号(No.99)連載開始の 雷神ジャック 石川森彦/あかねこか です。おそらく。 単行本などについてはわかりませんでした。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_yokko/korokorindex.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとなくジャックという響きだったような! ありがとうございます。 タイトルと作者名がわかればこちらのもの、 古本屋めぐってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)

おでこに稲妻模様のある犬が出てくる漫画がありました。15~20年前のコロコロです。タイトル・作者名など詳細は覚えていませんが、記憶している内容を書かせていただきます。 ・放電して戦う。 ・産まれてすぐに落雷のため兄弟は全て死亡。 ・生まれ育った牧場?がいかにも悪そうな人に乗っ取られる。 ・その悪そうな人に母親が射殺される。 ・その悪そうな人が飼っている犬が実は父親。普段はヘルメットのようなものをかぶっているのでわからないが、最終話あたりで素顔になると、おでこに同じような稲妻模様がある。 ・物語の中盤でどこかの洞窟のようなところで試練を受けたあとパワーアップする。 ・ダルメシアンかポインターっぽい犬が何頭も襲ってくる。前足から矢を射ていたような気がします。 絵の感じは藤子不二夫先生ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

!!!! 内容は、まさしくそれっぽいです!!! 確か私の見た1回は、その、父の正体がわかるあたりだった気がします。 TCA様のレスで思い出しました。 どなたかこの漫画のタイトル覚えておられませんか? しかし15~20年前ですか…ぜんぜん見当違いでした。

  • 回答No.2

こんにちは。 Moo.念平さんの「太陽犬ゼロ」ではないでしょうか? 20年ほど前ですが、コロコロで連載されていました。 単行本は出ていなかったようですが、 こちらで復刻されるようです。 http://www.fukkan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

絵の感じからみるに ちょっと私の記憶のものとは違うようです。 …しかしながら、「復刊ドットコム」なんていう 超お役立ちサイト、教えて下さってかなり得いたしました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

コロコロコミックでしたら、 藤子不二夫Aの「ビリ犬」でしょう。 コミック本は絶版が多いようですね。

参考URL:
http://www.ffgallery.com/tankou/L2/biriken/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます…が、 残念ながら描かれていたのは藤子巨匠のような有名な方ではなかった気がします。 そしてギャグ系でなく、犬でバトルしていたと思うのですが…