• ベストアンサー

ビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。 漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。 2,3年前に不定期で連載してありました。 作者は男性です。 カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。 漫画名や作者名が分かればいいです。 情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

  • syula
  • お礼率1% (1/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.1

堀田あきおさんの「ネパールに行ってみた」「インドに行ってみた」ではないでしょうか。 他誌で掲載されていた「アジアのディープな歩き方」の続編です。

参考URL:
http://akikayo.sakura.ne.jp/
syula
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速本屋で見つけたいと思います^^

関連するQ&A

  • ビックコミックの違い

    小学館の発行するビックコミック系の雑誌は「ビックコミック」「ビックコミックオリジナル」「ビックコミックスペリオール」「ビックコミックスピリッツ」の4誌がありますが、大きな違いはなんですか?基本的には少年誌とか青年誌よりも対象年齢層は上なんですよね?もちろん主要な漫画によって雰囲気は時期によって変わるのかもしれませんが…。

  • ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画のタイトル教えてください

    もう4~5年前くらいにビックコミックオリジナルに連載されていた漫画のタイトルと主人公の名前が思い出せません。 ストーリーは、なぜか男性が小学生の体になってしまい、小学校に通い、かつての初恋の相手が保健の先生をしていて、レンタル家族を利用したり、最後は亡くなってしまう・・というような話です。 主人公の名前が、「できすぎくん」っぽい名前だったのですが、思い出せません。 「秘密のナントカ」っていうようなタイトルだったような気がするのですが・・教えてください。

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • ビックコミックに連載されていたある漫画が見たい

    あるラーメン店で待ち時間を利用して置いてある雑誌や漫画が読めるコーナーがありますよね。 大分前にそこに置いてあるビックコミックを読んだら、ある興味深い漫画が連載されていました。 内容は 人間に化けた魚人のような鱗を持った怪物が出てきて、長い舌を持っており興奮すると舌が伸びて女性を巻き付けたりする怪物で、少しエロティックな要素が含まれている漫画だった気がします。 お供として河童のような妖怪も居た気がします。 更に詳しい内容は覚えていないのでこれぐらいしか言えませんが、なんという題名だったか教えて欲しいです。 よろしくおねがいします

  • 何年か前に小学館に連載されてた漫画で

    何年か前に小学館に連載されてた漫画で 内容が アメリカ育ちの飛び級で教師になった男性教師と小6女子の連載漫画のタイトルと作者が分からずにいます どなたか知りませんか? 親に聞かれて調べてるのはいいのですがタイトルと作者が分からずにいるため探す事ができません どなたかお願いします

  • コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。

    コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。 確か10年以上前に連載されていました。 鎧とかに目玉がいっぱいあって、ちょっとグロめの漫画だったと思います。 どなたか作品名を知って居られる方居ましたらご回答お願いします。

  • ビックコミック・モーニング系で無人島の漫画

     5年くらい前に歯医者の待合室で読んだ漫画でタイトルが思いだせないものがあります。  たしか、モーニングか、ビックコミックオリジナル、ビックコミックスペリオール系の雑誌だったと思います。    ストーリーはさっぱり理解できないんですが、数人の男女が無人島らしき場所にいて、汚い格好で髪は伸び放題で、男は髭が原始人のようになっていました。    そして、ある一組の男女が何故か性交渉をしていて、私の読んだ回ではほぼ性交渉だけで一話が終わっていました。    あれは何というタイトルの漫画だったのでしょうか?。

  • オリジナルBLWebコミックを探しています。

    個人サイトで公開されているオリジナルBLコミックを探しています。 サイト名も作品名も覚えていないのですが、だれかご存じの方がいれば教えてください! いくつかの作品が公開されているのですが、その中のひとつが、 元高校の同級生?の2人の話で、1人はオタク漫画が大好きで人付き合いが下手な会 社員?で、もう1人は学生時代からのモテ男。接点のなかった2人が大人になったある日 偶然再会して、徐々に深い仲になっていく。実は、モテ男は漫画家でオタク会社員が心酔 している漫画の作者だったという内容です。 この話の結末が知りたくて探しています。 サイト名・コミックのタイトル・内容、すべてうろ覚えなので見つけるのは難しいと思いますが、 よろしくお願いします!!

  • 小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

    小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

  • 週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。

    週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。 その中で、「SP」という連載物があるのですが、原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか? しかも、連載マンガの構成そのまんまドラマ化されているので、読むのがアホらしく思えるのですが・・・